• 締切済み

まつげくるんの使い方について

まつげくるんのボリュームこームを明日から使おうと思うのですが、 スイッチをonにして何分経てば温まってつかえるのでしょうか? ホットビューラーでまぶたを火傷ということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。^^ 取扱説明書はご覧になりましたか? 私のもっているものは随分前のものなので、仕様が変わってしまったのかと思ってしまいました。 今のものも変わらず、「適温マーク」がありますから、それでの判断になりますよね。 また、これはまぶたに直接あてるものではないので、やけどはほぼないでしょう。思いがけず肌に直接つけてしまっても、ご質問者様が熱いと感じた時点ですぐに離す程度ならば、大丈夫です。 ちなみにコレも、取説の「使用上の注意」に書いてあります。 http://dl-ctlg.national.jp/manual/2007/p_eh2321_04.pdf

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2321P
kyokyokok1
質問者

お礼

取り扱い説明書をまだ読んでいなかったので不覚でした。 適温マークですね。参考に致します。 ご回答ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

ホットビューラーをずーっとまぶたに当てていれば勿論やけどをしますよ。 低温やけど、ってあるじゃないですか。 でも普通に使ってそんなことでやけどはするわけがないです。 まつげくるんは確かに良いですが、電池の消耗が凄まじく早いんです。 新しい電池ならすぐに温まりますが、古くなると当たり前ですが30秒くらいずーっと握ったまま・・。 電池の消耗が早すぎるため、たまに「裏技」としてホットビューラーをドライヤーで温める!というのが雑誌に載っていたり。 まぁ、それじゃ意味がないんですが・・苦笑

kyokyokok1
質問者

お礼

電池の消耗が早いとのこと参考になりました。 ご回答ありがとうございました。