• 締切済み

携帯の掲示板

僕の携帯は、ドコモのSH905iです 友達にメールで歌やiモーションが無料でダウンロードできる掲示板を もらいましたそれで歌やiモーションをダウンロードしても、 パケット料金わ発生しますか? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

契約の内容によります。 定額系の契約をしていれば、定額の金額以上になることはありえない。 従量課金制の契約であれば、使った分に応じて課金される。 その質問文から答えられるのはこの程度かな。

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

パケット代は発生します。 iモーションは、1つダウンロードするだけでかなりのパケットを利用しますので、利用の際には事前に実質的に「パケット定額」に入っている必要があります。

関連するQ&A

  • リミットがすぐ切れるのはどのせいでしょうか?

    私は、ドコモのリミットプラスを利用しているんですが、今月は携帯をSH901iSに代えたので着うたを無料でダウンロードできるサイトで6曲ぐらいとりました。 そうすると、いつもは上限が3000円なのですが、1000円ずつ追加していってたら7000円にもなっていました・・・。 しかも昨日1000円追加したのにもう今日切れていました。でもこころあたりがないんです・・・。 唯一こころあたりといえば、iモーションをメールに添付して友達に送ったことと、歌詞を取ろうと思ってちょこっとiモードを使っただけです。あとは5通ほどメールをしました。通話などは一切してません。 iモーションをメールに添付して送ったり、iモーションをサイトからダウンロードするのはそんなに高いものなんですか???

  • 学割の携帯電話の基本料、通話、パケット料金について

    この春から20過ぎですが3年間学生になることになり出費をなるべく抑えようと考えており、せっかく学生なので携帯料金を学割で安くと考えているのですが、ドコモとソフトバンク、どちらが得なんでしょうか? 今私が使っている携帯はドコモでN905i、メールはしますが会話はたまに数分程度話すぐらい、ゲームや音楽などダウンロードしないのでパケットもたまにキャラもの着せ替えアプリなどをダウンロードするぐらいです。おかげで無料通話、パケット料金は溜まる方です。 今流行のスマートフォンに変える気はぜんぜんありません。普通の携帯で十分です。 ただauは使いづらいので除外です。 月々の基本料、通話、パケット料金はドコモ、ソフトバンクどちらが安くなりそうですか? 最近は料金形式が複雑すぎてわかりずらくて。 どなたかよろしくお願いします。

  • 携帯のパケット

    僕の携帯はドコモで、パケット放題に入っていません 聞きたい事があります1時間iモードに入っていると 何円ほど料金がかかるのでしょうか? あと掲示板からとった曲は1300キロバイトくらいだったんですが 1300キロバイト何円くらいなんでしょうか? 教えてください

  • 携帯のミュージック機能について質問です

    携帯のミュージック機能について質問です 携帯をdocomoのN?02Bに変えました。前の携帯はdocomoのN903iです。 N903iでSDカードに入れて音楽を聞いていました。mp4のものがダウンロードできたのでそれを。 今のN?02BにSDカードを入れてみたら音楽を聞けませんでした。ライセンス情報が違うとか出ました。 すごくショックでしたが仕方ないので同じ掲示板で探しました。すると前と全く同じものがダウンロードできて聞けました。同じなのにどうしてでしょう? しかし、同じmp4の楽曲なのに1000KB前後のものはミュージックとして保存され、2000KB以上のものは大体再生できない可能性がありますとでて、聞けるんですがiモーションとして保存されました。4000KBのものとかもiモーションに保存されました。 一体どういうことでしょうか? ミュージックとiモーションにわかれててすごく不便なんですが…… また全く同じ人が作った同じ曲がどうしてN903iでダウンロード保存したSDカードからはきけなかったのですか? あとmp3はなにでダウンロードできますか? よろしくお願いします。

  • メール使い放題のプランなのに、パケット従量してる

    みなさん、こんにちは。 子どもに携帯を持たせることにし、使うのは、  ・家族間の通話(ドコモ間)  ・家族以外はメールのみ ということで、メール使い放題の「タイプシンプルバリュー」に 加入しました。 My DocomoのIDを取得して加入月の料金明細を見てびっくり。 パケット通信が約9000パケットほど発生していました。 (金額は700円程度でしたが) 子どもに訊いても、使ったのは  ・家族(ドコモ)、友人(ドコモ、au、ソフトバンク)間の携帯メール  ・家族間の通話  ・iモードの「お客様サポート」メニュー だけ。 iモードの公式サイトやインターネットの接続はしていません。 携帯間のメールでは、画像ファイルのやり取りをしていましたが、 説明書に「iモードメールの添付ファイルのダウンロードも無料」 とあるので、パケット通信料が発生するのは疑問です。 ということで、上記のような使い方でもパケット通信料が発生する ってことあるのでしょうか。 ドコモのヘルプデスクに問い合わせても、明確な答えがありませんでした。 何だか釈然としないので、知恵を授けていただけるとありがたいです。

  • 携帯料金

    高校1年生です。 携帯を買おうと思ってるのですが どこの会社がいいのか分かりません!! 家族はソフトバンクなのですが、 音楽を無料でダウンロードするのゎ ドコモが1番いいと言われました。 ・パケットゎたくさん使う ・家族はソフトバンク ・友達ゎドコモ どこがいいか教えてください。

  • FOMA 携帯⇒携帯 赤外線で着うた

    私は以前までパケット代など大してかからなかったのでパケ放題ではないのですが、着うた対応機種になったので結構かかりそうです。 なので、弟がパケ放題で着うたをいっぱい持っているので、赤外線で貰おうと考えています。まだ試していないのですができるものなのでしょうか?そして、その着うたをもらう際に普通に着うたをダウンロードするようなパケット料金は発生するのでしょうか? 発生してしまったら普通に取るのと同じなので意味がないので、、、 宜しくお願いします。 両機種ともSH903iです。

  • パソコンから携帯への画像の取り込み

    私の携帯はdocomoのSH703です。 先日、パソコンから携帯へ画像を送ったのですが、一度iモードに接続して、ダウンロードしなくてはならない画像と、iモードに接続せずに保存できる画像とがありました。 iモードに接続すると、パケット通信料がかかってしまいそうなので嫌なのですが… この2つの違いってなんですか? よければダウンロードせずに保存できる方法を教えてはいただけませんか?

  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.

  • 掲示板でミュージックファイルとしてmp4をupするには?

    掲示板でよく、mp4のファイルをミュージックとしてダウンロードするのですが、あれを自分で貼るにはどうしたらいいのでしょうか? フリーの変換ソフトでただmp4に変換したものでは、iモーションとして認識されてしまいます。 「着もと」や「docomo.mugic」等を使って、自分の携帯に落とすことは可能なことは解ったんですが、どうしても掲示板からダウンロードすることができません。 少しかじったくらいの素人には出来ないことなのでしょうか? 自分には決して出来なそうな複雑なものであれば、諦めます… どなたか親切な方、なぜ出来ないのか、どうしたら出来るようになるのか、教えて頂けないでしょうか。 専門的な事でも理解できるように努力致しますので…