• 締切済み

メモリのMAXについて

こんにちは。HPのノートを使っていますが、メーカーの仕様書にはメモリのMAXが2Gとあります。試しに2G枚と512を1枚差してみたところ、BIOSもWinVistaも2.5Gと認識しています。これって使えるってことですか?それとも数字だけで無駄でしょうか?何方かご回答お願いいたします。

みんなの回答

• che8
回答No.2

念のため、タスクマネージャを開くか、「システムのプロパティ」というところで「実装メモリ(RAM)」のところでかっこの中を見てください。かっこの中に実際に使えるメモリの量が表示されています。 >それとも数字だけで無駄でしょうか? その可能性は十分あります。

• FoolsGoo
回答No.1

>BIOSもWinVistaも2.5Gと認識しています 大丈夫です、使えます

sakusakune
質問者

お礼

有難うございます!少し早くなった気が…します。m(__)m