• 締切済み

OPTについて

今現在アメリカのcommunity collegeに通っているのですが、卒業後のOPTについて質問があります。 今学期私はミスをして12単位取らないといけないところ、今9単位しか授業が取れていません。 学校ではemergencyということで一つの学校に在籍中に1度だけなら許してもらえるみたいなのですが、こういうことをしてしまうとOPTが取得できないと聞きました。確かではないのですが、これは本当なのでしょうか?VISAのHPなどを見てそういうことは書いていなかったのですが、心配です。 知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• death187
回答No.1

テロ以降厳しいんで、確かに問題ですね。 H-1ビザも下りないし、OPTもなかなか出さないみたいですから。 一度だけなら大丈夫です。自分も何度か経験あるんで。イミグレーションにカウンセラーが、メールか手紙で「この人はあと3単位だけ必要です」という内容でを送るだけです。もしかしたら、イミグレから連絡がきて出頭しないといけないかもしれません。でも、今まで順調に学校生活を過ごしていたなら問題ないですよ。アメリカは厳しいけど、寛容です。 現在9ユニットってことは、サマーに3ユニット取らないといけないんですよね? 学校に通っているかぎり違法ではないんっで、サマーが始まってからOPTを申請しても平気なはずです。