• 締切済み

妊娠初期症状

教えてください。 私はモトモト生理不順で、ちゃんと来る時は毎月くるんですが、 3ヶ月ぐらい遅れたりするコトもあります。 昨日クラブでお酒を飲みました。 今までどんなにお酒を飲んでも気分が悪くなったりしたことがないし、 二日酔いにもなったコトがありません。 だけど、昨日は少量しか飲んでないのに二日酔い?みたいな症状が出てるんです。 ずっと気分が悪くてムカムカするし、 食欲もなく、いつもょり水分をすごくとってしまいます。 あと腰痛と腹痛もひどくて歩けません。 コレはただの二日酔いなんですかね? 最後に生理が来たのが、2月14日なんですが、 妊娠の可能性はないですかね? もし妊娠してたとしたら、私ホステスなんで、 毎日お酒を大量に飲んでるんですが、胎児は大丈夫でしょうか? (ヒドイ時はワイン3本にシャンパン4本以上一人で飲んでます。) あともう妊娠検査しても結果は出るでしょうか? 質問ばっかりでごめんなさぃ 教えてください。おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

最後の性交から3週間経過していれば検査可能です。 生理不順の場合、いつ排卵するか予測がつかないですので性交から3週間が目安になります。 ただ、最後の性交から3週間経過していなくともそれ以前の性交で妊娠している可能性もありますので、まずは今すぐにでも一度検査し、陰性でも生理が来ないようであれば1週間おきに検査されてみてくださいね。

annata-n
質問者

お礼

そうですょね・・・。 まずは検査してみます。 なんか怖くなってきたw ありがとうございました。

回答No.1

妊娠の可能性はありますよー。 最後に来た生理が2月14日なら、もう妊娠検査薬で反応でると思います。 大体、生理予定日の1週間後から検査OKのはずです。 すぐに調べた方がいいです。 すぐに調べて反応が出ない場合も、もう1週間ぐらい待って生理がこなかったらもう一度調べた方がいいと思います。 この間の1週間は、妊娠しているカモと思いながら身体をいたわってください。 つわりですが、TVや映画などで、気分が悪くなって妊娠に気づく場面が多く見られるので 多くの方が妊娠するとすぐにつわりがくると思ってる方が多いですが 実際は、もう少し経ってからつわりが始まる事のほうが多いです。 なので、今の状態だと、生理前に来るPMS(生理前症候群)のような気もしますが。。。 お仕事がメンタル的にも、体力的にもキツい事が多いと思うので、その分生理不順になりがちなのかもしれないですね。

annata-n
質問者

お礼

ありがとぅございます☆ もう反応でますか♪ すぐに調べて反応が出ない場合も、もう1週間ぐらい待って生理がこなかったらもう一度調べた方がいいと思います。 わかりましたぁ~。すぐ調べてみます。 生理前症候群ですか・・・ ソッチもどうゆう症状か調べてみます。 ほんとにありがとぅございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    妊娠を希望しています。妊娠初期症状と言えますか? 本日高温期9日目。少量の出血がありました。 (うすピンク色のものがおりものシートに) 2日前には、生理時のような腰痛と腹痛。 昨日は、37度の微熱がりました。 この出血が着床時の出血だったら良いのですが、 不正出血だったら心配で。どなたか教えてください。

  • こんなに早く妊娠初期症状が出ることはありますか?

    こんなに早く妊娠初期症状が出ることはありますか? こんにちわ いつもお世話になっております 7月17日から6日間生理がありました 毎月必ず28日周期できちんときます 7月25日と7月29日に中だしでセックスをしました そしておとついなんですが少量のお酒を飲んでしまいむかむかしてきて何度も吐いてしまいました。 こんなことは初めてです(コップ1杯のビールしか飲んでいません) 昨日も起き上がれないほどしんどくて今日は少しましですが体がとてもだるいです もしかしたら妊娠しているかもしれないのでもうお酒は飲みません こんなに早くに妊娠の初期症状が出ることはありますか?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状? 最近 ずっと気分悪くて 眠くて 体が重くて(だるい) 腰痛 下腹部が少し痛い 朝起きれてたのに 起きれなくなった ってあるんです 先々月は体調不良で 入院してて遅れたんですが 先月の生理23日だったんで もうすぐ分かるんですけど… 7日にやったんですけど もう症状出る事って あるんですか? 気にしすぎなんですかね?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について教えてください。 2日前、生理が始まったかと思われる少量の出血がありました。 ちょうど先月の生理と同じくらいの時期だったので、「来たんだな」と思ったのですが、それ以降の出血がありません。 茶色っぽいおりもののようなものは少しはありました。(今は何もありません) こちらでの質問等を見ると「着床出血」という言葉があったので、もしかしてそれではないかと不安になっています。 ただ、もともと生理不順なほうで、遅れたりすることはけっこうあるのですが・・・。 みなさんの意見を聞いてから検査など試そうかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 妊娠初期の症状について

    病院で妊娠反応が出ました。まだ4週目なので赤ちゃんの袋は確認できないとの事でしたが・・・。 11/3に生理になり11/29に妊娠反応が出たのですが11/26辺りから腹痛(生理痛のような)がひどく、先生に言いましたが 「出血していないなら大丈夫。ひどかったらまた来院して下さい」と言われました。 日中は気が紛れるのですが、寝ると2時間おきに腹痛で目が覚め、トイレに15分くらい座って腹痛が治まるのをまっている状態です。 いろんな人の意見を参考にしても生理痛の様な痛みはあると書いてありますが、私みたいな症状はどうなんでしょう? 初めての待ちに待った妊娠ですのでとても心配です。アドバイスをお願いします。 ちなみに1年程、不妊治療には通っていたのですが最初に「子宮がちょっと小さいね」と言われた事があります。そんな事は関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう