• ベストアンサー

不規則勤務の彼との結婚。

30歳の彼と結婚予定の22歳派遣社員です。 結婚後、仕事を続けられるか悩んでいます。。。 彼は8時~20時の昼勤と、20時~8時の夜勤の交代勤務です。私は土日休みの仕事で、18時半には帰宅可能です。 昼勤の時は問題なぃのですが、夜勤時が心配です。 彼の出社前ギリギリの時間に帰宅です。食事など家事をちゃんとこなせるかどうか不安です。 毎日お弁当持参、晩ももちろん自炊です。朝はパンなので手抜きですが。 兼業主婦の方はたくさんいらっしゃると思います。 パートではなく、フルタイムで仕事をしている方、アドバイスをお願いします!! ※彼の家事へのサポートはないものと考えてください。(家事が出来る範囲での仕事が条件)

noname#68544
noname#68544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukikana2
回答No.1

妹が同じように不規則な勤務の人と結婚して、子供もいますがフルタイムで働いています。 2人の時は問題ないと思いますよ。下ごしらえしておいて、帰って旦那さんの食事とお弁当を1番にして、送り出せば後は自分のペースで動けますし。 子供が出来た後が大変のようです。が育児時間をもらって働き続けています。

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.2

専業主婦なので質問者さんの求める回答になっているかどうか・・・・。 うちの旦那も同じシフトです。 彼の生活のパターンはご存知なのですか?同棲しているとか? 夜勤入りの時は朝ごはんになるので簡単なもので良いと思います。 友達の旦那さん(同じ職場)は、寝起きは食欲がないらしくパンとコーヒー程度だそうです。 そのかわり弁当持参です。奥さんは慣れたらしく5分ぐらいでパパッと作るそうです。 うちの旦那は夜勤入りのときも普通に食べていますが、弁当は作っていません。 それぞれの家庭によって違うみたいです。オニギリ持参+社食の人もいるようです。 一緒に住んでみるとパターンがみえてくると思いますので、 今から悩む事はないと思います。 お仕事をされている訳ですから、出来る範囲でされてはいかがでしょう? 夜勤の時も、貴方がお休みの時は十分にしてあげられるので、 その時に力をそそいで、仕事の時は無理の無い範囲で。 休みの時に多めに作って冷凍しておいたり、 野菜も湯がいて冷凍しておいたり、コツをつかめば何とかなると思います。 頑張りすぎて身体を壊してしまうと意味がありません。 その辺の心配は彼に気持ちを伝えてはいるでしょうか?