• ベストアンサー

どちらがまつげに対して易しいのでしょうか?

2,3ヶ月に一回まつげパーマをかけるのと 毎日ビューラー(もしくはホットビューラー)で上げるのと どっちがまつげが痛むのでしょうか? またワセリンや馬油をまつげに塗って寝ると何かしらの効果は有りますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya8888
  • ベストアンサー率60% (47/78)
回答No.2

こんにちは。 まつげパーマの方が痛みません。 理由はまつげは2カ月以内にほぼ100パーセント生え換わります。 私はまつげ関係の仕事をしています。 まつげパーマなら同じ毛に2回までしかパーマをかけることはないから 痛まないのです。(生え換わる期間は個人差あり、パーマの掛け方が悪けれ ばもちろんダメです) 10volts様がおっしゃる3か月もたないのは生え換わるからパーマの掛かった けが抜けてしまうからもたないのです。 >昔まつ毛専用の美容液を使っていましたが効果がいまいちでした。 毛は死んでいる細胞です。だからこそ切っても痛くないし出血もなし、 神経もありません。 一度痛めてしまうと生え換わるまで治りません。 だから美容液を塗っても再生はしません。 死人にお酒を飲ませても酔わないのと同じです。 ビューラー、ホットカーラーはキューティクルを毎日痛めつけるのですか らいいわけはありません。時々くらいにしておかないと切れ毛、キュー ティクルが痛んでのつや無しなどトラブルのもとです。

sdfdfadgh
質問者

お礼

まつげは抜けなければずっと同じまつげだと思ってました。 なるほど! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74875
noname#74875
回答No.1

わたしも以前まつ毛パーマやってましたが、やめちゃいました。 傷む度合については、ビューラーの扱い、クレンジングの仕方等にもよります。 どちっちもどっちって感じです^^; なぜかというと、まつ毛パーマの持ちは精々1か月~1か月半だからです。 1か月過ぎたあたりからくるっとしたカール感が少しとれ、ビューラーで上げる という補助をすることになります。3か月なんてまず持ちません。 かといって毎月やったらもちろん負担が掛かります。 お金も掛かります。 ホットビューラーにしても、結局は一番最初にビューラーで上げるということをしない と、特に下向きまつ毛の人は上向きカールが持続しません。 また、化粧をする頻度(ビューラーやマスカラを使う回数)にもよるので、傷みについては 上記を見てどちらが良いか判断してください! 馬油などを塗ることについては、オイルでまつ毛に潤いを与えるので傷み修復効果はあると 思います^-^ ですが、育毛促進効果はイマイチなので、やはりまつ毛専用の美容液を使用するのを オススメします☆

sdfdfadgh
質問者

お礼

どっちもでっちですね。 昔まつ毛専用の美容液を使っていましたが効果がいまいちでした。 馬油に傷み修復効果があるならこっちを使いたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。