• 締切済み

和風な "チョーヤ梅酒”CMの曲!

待てど~ 暮らせど~ ・・・・で、始まるしっとりした曲、あれってどなたの曲なのでしょうか。 ご存知のかた、よろしくおねがいします。

  • minpi
  • お礼率75% (3/4)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

遅いかな・・・。 詳しく載ってるページ発見しました。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/1022.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

あの詩は、竹久夢二さんの有名な『宵待草』という詩です。 あの絵も、竹久夢二さんのものです。 CMは、誰が歌っているのかはわかりません。。。 http://www.choya.co.jp/ http://www.sunfield.ne.jp/~fukutyan/music/japanese_song/yoimati.html

参考URL:
http://www.sunfield.ne.jp/~fukutyan/music/japanese_song/yoimati.html
minpi
質問者

お礼

竹久 夢二さん のでしたか。詩集なんかはうっているのかしら。 是非 ふれてみたいです。 ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

チョーヤ梅酒のサイトにCMについての情報がありました。見てみてください。

参考URL:
http://www.choya.co.jp/
minpi
質問者

お礼

ありがとうございました。夢二さんの説明がすこしありました。

関連するQ&A

  • 和風な曲を探しています。

    和風な曲を探しています。 雰囲気で言うなら、戦国時代にぴったり合うような現代の曲です。 例えば、陰陽座の「みずちの巫女」 (みずちが変換出来ませんでした…) の様な、ロックと和風を組み合わせた物。 石岡智晶さんの「落涙」 の様な、ゆったり系の和風な曲など。 他には、昔の言葉を使ったあまりカタカナの歌詞の無い、和風な楽器を使った曲。 それからわがままな様ですが… この命に替えても、あなたを絶対に守る と言ったものや、 この世に平和が来たらどれだけ美しい世になるだろう また、「龍」という歌詞が入ったものも、出来ればお願い致します。 自分でもたくさん探してはみましたが、もっと他にあれば是非とも知りたいです。 正に戦国時代!な曲をご存知の方、是非お教え下さい。 無理を言って申し訳無いですが、是非とも宜しくお願い致します。

  • 和風の曲、お祭りっぽい曲を探しています

    喫茶店でお祭りっぽいイベントをするため和風の曲を探しています。 教えてgooのカテゴリー「音楽・ダンス」から「和風」とキーワード検索をして、 その回答はあらかた見たのですが、自分としては満足のいく結果が得られなかったため新しく質問をさせていただきます。 和風の曲、お祭りっぽい曲を探し、 現在までのところ、 米米クラブの「御利益」「憑ノ者」 平成狸合戦ぽんぽこのサウンドトラック 一世風靡セピア「前略、道の上より」 GO!GO!7188の「浮き船」 椎名林檎「積み木遊び」 等をかき集めてきました。 GO!GO!、林檎は和風ですがお祭りっぽくはなかったので、 なるべく米米や一世風靡セピアのように「お祭り」っぽいものが良いのですがなかなか見つからず…… こちらでたびたび話題にのぼっている「ZAN」というグループも試聴できる曲はすべて聞きました。 一青窈や元ちとせ、森山直太郎などももちろん殆ど聞いています。 それ以外で何か、和風の曲をご存じの方はいらっしゃいませんか? あ、お祭り忍者はベタベタすぎるので嫌ですよ(笑)

  • 和風で誰でも知っている曲!

    和風で誰でも知っている曲! 今、ダンスに使う曲で、和風で誰でも知ってる曲を探しています! 太鼓の達人の画竜点睛と繋げて使いたいのですが、少し、落ち着いた部分がある曲がいいのです。 できれば・・・、歌も入っていないような><;; もし、あればお願いします!!

  • 和風の曲で

    和風の曲で、いつだったか結構前にTVか何かで、あ、いいなこれ!って 思って調べたんですがまったく検索できませんでした。 三味線、琴、ドラムなどがまざった曲です。 ちょうど息子と゛仮面ライダー゛見てたら、その曲が流れました。 でもやっぱり曲名わかりません。 「斬鬼というライダーが変身する時に流れてる曲です」

  • 和風な曲を探してます!!

    和風(和風ロック)な曲を探しています! 何かいい曲があったら教えていただけませんか?? ちなみに  凛として咲く花の如く  浮舟  くるりくるり   緋色の涙  はらり(「薄桜鬼」の主題歌)  春よ、来い などの曲はもう知っています! これ以外でこんな感じの曲調の曲があれば、ぜひ教えてください!!

  • CMの曲を教えて下さい!

    何のCMかも分からないのですが、・・・・・・(不明)くらいに・・・・・・  ・・・・・・くらいに・・・・・・ と歌っている、CMで使われている曲をどなたかご存知ないでしょうか?その曲のCDが発売される(た?)というCMもやってました。なんか温かい感じの曲でした。こんな少ない情報ですが分かる方がいらしたら教えて下さい!

  • CMの曲と・・・・

    レモン直しぼりのCMの曲とあぁ~はてしない~という歌詞が入った曲を探しています、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします

  • ★テレビでよく流れる、和風の曲を探しています★

    この動画で流れている音楽を探しています。 曲名・アーティスト名をご存知でしたら、教えてください。 笛で演奏された、爽快感のある曲です。 テレビでよく流れているので、一度は聞いたことがある曲だと思います。 曲調的に、日本人アーティストが作った可能性が高いと思います。 音楽の大きさが小さく、出演者の声などが合わさっているため、聞こえづらい部分があります。 ヘッドホンなどを使用して聞いてみてください。 この曲の雰囲気から、思いつくアーティストの情報や、 こうしたら見つかるかもというアドバイス情報でも大いに結構です。 この曲を見つけるための情報を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^) 【補足】 番組制作した会社に問い合わせをしようとも思ったのですが、音楽は外部の会社への依頼が多く、問い合わせても、「詳しくは分からない」、「楽曲の問い合わせはご遠慮ください」という回答が、経験上多いため、こちらの質問サイトで実際に曲を聞いて頂き、知っている方の情報を求めています。 その為、「番組への問い合わせ」のアドバイスは無しでお願いします。

  • 和風な曲教えて下さい。

    宜しくお願いします。 和風な曲と言えば、 私の中では松任谷 由美の「春よ、来い」なのですが。 同様に、しっとりとして優雅な曲を聴きたいな思い立ち質問しました。 オススメを募集します、どうぞ教えて下さい。

  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM