• ベストアンサー

名古屋での遊び場所

こんにちは。大学生の男子です。 今度友達と名古屋で会って遊ぼうと思っているのですが、お互い名古屋に詳しくありません。 名古屋駅周辺や名古屋市内で大学生が遊べそうな所はどこかないでしょうか? おすすめの場所などがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • AP08
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo470
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

大学生男子2人だと、好みはどのあたりか迷いますが、 まずは栄(地下鉄で2駅)へ行けば、買い物・町並み・遊びなんでも揃います。 そこから南へ少し(歩いて15~20分)で大須へもいけます。 秋葉の部分、古い商店街の部分、観音様の門前町の部分とごった煮のような面白さがありますよ。 ほかにもどんなジャンルが希望か書いていただくと、 いろんな方面の話が聞けるんじゃないでしょうか。

AP08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄や大須はよく聞く名前なのですが、行ったことがありません。 名古屋駅から近そうなので一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://oshiete.homes.jp/qa550435.html 人によって遊びは全然違いますが、 上のサイトに情報があります。

AP08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと遊べそうな場所があるみたいなので、 ぜひ参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋・栄で楽しめる場所

    こんにちは。 今年の春に大学生になる女子です。 今度女友達とふたりで遊びに行こうという話しになったのですが、 いつも栄でショッピングしてプリクラを撮って御飯を食べて帰る、 というお決まりのパターンで、マンネリ化してきました。 名古屋駅周辺や栄町で、どこか手軽に楽しめる場所は無いでしょうか?

  • 名古屋駅 待ち合わせ場所

    名古屋駅でわかりやすい待ち合わせ場所を教えて下さい。 またその周辺の居酒屋などお勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋・伏見で名古屋名物を食べたい!

    今度今度新幹線で名古屋へおとずれることになりました。 名古屋駅か伏見駅周辺で、「みそかつ」「みそにこみうどん」などおすすめ 食事をしたいです。どうか、よろしくおねがいします。

  • 名古屋を歩く

    こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

  • 名古屋の観光場所を教えて下さい。

    こんにちわ。 明日大阪から名古屋に電車で行こうと思っています。 まず名古屋駅を目指すつもりです。 どんなところがにぎやかで名古屋は繁華街になるんですか? いろんな変わった店とか、にぎやかなとこに行きたいんですが、どの駅周辺がにぎやかですか? あと観光場所なんかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の会議などで使える部屋を探しています。

    名古屋市の金山駅周辺で、ちょっとした話し合いを15人程度で3時間ほどやろうと思っていますが、いい場所がどこかあれば教えていただきたいです。市などが運営している会議室などなるべく安く使えるところがいいです。 金山駅周辺がいいのですが、なければ名古屋市内ならどこでもいいです。

  • 名古屋駅周辺の楽しめる所

    今度友達三人で、横浜から各駅で愛地球博に行くことになったんですが、どこか名古屋駅周辺で楽しめるお勧めの場所ありませんか? あまりお金がないので、安くておいしい料理やショッピングできるところなど教えてください。 ちなみに全員男です。

  • 名古屋名物

    今度、名古屋に遊びに行こうと思っています。名古屋の名物と、それが美味しく食べれることができる名古屋駅周辺の居酒屋を教えてください。できれば、詳しい場所等もお願いします。

  • お金かからずして遊べる場所(名古屋)

    明日、彼女となばなの里へイルミネーションを見に行く予定なのですが・・。 暗くなる寸前、3時か4時くらいまで名古屋駅周辺で時間を潰したいのですが、名古屋駅周辺でお金がかからなくて、時間を潰せる場所ってありますか? 教えてください><

  • 名古屋駅周辺での募金活動について

    今度、名古屋駅周辺で募金活動をやります。 しかし、具体的にどの場所でやるべきかが分からず、困っています。 やはり人通りが多い場所がいいのですが、通行人の邪魔になったり、目ざわりと感じるような所にしてしまうと、本末転倒だと思います。 どこか、おすすめの場所はないでしょうか。 また、街頭での募金活動におけるアドバイスがあればよろしくお願いします。