• ベストアンサー

auの携帯料金をクレジットカードで支払うとお得ですか?

auの携帯使用料金を、三井住友ビザカードで支払うとポイントは溜まるのでしょうか? 口座引き落としとどちらがオトクですか??

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

私もその組み合わせで使っています。携帯の使用料金が月3~4千円なので、大したポイントは付きませんが(^_^;)。クレカ払いにするなら、JCB KDDI THE CARDがお徳かも。 http://www.kddi.com/card/index.html あと、三井住友銀はDoCoMoと仲良しなので、auのおさいふケータイにチャージするにもイマイチ使い勝手が良く無いです。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

カードで支払ってますよ カード会社のポイントとAUのポイントがダブルでつくのでカード払いがお勧めです。

• us73
回答No.2

通常のショッピングで使うのと一緒ですからポイントはたまると思いますよ、私はマスターカードですけどポイント付いています。 通常の1回払いなら金利も付かないですし、カードのポイントも付くので口座振替よりお得だと思います。

• Eureka_
回答No.1

口座引き落としといっても、銀行によって優遇策の有無は違ってくるかと思いますが。少なくとも、ここに投げる質問としては材料少なすぎませんか? 例えば私が口座を持ってる銀行なんかは給与振り込みとか公共料金の振り込みなんかをポイント化して、一定値を超えたら金利優遇とかATM手数料キャッシュバックとかをやってますけど、それにしたって支払額と口座残高とその他もろもろをパラメータとして入れないと損得勘定はできませんし。 そもそもそう言った優遇策がない銀行(あまりない気がしますが)なら口座振替にするメリットはまず皆無ですしね。