• 締切済み

ショートパンツ

初の質問です。 これから夏に近づいていくわけですが、ショートパンツを穿こうという踏ん切りがつきません。 出来れば夏はショートパンツを買ったり、穿いたりしたいのですが、すね毛の濃さが気になって穿けない、さらにスパッツ(レギンス?) をうまく取り入れる程のセンスを持ち合わせていません。自分自身汗をよくかくほうなので、デニムなどでは上半身に汗をかいて、わき・背中に汗ジミが出来てしまい、他人の目も気になります。(4月から大学で新たな環境でなおさらです。) 初回から長文で失礼きわまりないのですが、皆様宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#61530
noname#61530
回答No.3

No1で回答したものです。 僕の周りはビルケンが多かったですし、問題は無いと思います。あとはレザーのビーチサンダルの人もいました。 大学なんて案外皆普通の格好なのでそんなに気負う必要は無いと思います。スパッツなんか穿きこなせなくても全然やっていけます。

pee22_1989
質問者

お礼

そうですか。わかりました。とりあえずいつも通りの服装でいつも通り に生活しようと思います。 2度も回答有難うございました。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

質問の意味がわかりません。 すね毛でもショートパンツを穿きたいのであれば、 除毛剤と汗取りスプレーを併用すれば、 毛根を凍らすことによって、解決できる。 男性か女性か 質問者は、どちらか。 男性といえども、スパッツをして、穿きこなせないと 大学街は、歩けないです。ずばり。

pee22_1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も投稿してから質問が抜けていると思いました。 自分は男性です。ですので、除毛後に生えた毛が濃くなるのも心配です ・・・が、色々試してみたいと思います。 また、スパッツを取り入れたファッションにも挑戦してみたいと思います。

noname#61530
noname#61530
回答No.1

何が質問したいのかよく分からないですが、すね毛が濃い人のショートパンツは見ていてあまりいい気持ちはしません。 僕も汗をかく方ですが、デニムで靴をスニーカーからサンダルに変えただけでだいぶ汗をかく量が減りました。

pee22_1989
質問者

お礼

回答有難うございます。自分も投稿してから質問部分が抜けてると思っていました、すいません。 サンダルですか・・・ビルケンなどで十分でしょうか?それともどこかおすすめのブランドがありましたらぜひご指南宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • デニム風レギンスって上にスカートやショートパンツを

    http://www.otto-online.jp/store/product_l/id/0671495/sid/1210810/st/5 デニム風レギンスって 上にスカートやショートパンツを履かなくても変ではないですか? 普通のレギンスは、 レギンスだけはいたらおかしいと思いますが デニム風レギンスなら 普通のパンツのようにそれだけでも大丈夫でしょうか?

  • デニムショートパンツ 大人の着こなし方

    30代、40代でもおかしくないデニムパンツの着こなし方を教えてください。 膝上3センチほどの丈で、太もも周りはゆとりのあるストレートタイプのデニムショートパンツです。 膝を出すとさすがに20代の着こなし方だと思うので、スパッツを合わせることも考えましたが、 そうすると、さらに20代のコーディネートが強調されてしまいました。 どんな点に気を付ければ、デニムパンツを大人が着こなせるでしょうか? 着用シーンは、ショッピングと観光です。 どうぞよろしくお願いします。

  • デニムショートパンツの裾上げ

    よくデニムショートパンツって売られてますよね? それって普通のデニムと同じように裾上げするのが普通なのでしょうか?自分は太っているのでどうしてもウエストにあうのを選ぶと裾がながくなってしまいますので気になってます。

  • ショートパンツを買ったのですがちょっと大きすぎて・・・

    こんにちわ。 先日、旅行先で買い物に行きショートパンツ(ベージュでふんわり した感じ)を買いました。 試着したときはちょっと大きいかなって思うくらいでそんなに 気になりませんでした。 でも、おうちに帰ってはいてみると、(少し痩せたのもあるのですが) やっぱり大きくておなかの周りは握りこぶしが入るくらいです。 ベルトをしようにも腰のところが折り返しになっていて出来ません。 中にレギンスやタイツを履くというのも考えたのですが、どうも似合わないです・・・ ほかにどのようにしたら、ぶかぶか感を隠して着れるでしょうか? 何かアドバイスをください。 もし、トップスなどでも「こんなのが合う!!」ってのがあったら教えてください。

  • マタニティヨガ 用のショートパンツ

    30代 女性 初妊娠(5ヶ月) マタニティヨガ で着用できるショートパンツを探しています。 ・短すぎないショートパンツ (レギンスの上から履きます) ・ウエストサイズが調整可能 ・ストレッチ素材で伸縮する ・¥5,000くらいまでだと助かります 産院で週2回開催中のマタニティヨガ に行きました。 「動きやすい服装で」「更衣室はありません」 ということだったので上下ジャージ行きましたが、 他の方々は ニットワンピ+レギンスだったり チェックシャツ風ワンピ+ストレッチジーンズだったり… 確かに上下ジャージでは、行き帰りに買い物にも寄れない… けれど、昨年出産した友人から、ワンピースは母乳だった場合 授乳しづらいよ と聞いた為、買う気になれず… (もとまとジーンズ派でワンピは着ません) レギンス+スカートで行って 端のほうでショートパンツに 着替えるくらいなら大丈夫+行き帰りに買い物にも行ける +別でジムに行く予定なので そちらでも使えるかな と思い 探しているのですが、 マタニティ用のヨガができるようなストレッチ素材のショートパンツ がなかなか見当たらず… どなたか お心当たりののある方、教えて下さい!

  • パンツのにおい

    女性は夏になり汗をかくようになると、パンツが臭くなりませんか?レギンスやズボンの股のところまで臭くなりませんか?

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • ショーパン+レギンスに合う靴は?

    ショートパンツ(特にデニム)とレギンスいう格好に合う靴ってなんでしょうか? 最近ショーパンの動きやすさに惹かれてよく↑のような格好をするようになったのですが、今は黒のショートブーツを合わせていてそれなりにバランスが取れていると思うのですが、春~夏にかけて、どのような靴が合うのかと思い質問させていただきました。 夏にショートとはいえブーツは暑そうだし、パンプスはつま先の形やヒールの高さ、色もとりどりでどれが合うのか分からず店頭で迷ってしまったし、スニーカーか?とも思ったんですが少しくらいはヒールが欲しいし… サンダル(グラディエーターというやつ?)が一番合うかな~とか思ったんですが、いまいち自分のファッションセンスに自信がなくて…>< ちなみに服は可愛い系というよりもボーイッシュな感じで着こなすことが多いです(デニムのショーパン+黒のレギンス等)。 また、出来たらヒールはそこそこあって(高すぎない程度)、でも疲れにくいもの希望です! となると、ウェッジソールのものがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします^^

  • ミニキュロットや、膝上のショートパンツ(ベリーショートではないです)は

    ミニキュロットや、膝上のショートパンツ(ベリーショートではないです)は、何歳くらいまでなら履けると思いますか? デニム地は若すぎるかなと思い、黒、紺、カーキなどの無地の物を選んでいます。 (私は26歳です) 自転車通勤なのですが、ジーパンでは暑いし、スカートだとめくれるし、レギンスやトレンカは好きではありません。 キュロットならちょうど良いかなと思ったのですが…。 今日、職場の男性(年下)2人から 「今日は短いですね~」 「なんか今日オシャレしてるッスね」 と言われ、その場では軽く流したものの、小心者な私は 「もっと歳と顔考えろよ」 と遠回しに言われてるのかな…と凹んでしまい(涙) ちょっと被害妄想はいってるかもしれません。 体型は細身で色白、身長163センチです。 ミニスカートは勇気無くて、今まではいた事が無いんです。 だから余計不安に…。 みなさんは、どう思いますか?

専門家に質問してみよう