• ベストアンサー

性交したいと思う気持ちについて、本格的に分析してみたいです

umezuの回答

  • umezu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

30代の主婦です。 昨日apple20さんのこの質問を読み回答しようか迷ってたんですが・・・ 頭で考えてるうちはダメですよ。きっと。 女性はある程度の経験を積むと体が開発されます。 それを1度も経験がないとなると「したい」「したくない」以前に apple20さんのように頭で考えてしまうんですよ。 apple20さんは性欲自体はあり、ムラムラ感もあるとのことですが その先に繋がらないんでしょう? その先の快感を味わったことがないからそれが「したい」に繋がらないんですよ。。。 >どうしても解決しなくてはいけない問題です ご自分では感じてないでしょうがそう考えてること自体ストレスとなり悪循環なんだと思うのです apple20さんが今まで少しでも性交をしようとチャレンジしていれば、初めてならば多分痛みとかも分かると思うんですがその痛みが気持ちの上でのブレーキになり「したい」と思えない状態になってるのではないでしょうか? あくまで1度でもチャレンジしたかの場合ですが。 今の彼と結婚を考えていて、彼も同じ気持ちなら別に今すぐ、と焦らなくてもいいんじゃないですか? 結婚してからでも遅くないですし。 ただ、結婚してから性交が成功し、貴方と彼の体の相性が合わないとなると辛いことになります。 なんとなくこのまま行くとapple20さんはレスになりそうな予感がします(失礼な発言で申し訳ないです・・・) 違ったらすみませんがsexが汚い行為とか 自分、または異性の性器が汚いとか少しでも思ってはないですか? それもブレーキになりますよ。 とにかく「快感」を味あわないことには 「したい」に繋がらないでしょうね。 頭で考えるんじゃなく体で覚えるもんですよ。

apple20
質問者

お礼

頭で考えても、だめな問題ですよね 何しろ、経験が無いもので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オナニーが気持ち良くない

    最近ここ二週間ぐらいオナニーをしても一切気持ち良くありません。 射精をすることはできますし、ムラムラして勃起したりもするのですが、いざオナニーをするとムズムズっとしたかと思えば射精をしている有様です。 特定の相手もおらず性欲を発散するとなるとオナニーしかないのですが これでは正直出るものは出ても発散している気がしません。 なにか私の体に問題があるのでしょうか? それとも精神的なものなのか 時間が解決してくれるのか。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 性交痛を消す方法

    30歳主婦で、2人子供がおります。 帝王切開でしたので下は通っていません。 妊娠時の内診が苦手で、とにかく体に異物が入るのが嫌です。 性交痛がひどいのですが、調べても体には特に異常ありません。 同い年の夫が初めて付き合った人で、もう10年以上になりますが、一度も「いった」という事はなく、ほとんど早く終わってくれという感じで来ました。 当時はセックスの事を重視していなかったので結婚し2人子供をもうけたものの、セックスが大変苦痛です。 もう子供はいらないし、夫との仲がしっくり行っていない、育児で疲れているなどの要因もあると思います。もちろん夫婦仲を何とかするとか話し合って技術的にどうにかするとかていねいにやって気持ちをほぐすとかのアイディアもあるでしょうけれど、私の状況ではこのあたりは改善の余地がありませんし、夫は性欲が強く避け続ける事ができません。諸事情から離婚もできません。 疲れているときに「せめて手でしてくれ」などと言われると、正直、気持ち良くなって欲しいよりも「私には何のメリットもないのに、いつまでこんな生活が続くんだろう?もういい年なのに。早く枯れてくれないかな。外で済ませて来てくれないかな」と思ってしまいます。 性交の間に意識を薄くする方法や、痛みを消す薬などがあればいいと切実に思っています。 これは婦人科に行けば何とかなるものなのでしょうか? 何か心がけでできるものでしょうか?

  • 性欲と性交欲の性差について、科学的に知りたいです

    女性です。 常々疑問に思うことがあります。 女性は、性欲と性交欲を区別して考えられる人が多いような気がします。 性欲が湧いて、ムラムラしても、男の人とやりたいとはあまり思わないです。 男の人に抱かれたいという性交欲は、愛情からの行為であって、性欲と性交欲は別物です。 けれど、男性は、性欲→女とやりたい、と直に行く人が多いですよね…? この辺がよく理解できないのです。 多分、性欲と性交欲を区別して考えられるタイプの男性の方が、将来「面倒見のいいお父さん」になれるのだろうなという気がしますが、どう思いますか? また、確かに女性は妊娠のリスクがあるのに対して、男性は最悪の場合、責任逃れをできるということはあると思いますが、 性病のなどの健康被害があったり、また、そんなことをすると、人間として心が荒んでいくデメリットもある気がするのですが、 それでも、頭では理解しているのに止められないというのは、 元々の女性との脳の違いだったりするのでしょうか? ただ、出産後、子どもと触れ合う時間が長い男性ほど、オキシトシンの分泌量が多くなり、性欲が減退するという説もあるので、 元々の脳のつくりというより、男性に対する「子育てや性についての教育」の不足なのでしょうか? 男性にとって、性=生命の尊重という意識が低いのは、なぜなのでしょうか?できれば感覚的なことではなく科学的根拠が欲しいです。いくら感情論で言われても、女性の私には理解できないので、論理的にお願いします。

  • 性交痛について。

    性交痛で悩んでいます。 状況を箇条書きします。 ・SEXの時、ともかく痛くて痛みしか感じない ・濡れているのに痛い ・ローションつけても痛い ・指だけでも痛い ・生理自体は、何故か定期的 ・普段からオリモノが多めで臭いが強い ・生理中でなくても痒かったり、ヒリヒリする ・生理痛はあるが、そこまで酷くはない ・彼とは遠距離恋愛で、年に3~4回だけ会っている。 ・連距離恋愛のため、基本的に情緒不安定。 ・彼への心配事があると不正出血が出るときがある。 他の方の似たような質問を見たところ、精神的なもので性交痛があるとか、SEXの間が空くと痛いとかすごく自分の状況と同じだったので、精神的なものが大きいのかな~と考えていました。が少し違うのが、私は指を入れても痛くて、ローションを沢山つけても痛くて・・・ 以前、夏に彼と会ったときは性交痛があっても最初だけで時間が経つと快感も多少あったし大丈夫だったんです。 でも今回は6ヶ月空いてしまったせいなのか(?)痛すぎて断念しました。 精神的なものなのでしょうか? 性病でしょうか? 婦人科を受けるかどうか悩んでいます。 同じような経験をお持ちの方、または何か知識をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 補足:痛くなりはじめたのは彼の浮気疑惑があった時からでした・・今は解決していることなのに、体は反応しているのでしょうか・・それとも、逆にその時のストレスが原因で膣内などにトラブルが起きているのでしょうか・・

  • 性交後の排尿痛

    私は二十歳の女です。 身長は151cmと成人女性の平均身長と比べれば低く、以前産婦人科へ受診した際に入口から子宮うまでの距離が短いと指摘されました。 パートナーの性器の大きさと比べれば十分な距離があるとは思えませんが、一年以上性交をしていますので挿入することに関しては問題はありません。 ただ日により性交中に内臓あたりがおされる感覚になり吐き気を覚えることもあり、そのようなときは行為を中断することが時々あります。 しかし先日、2日前に性交を行ったあとからずっと僅かですが排尿痛があります。 排尿をするたびにジリジリとした痛みを感じるので、残尿感があり頻繁にトイレに行くようになっています。 性交をした後すぐにそのような痛みがあったので、その性交自体に問題があったのではないかというのは理解できるのですが、はっきりした原因がわかりません。 生理が終わった後の行為でしたので、体がまだ慣れていなかったのと、挿入した際にあまり十分に濡れていなかったのが原因だったのだろうかとは思うのですが、このような排尿痛は今まで感じたことがなかったので少し不安になっています。 以前より性交後に左下腹部に鈍痛が残ったりすることはありました。 それでも一晩経てば自然と治まっていましたし、以前病院へ受診したところ特に大きな病気をしているわけでもないということでした。 性交後に排尿痛があることについて、そこまで心配することはないのでしょうか。 このような症状は初めてで、しかも2日も続いているので不安です。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • 性交痛によるレスについて

    お付き合いしてから3年が経つ、結婚1年目の新妻です。 主人のアチラが大きく、私は小柄ということもあり、痛くてレスになりつつあり、悩んでいます。 主人は鍛えており良い体をしているので、私自身ソノ気にならないということはないです。私も体型維持のために努力しているので、年下の主人は毎晩でもソノ気です。 しかし、大きすぎて苦しくて、全く気持ち良くなく、悪い時は性交痛で中断となります。 結婚前は、いつかは私の体が主人のモノにフィットして気持ち良くなるだろうとゆったり構えていましたが、最近では痛みや苦しいのが辛くて怖くて避けてしまっていて、レスです・・・ お互いソノ気はあるし、大好きなので、悲しくて、どうすればいいのか悩んでいます。 前に主人と測ってみたら、興奮時は大体16〜17cm、太さも平均以上でした。私は155cm 40〜42kgなので、かなり小柄で浅く狭いです。 どなたか、どのようにして夫婦の営みを苦痛なく楽しめるのか、アドバイスいただけないでしょうか。真剣に悩んでます、お願いします。

  • 性交後の体調不良

    はじめまして、私は20歳の女です。 彼氏と性交をした後、よく体調を崩してしまいます。 以前はあまりそういう事はなかったのですが最近少し酷いので心配です。 起こす体調不良は、吐き気や気持ち悪いというのが主で あとはめまいとかを時折起こします。 特に私自身体が弱いというわけではないです。 する限りはお互い気持ちよくなりたいので体調不良を無くしたいと思っています。 彼にも心配をかけてしまっているので…。 もし良ければ、回答の方をお願いします。

  • 付き合う=SEXできると真剣に思っている男性

    周りにタイトルのような男性っていませんか? SEXの対価を出す場合は除いての話なんですが、いい男でもお金持ちでもないのに、タイトルみたいに思ってる男性って最低だと思う以上に謎でしょうがないです 男性は生物的に不特定多数への性欲を持っていますが、一方女にとってSEXなんてリスクやデメリットしかなくて、長い付き合いの信頼できる彼氏や夫以外とSEXできる女って普通いないですよね 水商売とかでない一般人の女性、しかもぶっちゃけ普段男性に不自由しない年代の若くて綺麗な女性と食事代程度で性関係を持とうとしても不成立に終わると思うのですが、(例えば月何十万もらってる愛人とか、一時間何万円とかとる水商売の女性とかなら成立すると思いますが)こういう人種の男性の頭の中はどうなってるんでしょうか? ・自分に魅力があり長い付き合いや信用がなくても女性が体を開いてくれると思っている ・男性向けメディアなどの影響で、女性にも不特定多数男性への性欲があると思っている ・確信犯的に真剣だと騙してSEXにありつこうとしている(ただこれは、女性に断られたときの“なぜだ!ひどい!傷ついた!”っていう態度からちょっと違う気がします) ・“あまりにもお腹がすいてたから他人のお弁当を食べてしまった”みたいに、湧き上がる欲望に理性が負けてしまった また、こういう人種は、普通に彼女や妻と信頼を築いてやっていっている大多数の男性達と明らかに違うと思うんですが、どういう付き合いを繰り返しているんでしょうか?目的を果たせず毎回一人で悔しがっているんでしょうか? みなさんどう思われますか?

  • すごく愛してるんだけど、エッチしたいという気持ちがわかなくなったと言われました・・・

    20代後半のカップルです。 付き合って1年ちょっと、すぐ同棲し、同棲して数ヵ月後からセックスレスです。 何度も話し合ったのですが、お互いどうしたらいいのかわからないんです。私がレスされている側です。 1.近くにいすぎたからと言うことでもないらしい。 2.外見を飾ることをおろそかにしているからとかでもない。がんばってやせる(私はぽっちゃり体系なので)&普段の振る舞いにも女を感じさせるようにがんばると言っても、そういうことが原因でもないとのこと。 3.キスをしていても、好きな気持ちと妙に冷静な気持ちが入り混じっていて、エッチ自体も途中で冷静になってしまい、途中でだめになって私に申し訳ない気持ちになり、結果その行為自体楽しめないしストレスらしい。 4.レスになったため浮気を私が疑い彼のカバンをチェックしてたらEDの薬を発見。それを境に私への性欲がわかなくなったのかも!?EDがばれたからなのか?自分でもよくわからないとのこと。 5.自分で処理できるので、性欲がまったくないわけではない。 彼自身もどうやったら解決できるのかわからないみたいです。でも私も彼も別れを望んでいません。どうにか解決したいと考えています。とりあえず同棲を解消して、前のように戻れれば気持ちが芽生えてくるか様子を見てみようということになりました。 彼は泣いていました。愛しているのに自分のせいで私を傷つけていることについて。ずっと彼自身も悩んでいたようです。男性の方、こういう状況で一度性欲がわかなくなった相手にはどんなことをしても欲情することはないのでしょうか?また、戻ったよと言う方、経験談をお聞かせください。本当に切実です。

  • 仮性包茎の男性との性交

    大学生 19歳 女です。 私には付き合って9か月の同い年の彼氏がいます。 先日、彼と初めて性交をしたところ 仮性包茎だった彼がカントン包茎になってしまいました。 結果、電話で病院に問い合わせたところ 治し方を教わりその場で解決できたため大事には至りませんでした。 しかし、やはり今後の性交は控えた方がいいのでしょうか? 彼は病院から治療が必要だと告げられましたが 未成年だと親の同意が必要なため今すぐ始めるとこが出来ません。 20歳まで一年を切っていますし待った方が彼の体にとっていいのでしょうか?