• ベストアンサー

式典でムービーを流したい、FLASHで作成できますか?

sachinoの回答

• sachino
回答No.3

こんにちは 私はMacintoshのFLASHなんですが MAC版の場合QuickTime形式で書き出しができます。 ファイル>>ムービーの書き出し Win版に同じような機能があるかはわからないんですが・・・ ムービー形式で一度書き出ししてDVDに書き込みすると 会場の方へもDVDを渡すだけで大丈夫だとおもうんですが・・・ ただしクリックして反応するようなムービーだと DVDで流すのは無理ですが・・・ ただし画質はあまりよくないのでFLASHで作成するときに大きめの ドキュメントサイズで制作しないといけないとおもいます。

ayokonoinu
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 ちょっと会場が遠方なもので、次は前日に会場入りの予定なのです・・・。DVDに書き込めたら安心ですね。 マウス反応無しで、単なるスライドショーを作りたいだけなので、 大丈夫そうです。 sachinoさんに教えていただいた方向で進めようと思います。 ありがとうございます。