• ベストアンサー

名古屋周辺で、桜と電車が撮れる場所を教えて下さい。

名古屋市周辺で、桜と電車がきれいに撮れる場所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

どぞ。 http://rail.hobidas.com/guide/archives/2006/05/post_100.html 名鉄は他にも木曽川周辺にポイントがあったような。 中央線だとここが有名です。 http://rail.hobidas.com/guide/archives/2006/05/post_100.html あと、JRの飯田線、長良川鉄道、樽見鉄道が、沿線の各駅に桜があって アングル次第では結構キレイに撮れます。

riechann
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく撮りに行ってきます。

関連するQ&A

  • 名古屋での遊び場所

    こんにちは。大学生の男子です。 今度友達と名古屋で会って遊ぼうと思っているのですが、お互い名古屋に詳しくありません。 名古屋駅周辺や名古屋市内で大学生が遊べそうな所はどこかないでしょうか? おすすめの場所などがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺で遊べる場所

    閲覧ありがとうございます。 私は休みの日に家に引きこもってしまい、毎週損してるなーと感じることが多々あります。 そこで、名古屋周辺で遊べそうな場所を教えてください。 時間つぶせそうなところでもかまいません。 よろしくお願いします

  • 名古屋の観光場所を教えて下さい。

    こんにちわ。 明日大阪から名古屋に電車で行こうと思っています。 まず名古屋駅を目指すつもりです。 どんなところがにぎやかで名古屋は繁華街になるんですか? いろんな変わった店とか、にぎやかなとこに行きたいんですが、どの駅周辺がにぎやかですか? あと観光場所なんかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(もしくはその周辺)で住む場所を探しています。

    春に結婚を機に関西から名古屋へ引越しすることになり、住宅情報誌やネットなどで調べておりますが、土地勘がないため「どこに住みたいか」も決まらず困っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 希望条件は以下のとおりです。 1)築浅で2LDKぐらい。家賃、共益費、駐車場代込で10万円以下(できれば8万円台に抑えたいです^^;) 2)彼の勤務地が中区伏見駅近く。通勤時間はドア・ツー・ドアで30分~40分以内 3)駅から徒歩圏内(10分程度) 4)治安が比較的良く、生活に便利で、大きな公園など緑も見られるところ 今まで調べた中では、名古屋市内では希望する物件が少ないので(特に駐車場代込み10万円までがネックみたいです)、一宮市(尾張一宮駅周辺)や春日井市(JR勝川~神領駅周辺)、刈谷市(JR刈谷駅周辺)なども候補に考えていますが、利便性・住環境などはどうですか? また、名古屋市内でも希望条件に当てはまるところがあれば是非教えてください。 名古屋は彼以外に知り合いがいないので、楽しく明るい気分で暮らせるところが見つかればいいな・・・と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋周辺のデートの場所探し困っています。

    私は京都で彼女は名古屋市で遠距離です。私は大学生で彼女は高校生です。付き合って10か月くらいです。明日、今回は名古屋で会うんですが?最近、行くところが無くて困ってます。彼女はたいていのデートスポットは行ったことあるみたいで一回行ったとこはあまり行きたがりません。あと、映画や漫喫もあまり好きではありません。実家ずみなんで家は無理です。名古屋周辺は関西地域に比べ私が思うにデートスポットが少ないみたいに思います。穴場など学生が楽しめる名古屋周辺のデート教えてくれませんか?お願いします。

  • 名古屋市で電車関係の…

    名古屋市で電車が好きな子どもが行って楽しめるような施設や場所があれば教えて下さい。 今はレトロ電車館や電気の科学館を考えてるのですが、他にもあればお願いします。

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 名古屋市・周辺で住みやすい街を教えてください!!

    名古屋市・周辺で住みやすい街を教えてください!! 2012年7月下旬に名古屋市に異動になります。 名古屋市どころか愛知県自体が初めてなもので右も左も分かりません。 有知識の方、地元の方、名古屋市の各区や周辺自治体で住環境の土地・街を教えてください。 ◆自分の概要◆ 私:勤務地:伏見駅周辺(通勤は電車で一時間くらい可能) 妻 長女:小学生(2年生) 二女:保育所を希望(2歳) 希望の優先順位 1:評判が良い小学校がある ※娘が、なかなか人見知りが強いため 2:保育所に入所させたいので保育施設が整っている街 3:子育てに優しい街 とにかく、どんな情報でも助かります。 宜しくお願いします

  • 名古屋とその周辺でオススメの遊び場は?

    名古屋市内とその周辺で、泊まりとかではなく1日遊ぶとして、オススメな場所ってどこでしょう? 友達同士、またはカップルでデートにいいよ!ってところがあったら教えてください。 私が思い浮かぶのは、やっぱり水族館とか動物園とかになっちゃうんですけど、意外な穴場など、ぜひよろしくお願いします!

  • 豊田市や周辺の桜

    豊田市や周辺の桜今日のかなりの強風や雨で散りましたか? どれくらい散りましたか? または まだ満開ですか?

専門家に質問してみよう