• 締切済み
  • 暇なときにでも

化粧水など高いですよね。。。

くだらないことかも知れませんが、質問です。 月にクレンジング・洗顔料・化粧水などにいくらくらいかけていますか? 私ももうじき仕事を始めて2年になります。メイクも落とせる洗顔料でゴシゴシ洗い、安い化粧水を適当にパシャパシャ使っていました。 そろそろケアにも目を向けようかと・・・ しかし、化粧品類は高くありませんか? 今日、ドラックストアで肌チェックしてもらいました。LISSAGE(リサージ)という化粧品の試供品をもらいました。クレンジング・洗顔料・化粧水がセットでこれを通常買うと月に1万円くらいです。高いよな・・・と思うのですが、一般的ですか? メイクも全くと言って良いほどしていません。メイク道具も少しずつ揃えていきたいのですが、皆さんはどのくらい費やしているのかなと思い、質問してみました。 オススメの化粧品などありましたら教えていただけると参考になるので嬉しいです。 暇なときにでも簡単に回答いただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数214
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.12

こんばんわ。仕事を初めて~ってことは20代前半かな? 私は少しだけ敏感(海外ブランドとかがひりひりします)なので、以前はファンケルシリーズを長年使ってました。 質はいいのに、価格は高くないのでいいと思います。 ここ1~2年は基本的に無料サンプルかスターターキット(アフィリエイト利用でほぼただ同然です。)で済ませています。 なので、無料サンプルなどが少ないアイクリームやパック…コスメなどにしかお金を使っていないので、平均月1000円くらいかも。 無料サンプルはネットで溢れています! 貧乏臭い感じですが、家での事なのであまり気にしてないです。 それに、ラックストアーの安い化粧品を使うより、断然質が良くてどれも本品を買いたくなるようなものばかりです。(高いので買いませんが…) ファンケル時代と同じように肌もいい状態です。 むしろ、自分では買わなかった美容液や保湿液がもらえたりするので、エステでほめられたくらいです♪ スターターキット(アフィリエイト利用でほぼただ同然です。)は、旅行用みたいのです。 もちろん旅行にもですが、ジムや家でも使ってます。サンプルは細かすぎて…貧乏臭くて…ならば、これがお勧めです。 アフィリエイト利用(広告収入)しなくても、質的に十分得ですが、簡単なブログでも書いて広告を貼って購入すると(ダメな商品もありますが…)、あとから収入として帰ってくるので、ただもしくは割引同然なのです。 それで浮いたお金で、メイク道具やネイルにお金を使った方が得だと思ってます★

参考URL:
http://yuki-s.chu.jp/cosme/sample.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私は「超」敏感&乾燥肌の持ち主です。 なので、使えるものが限られています(^^;) 持っている化粧品は厳選されている方だと思います。 基礎化粧品は クレンジング→ファンケルのマイルドクレンジングオイル(1700円・3ヶ月ぐらい持ちます) 洗顔→ファンケルの洗顔パウダー(1200円・2ヶ月持ちます) 化粧水・乳液→ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル(3800円・1ヶ月持ちます) その他のもとしては 日焼け止め→資生堂メディカルの「ドゥ-エ」(2300円・少量しか使わないから半年ぐらい持ちそうです) ベースメイク→アユーラの敏感肌用リキッド(3600円) アイシャドー・チーク→資生堂dプログラム です。基礎化粧品に関しては、福袋やキャンペーンの時期などに買い置きしたりするので購入金額としてはもっと安くで済んでいます。私の場合、ドラッグストアのものを使ったりすると肌がヒリヒリしたりするので、浮気は基本的にはしません(笑) また、日焼け止めは調剤薬局でしか売っていないので、割引もないのですが、メイクものはネットオークションなどで安くで購入することもあります。万が一、数日使って肌荒れしても、定価の半額ぐらいで購入したものなら、あきらめもつくし…メイクものは飽きるのが早いと思うので、usedに抵抗がなければネットオークションで買うのもアリかと思います。usedといっても1~2回しか使っていないような新品同様ものも結構見かけます。 結局、月に平均で5000~7000円使っていると思います。 母(普通肌・私に合わなかった化粧水は母にあげています)には「高い!」と言われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • enaka
  • ベストアンサー率35% (31/87)

化粧水、天使の美肌水がお勧めです。 500MLで1000円前後。 たまに尿素が合わない人がおられますが、 それ以外ならかなりリーズナブルです。 LOFTやハンズ、ネットで手にはいります。 ちなみに関係者ではありません(_*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

クレンジング→現在はナイーヴのピンクボトル(セールのときだと700円くらい)と毛穴の汚れを落とすタイプ(大体700円くらい)、しっかりとメイクをしたときの小鼻用の部分クレンジング(これも700円くらい) 化粧水→肌水アミノ14+(800円もしなかったと思う) 美容液→化粧惑星のコエンザイム入りクリーム(1200円くらい) 乳液→エイボンのスキンシルクII(セールで600円くらい) 最初はエイボンのスキンシルクIIというシリーズ(セールで各600円くらい)と洗顔クリーム(セールで150円くらい)を使っていましたが、20代後半になってから少しずつ変更していきました。 毎月全部を買うわけではないので大変なのは最初だけです。 ドラッグストアのセールのときに基礎化粧品は買っています。 100円ショップに並んでいる化粧水はメーカーの下請けが作っていることもあって、中身がメーカー品と大差がないという話を聞いたことがあるので、肌のクールダウンに重宝しました。 トータルで見たら1万くらいかかっているのかもしれませんが、月の出費は1000円あるかないかですね。 どっちかっていうとメイク用品に出費が…。 季節に合わせてアイシャドウやチークを買いたいので。 化粧惑星のコエンザイム入り美容液は思ったよりも良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)

はじめまして。私も過去に肌荒れがコンプレックスで高価なものを使って貧乏でした。今でも貧乏ですが、安くて自分に合うものは経験するしか出会えません。んで、少しアレルギータイプの私でも使えるものを紹介します。 クレンジングは薬局で売ってるクリームタイプで800円くらい。 次にピーリング効果のある石鹸で洗顔します。700円くらいです。 次に電子水をイオン導入器で導入します。電子水は12リットル2800円くらいで1年は持ちます。1月1リットルでも余るくらい。電子水については検索していただければご理解いただけると思います。 次にグリセリンと尿素と水道水で作った手作りものを化粧水にします。 年間で2000円もかかりません。 次にネット販売の中国コスメで迷奇というブランドのクリームをつけます。一個1800円で二ヶ月くらい持ちます。 イオン導入器は5000円くらいで買いました。 合計で一ヶ月の化粧品は2000円もかかっていないかもしれません。 これでも皮膚科に行かなくてもよくなったし、トラブルはなくニキビもできなくなりました。 メイクは適当でシャネルのものもあれば100均のものも使ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#15087
noname#15087

こんにちは。 金額はひとそれぞれかもしれませんねー。 わたしは化粧水、乳液、それぞれ1300円くらいのものを使っています。 仕事を初めて2年となるとまだお若いですよね。 若いときからのお肌ケアは非常に有効で、 それ自体がアンチエイジングになります。 スキンケアというものは、うえにぬるファンデーションまで 関わってくるもんだいですから、05110929さんの好きなもの (化粧までしてみて判断)を選んだらいいと思います。 化粧品を選ぶのは なかなか季節的に難しい季節ですね。少し先延ばしにして、安い商品からでも片っ端から使ってみてもいいかも知れません。わたしは実際に学生時代に、大手メーカー、中小企業メーカー、の商品を全員で実際に使っては特徴を書き、まとめていったのですが、やはり同じ同年代でも、人によって合う合わない、好みは実に大きく分れました。また、あるメーカーは名前だけ、たいして成分は入っていないところもありましたし、あるメーカーは1本30000円のクリームを出していたので、使ってみたのですが、さすがに30000円の価値はあるな…と納得したこともありました。私は金額が高いからよい製品だとは一概には言えませんが、あるメーカーのものはあの金額で妥当だなぁと、実感する面もあります。一般の方が化粧品を見極めるのは、自分にあった金額の範囲で、肌がいい状態でトラブルがなけれは゛いいのではないかな?って思います。 また、おすすめの化粧品は、たとえばノエビアで言うと、http://www.sana.jp/ サナというものがあります。 大手メーカーの裏ラインです。 大々的に名前は出ないものの、若い子向けや、低価格を実現した商品が ドラッグストアに探せばいっぱいあります。 こういうラインを使うのも手ですね。 私は基本的に1ライン全部買う(同じ商品で統一する)ことは、しません。 お金かかるからw ほんとうはそろえたほうが、より効果は上がるし、 それにそったメイクアップ商品も使えば、 化粧のノリもいいはずです。 いろいろ使ってみて、なっとくいく商品を季節ごとに代えていくのもありだと思うし、ずっとその商品を使うのもいいかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#14942
noname#14942

#5です。 肝心の回答の方を忘れていましたが、冬1000円/月、夏1500~2000円/月くらいです。 夏は日焼け対策をしないといけないし、洗顔にも気を使うけど、冬は乾燥対策兼アフターシェーブ兼のクリームだけで済むのでお安く済んでます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#14942
noname#14942

私は男性ですが、化粧品を使ったことがあるので回答します。 化粧品というのは確かに高いですし、中身よりブランドで値段が張ってしまうようなものもありますが、お金を出すだけの価値のあるものはありますよ。 私はアレルギー持ちだったんですが、ヘタな薬品よりはずっと良く効きました。 オススメは「アスカ」の化粧品です。とてもお世話になった思い出があります。 小学校の高学年くらいでは「気持ち悪い」と言われるほど肌がボロボロだったんですが、 高校に入るころまでには「肌キレイだね♪」と言われてナデナデされるくらいになりましたヽ(`∀´ )ノ 注射を何本も打っても効かなかったのに、です。 今でも、冬の乾燥や夏の日焼け対策で、たまにDHCの化粧品をコンビニで買って使ったりしますが、アスカの化粧品の方がず~っと刺激が少ない感じがしました。 変な話ですが、トウガラシ入りのスリミングミルクを大事な場所に塗っても痛くないくらい、アスカ製品は刺激が少ないんですよ!ホントw

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

セットで1万円というのは決して高くはないと思います。 (最初だけですから。後は使い終わったものから順次購入すればいいので。) ただ、一番大切なのは使い方だと思います。 (1)安いものでもケチらずたっぷりと使う。 (2)定期的に角質を落とす。 ことをすれば、ドラックストアの製品でもバッチリだと思います。 私がハマっているのが、ファイテンのアクアゴールドウォーター。 500mlのペットボトルに入った飲料水(800円)なのですが、 スプレーボトルに移し変え、夜お風呂に入りながら、沢山スプレーしています。入浴中の毛穴が開いているときに、水分補給をするとかなり効率的に水分補給ができます。 そしてクリームは「香料」「アルコール」が入っていないものをたっぷりと付けながらマッサージ。 (そのとき、乾燥が気になる目元、口元につけから全体に延ばし、 首の辺りからおでこに向けて、ゆっくりとマッサージするのがポイントです。 私は33歳になりますが、現在は洗顔(500円/2ヶ月に1度)、化粧水(800円/月)、クリーム(2000円/月)、ゴマージュ(3000円/3ヶ月に1度)くらいで、肌トラブルはありません。 ただ、角質を落とさないと、毛穴が真っ黒くなってしまうので、 肌を粒子で削るゴマージュだけは肌に合ったものを海外から取り寄せています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は惜しみなく使える化粧品を使用しています。  ちふれ化粧品   綾香のラインナップ 化粧水1260円×1本  ちふれのラインナップ   化粧水600円×1本、   美容液500円×1本、   エッセンシャルクリーム1000円×1本  基礎ラインは一ヶ月で使い切りますがそれでも3000円くらい。 数ヶ月持つものとしては  ちふれ化粧品   綾香のマッサージクリーム、クレンジングクリーム、どちらも1000円前後です。 メイクも下地だけは5000円の物を使っていますが、、半年位持ちますし、ちふれの500円の粉をはたいておしまいです。 色物はカネボウのKATEなどを25%引きでドラッグストアで購入。(使い切る前に飽きてしまうので高いものは買いません) 化粧品とはちょっと違いますが、私のお勧めは ナショナルのナノケアイオンスチーマーです。 ネットで12000円前後で買えますので高い美容液1本分と思って購入したら大ヒット。 化粧水の浸透がすごくよくなり、乾燥肌や毛穴がだいぶ改善されてきました。色々な使い方ができ、操作も簡単です。大きな電気屋さんで試すことができると思うので試してみることをお勧めします。 私もアットコスメを化粧品選びの参考にさせてもらっています。ご存知とは思いますが下にURLはっておきます。ここにイオンスチーマーの評価もでてます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 化粧水

    最近化粧水を変えました。そしたら顔に吹き出物がでてきてしまいました。 肌は強い方と思っていたので、今まで吹き出物ができても化粧水のせいだと 思うことはありませんでした。 化粧水が顔にあってないと吹き出物って出るもんですよね? 高い化粧水(ブランド物)なら試供品ってもらえますけど、 1000円くらいのものってもらえないですよね? みなさんはどうしてお肌にあう化粧水をお探しですか?

  • 化粧を落とした後は・・・?

    23才の女性、の彼氏です。 今、横にいるのですが、この彼女、化粧はするのですが洗顔などを全くやったことがありません。 化粧は7,8年前からしていて、クレンジングなどは全くやってないそうです。私としては、これは将来肌が悪くなるように思えてなりません。ということで、ここで質問させていただくことにしました。 やはり、化粧を落とした後の肌のケアは必要不可欠ですよね?しかし、彼女はその経験がないので、どのような製品をどう使うのが全く解っていません。私も男なのでそこら辺はうとくて・・・。 よろしければ、化粧を落としてからのケアの方法や、オススメの化粧水や、洗顔料を教えてください。お願いします。

  • 安くて、いい化粧水と洗顔料…

    普通のドラッグストアに売っていて、尚且つ安くて いい化粧水と後、洗顔料を教えてください>< できれば 化粧水は…普段肌ががざがざしているので、しっとりして、 ツッパリ感とかがなくなるのを探しています。 洗顔料は…少し敏感肌なので、できれば香料とか入っていても それほど強くないのを探しています。

  • 化粧品や洗顔料について。

    20代前半の女です。 最近思ったのですが、化粧品や洗顔料は同じメーカーのものを使用したほうがお肌のためなんでしょうか? 私は化粧品や洗顔料にこだわりが無くってドラックストアなどで安いものを買い揃えています…。。 もっとキレイな肌を目指したいので、ご意見をよろしくお願いします!m(_ _)m

  • 朝の化粧水

    朝起きてぬるま湯だけでまず洗顔します。家事を終え洗顔石鹸で洗い化粧水、メイクしますが最初の洗顔から2時間くらい経ってしまっています。このような場合、最初の洗顔後も化粧水をつけておいたほうがいいのでしょうか?ファンヒーターのきいた部屋にいたりもします。

  • 化粧水をつけてはいけない?

    先日、皮膚科医の執筆本を読みました。 そこには洗顔後すぐに化粧水をつけるからかえって肌が自己保湿機能?を失い甘え肌になり、肌荒れになったりくすんだりすると書いてありました。わたしの肌はケアしているつもりでしたが、甘やかしすぎだと気づきました。しかしどんな保湿やケアをしたらよいのか…?インターネットで検索しても正しいスキンケアは、化粧品の宣伝になっていて何を信じたらいいのか…。どなたか正しいスキンケアを教えてください。できれば専門の方よろしくお願いします。(それ以外の方もお願いします)

  • オススメ!ふき取り化粧水。

    九州・福岡在住。 きっと本州よりかなり暑いです…いや、それでは質問からズレてしまいます。 朝起きると、寝ている間の汗と皮脂で顔がネットリ・ベッタリして化粧がのらないというか、浮いているというか、馴染まないというか。 どこのメーカーの洗顔石鹸を使っても、逆に油分が抜けすぎてしまうので、石鹸での洗顔は夜のメイククレンジングをした後だけと決めています。 それで皆さんにお尋ねします。 オススメのふき取り化粧水ってないですか? メイクの前に肌を拭きたいのです。 ネットで検索してみると「脂っぽい肌のふき取りに。」なんていうのがいくつか出てくるのですが、どれにしていいのか判りません。 普段はドクターシーラボかドモホルンリンクルですか、どちらのメーカーもふき取り化粧水というものがありません。 みなさんのオススメを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧水

    来月から大学生になる18歳女です。 たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。 化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。 また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。 乳液は塗るとすぐにニキビができてしまうため、一切塗りません。 化粧水を使用しなかった翌朝は、顔のベタベタ感などはなんともないので、自分には化粧水など不要な肌なのかな~とも思いましたが、はっきりとした確証を持てなくて不安です。 普段、そんなにしっかりとはしていないですが、下地+プレストパウダーにポイントメイク程度の化粧はしています。 またクレンジングはオルビスのリキッド、洗顔フォームも同様にオルビスのアクアフォースを使っていて、今のところ、これらによる目に見えるトラブルなどはないと思っています。 一体翌朝の顔中の油はどこから来るものなのでしょう? やはり化粧水が合っていないのでしょうか? もし何らかの原因がわかる人がいればお手数ですがご回答願います。 よろしくお願いします。

  • にきび・オイリー肌にいい化粧水

    私は中学生です 小3頃からにきびが酷く、全体的ににきび肌になってしまいました 洗顔しすぎると砂漠のように乾燥するので毎朝水で洗顔、夜はアクネスで洗顔しています 洗顔後、化粧水をしないと肌がボロボロになり、肌の色もくすんできます お手ごろな価格で肌になじむ、うるおう、にきびでも大丈夫な化粧水はありませんでしょうか? 今使っている試供品の化粧水はなじみがわるく、つけても肌が吸収しないのでベタつくだけなんです・・・ 1000以下、1500円以下であれば教えてください

  • おすすめの化粧水や洗顔料

    最近にきびや肌荒れが気になるのですが、一番効果があるおすすめの化粧水や洗顔料などはありますか??男性は男性用の化粧水や洗顔料を使ったほうがよいのでしょうか??ちなみに今はOXYの商品を使っています。