• ベストアンサー

ヘルメットを被り尚且つイガグリ君に似合うヘアスタイル教えてください

バイク通勤のためヘルメットを被ります。 また仕事上たまに帽子やヘルメットを被ります。 つんつんスタイルもやってみたいけれど ヘルメット被った瞬間に崩れてしまいます。 側頭部が放射状に伸びる髪質なので イガグリ君(ウニ)のようになってしまいます。 額や眉、目にかかる髪型もニキビ等が出てきて どうしても駄目です。 こんな制約の多い私にも似合う髪型ってないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 額は狭く、顔は面長です(デカイ)、31歳です。 写真等載っているリンク先等貼り付けていただければ 幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

http://www.taebis.com/cat_8.php コーンロウなどで編みこむと顔周りがスッキリして肌に負担がかからないですし、おしゃれだと思います。帽子やヘルメットでつぶれる心配もないですし。 (顔やファッションの好みに似合わないようだったら止めておいた方がいいですが) 髪を編む場合はある程度髪を伸ばす期間が必要になります。 あとは、おしゃれなボーズにしてくれる美容院もいっぱいありますよ。 ちなみに私は女性ですが、ボーズの男性が好きです。 すっきりしてていいと思います。 いろんなファッションに会うし、ボーズ+清潔感あるファッションしていたら完璧です。

DOHCVTEC
質問者

お礼

コーンロウ 始めて聞きました。 こういう世界もあるのですね、すごい。 でも、ちょっと私には合わないかもしれない 小さい頃からあだ名がオッチャンだったから‥‥ おしゃれなボーズの方面 いろいろ探してみたいかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型

    いつも足代わりにバイクを使っています。ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型はどうしたらいいんでしょうか。ワックスをつけてもヘルメットをかぶるとぺちゃんこになってしまいます。顔は面長で髪の量は少なく、髪質はやわらかいです。メットをかぶった後のぺちゃんとしたのを何とかしたいのですが・・・

  • 頭の大きな人の髪型

    友達(男)が頭が大きく(ハチが張っている・おでこが広い・面長)どうにかしたいのだけども結局いつも同じ髪型になってしまう・・と言っていたのですが、お勧めの髪型ってないですか? 髪質は太く硬い真っ黒な超直毛です。 今の髪型は簡単に言えば、和田アキコさんのようです。。 ヘルメットをかぶっているような・・ まだ23歳なのに30歳くらいに見えます・・ 顔立ちは悪くないのですが、なぜか垢抜けないかんじです。 頭の大きさをカバーしつつ歳相応にみえる髪型教えてください!

  • 整髪料の付け方と髪型

    髪質は太めで密度が高いので、髪が伸びるとヘルメットのようになってしまいます。 このような髪質の場合、どのような整髪料で、どのような髪型が良いでしょうか? 社会人ですので、あまり派手ではないものを教えてください。 また、当方整髪料を付けたことがありませんので、詳しく教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 役員秘書のヘアスタイルについて

    今度、ある外資系の会社の役員秘書の面接を受ける事になりました。(担当は社長と副社長、お二方とも日本人です)悩んでいるのが髪型なのですが、以前に秘書の採用に携った経験のある方に伺うと<秘書の髪型はオン・ザ・スタイルが常識で、眉は勿論、出来れば額もだして、お辞儀をした時に横の髪が落ちてこないようにするものよ>と言われました。私はどちらかと言えばモード派なので、ロングウルフにしています。折角伸ばしたのを切るのもイヤだし、カチューシャもトライしてみましたが合いません。そんな時にある雑誌で日本の超有名商事会社の秘書の方を拝見したのですが、彼女の髪は肩まで長くしたレイヤーでしたので???と思ってしまいました。そこで是非、現役秘書の皆さんはどのようにされているのでしょうか。どうぞお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 髪、髪型についておしえてください^^

    こんばんは。 自分はかなりの直毛であり、寝クセなどがついたら思い切り髪を濡らさないと直らないくらいすごぃ髪質です。 この髪質を変える(治す?)にはどうしたらいいでしょうか? あと、今年の自分のテーマは「ロックスタイル」で髪型もそれなりにロックな感じにしたいのですけど、黒髪でロックな感じの髪型ってどんなにあるでしょうか? ちなみに今の髪の長さは 前髪:眉より少し下 もみ上げ:耳より少し長い 後ろ髪:首の半分くらい 写真などを貼って紹介してくださると助かります。

  • 前髪がどうしようもなくて困っています。

    こんにちは。 実は髪型のことで悩んでいます。 私は髪質が細くてやわらかくてストンと落ちるような ストレートで、髪の量が本当にとても多いです。また、生え方が、 頭頂部からすべて前に向かって生えているのです。 そして、とても額が狭いんです。 このような状態なので、どんなに髪を 分けても、ワックスを使っても、すべて髪が前に落ちてきて しまい、前髪を流したり、分けたりすることができません。 なので、毛の流れるまま頭頂からすべて前髪にしているのですが、 そのためにとても前髪が分厚くなってしまい、 「ヘルメット」などとあだ名をつけられ、昔から髪型のことで からかわれたりしていやな思いをしてきました。 いろいろな美容院で相談したりもしているのですが、 解決策が得られたことはありません。 おまけに、あまり強いワックスを使うと、 にきびができたり肌が荒れたりする体質で困ります。 どなたか、いい対策や髪型をご存知の方が いらしたら、ぜひご助言を賜りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 直毛、剛毛のセットの仕方【メンズ】

    掲題の件で質問させてください。 自分の髪質が直毛で剛毛です。髪が無駄に多く、硬く、伸ばせば伸ばすほど浮きます。 最近イメージチェンジしようと思い、美容室でベリーショートのツーブロックを頼もうとしたのですが、自分の髪質だとサイドが浮いて河童みたいになりますよ、と言われてしまいました。。 結構ツーブロックでググると長い耳までサイドが被さるスタイルから、短いスタイルまで幅広くあり、「剛毛や直毛の方にお勧めな髪型!」みたいな記事をよく見たので、ツーブロックなら綺麗にセット出来るかな、と思ったんですが...やっぱり自分のような髪質はツーブロックに向かないんですかね?( ノД`) 結局イメチェン前のショートでジェルで立たせるみたいな髪型がベターなんでしょうか。。 もし似たような、直毛で剛毛な方でこういうスタイルにしてます、っていう方が居たら参考にしたいので聞かせていただけたら幸いです。

  • ワックス・ヘアスプレー

    今使っているワックスを変えようかなと思っていますそこで皆様に質問させてもらいたいのですが、どんなワックスにした方がいいでしょうか?(できれば商品名も^^;)またヘアスプレーなども紹介してもらえたら幸いです。 髪型や髪質にもよると思いますが持続力があるものがいいなと思っております。 髪型は別として長さはこのモデルさんを参考にしてもらえれば幸いです^^ →http://www.beauty-box.jp/style/mens/089.html わかりにくいと思いますので聞いてもらえれば補足いたします!

  • 髪型について質問です

    ここ5年~6年程ずっとストレートのロング(前髪は横分けで輪郭より5cm程長め、色はナチュラルなブラウン)だったんですが、もうそろそろ飽きてきて、ケアも大変なのでばっさり切ろうかなと思っています。 ボブかボブより少し長めの髪型が可愛いなと思っています。 ただ、顔が面長で老け顔なので髪を切って余計に老けてみえたら嫌だなと心配になり、こちらで質問してみました。(実年齢は25歳なんですが、27歳前後に見られます。小さい頃からずっと年齢は上に見られがちです) 前髪も出来れば目ぎりぎりの長さに重めに切って、色はミルクティーより濃い目の柔らそうに見える色にしたいなと思っています。 髪質はストレートで普通(癖がつきにくく、髪を結ぶ時にしっかり固めないとすぐ解れてきてしまいます)、量は普通~少し多め。 上記にも書いた通り、顔は面長。帽子とかは余り似合わないです。(どんぐりみたいになってしまいます) 肌色はイエローベースというんでしょうか、白くはないです。 ご意見いただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのパーマ メンズ

    こんばんは 今度美容室でパーマをかけようかと思っているのですが初めてなのでいくつか質問なんですが ・パーマをかけたら朝起きてセットしなくてもよくなる? ・だいたい何ヶ月?何日?くらいを目安に再度パーマをかける? ・帽子やヘルメットをほぼ毎日被るのですが髪がペタンコになったら戻らなくなってしまう? ・髪を洗ったらドライヤーで乾かすだけでよいのか? です。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/tro002.html か http://www.beauty-box.jp/style/mens/red078.html の髪型を希望する予定です・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう