• ベストアンサー

化粧ってなにからはじめればいいんですか?

kirakira_hosiの回答

回答No.3

多分お若い方ですよね。お母様と一緒に、平日お母様ご愛用の化粧品売り場を覗けば、お化粧してくれて仕方も教えてくれると思います。自分でするのとはずいぶん違う顔になったりします。でもセールストークはバッチリあるでしょうから、「肌が弱めなので、試してからにする。」と言っておいて、お試しセットなどを購入して合うかどうか見るといいですよ。お金をあまりかけないなら、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルなどはこれ一個でOKが売り文句ですし、ちふれは安くて安心です。若いうちは元々肌がきれいなので、ファンデなどは軽く、つけすぎないようにしながら、気になるところを隠したり、自慢のところを目立たせたりしていくといいと思います。アイメークと、眉、口紅だけでもかなり変わると思います。 お化粧楽しんでくださいね^^

manngakko
質問者

お礼

ありがとうがざいます。お金のことまで考えてくれてとてもありがたいです。