• ベストアンサー

@niftyで自分宛メールは送れる?

本来はプロバイダのサポートセンターに質問することなのですが 回答が非常に遅いのでここに書かせていただきます。 @niftyご利用の方でご存知の方、お教えねがいます。 @niftyのネット上のメーラーでは自分宛てにメールを送信できないので しょうか? ちょっと確かめたい事があって自分宛てに試験メールを 送ったのですが、送信はとりあえずできているのに 何日経っても受信しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

出せますよ。迷惑メールのフィルターに引っ掛かっていませんか。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

No.5訂正 >家訓 確認

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

@niftyのWEBメールですか? 自分宛と言っても ID宛 と ネームアドレス宛 の二種類があります。 ID宛てメールはオプションで受信しない様にできます。 もし、ID宛に送っているなら確認下さい。 でも、これはメールソフトで受信しても同じ結果になります。 あとは、迷惑メールとして処理されていないか家訓下さい。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しらべてみます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

運営者へ。 No.3に記載されているアドレスは、@niftyが例として採用している物なので、 「公開されているか確認できない」云々で削除しないように。 以前、私が記入したら削除されましたので。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=site%3Anifty.com+abc12345@nifty.com&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.3

Webメールで試してみました。 届きました。 ID(例えば abc12345@nifty.com)にメールして ID宛メールブロックになっていませんか?

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しらべてみます。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

届かないみたいですね 多分「なりすまし」のメールだということで処理されているのでは…。 yahooやGmailの無料のアドレスを1個くらい持っていると テストなどするのに楽ですよね^^

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はさっき届いたのですが、 このサイトからの回答などは以前からすぐ届いているので、 自分宛てのだけ遅れる不具合のようにも思えます。 @niftyの不具合はけっこう多いみたいなので、 今後は時々他のメーラーでも見る事にします。

関連するQ&A

  • niftyのメールが消えてる。

    niftyのメールが消えてる。 プロバイダはniftyを利用しています。自分のパソコンで受信せず、ネット上でメールをいつも確認しているのですが、いくつかメールフォルダを作って、受信したメールを手動で振り分けていました。 今日確認したいメールがあって、フォルダの中を除いてみたのですが、移動させていたメールがありません。全部で6個ほどフォルダを作って振り分けていましたが、どのフォルダにもメールが残っていませんでした。 フォルダ内のメールを消すにも、そのフォルダに入って削除ボタンを押さないといけないので、それぞれのフォルダの中身を自分で消したとは考えにくいのです。nifty利用されてる方で同じような現象を体験させた方いらっしゃいませんか?原因はなんでしょうか?? メールの確認には、旧バージョンを利用しています。

  • @niftyメールが2種類使える?

     @niftyのメールが送信できなくて、色々してたら、 本来のメールアドレス以外で、メールアカウントに、 @nifty.com を付けたメールアドレスでも、送信も、 受信も出来たのですが?これって?2種類使えるって 事でしょうか?Webメールは、移行して1種類だけ みたいですが?もし、2種類使えるなら、セカンドの メールアドレスを作る必要が無いので嬉しいけど?

  • niftyのセカンドメールで送信のみできません。

    私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。

  • Nifty WEBメールからの送信済みメールの整理

    @Nifty WEBメールにたまった過去のメールの整理(PCメーラでダウンロードしたうえで分類整理)をしたいのですが、過去にWEBメールから送信し、自分宛にCC送信せずにWEBメーラの送信BOXにのみ残っているメールが大量にあって(数100件)困っています。一件ずつ再送信するしか手立てはないでしょうか?   1)送信済みBOXのものもPOPで落ちればいいのですがなにか方法は?  2)WEBメールの送信済みBOXから、受信BOXへの移動方法は?そうできればPOPで落とせるのではないかと思うので。  ちなみにPC側のメーラはThunderbird3 です。 

  • niftyユーザーの他ドメインメール設定について

    知人のために、さくらインターネット(スタンダードプラン)でオリジナルドメインをとりました。知人PCにそのドメインメールを追加設定することになりました。 WindowsXPで、メーラーはOffice professional Outlook2003です。プロバイダはnifty(ADSL)です。スタートアップは業者に来てもらって設定してもらったらしく、niftyのメール送受信はすでに問題なく行われています。 さくらのメール設定マニュアル(http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/set_m_winol2003-new.shtml)通り設定したところ、sakuraサーバーで受信はできるのですが、sakuraサーバーでメール送信ができない状態になり困っています。メールを送信すると、0x800CCC0Fエラーが出ます。 エラーメッセージマニュアル(http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/errmsg_smtp_ol6.shtml#ol6_smtp02)で調べたところ、「ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」に対応している場合にメールサーバに接続できずエラーが出ます。「サブミッションポート(587)」に設定を変更することによりメールを送信することができます。」と書いてあったので、サブミッションポートを587にしてみました。 すると今度は、メールを送受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」画面がポップアップし、入力してOKを押しても、また入力を求められループしてしまいます。 お手上げ状態になってしまったので、自宅にもどり自宅のPC環境(OCN)で同じように設定してみたところ問題なく送受信できました。 これは知人宅のネット環境(nifty)のセキュリティの問題なのでしょうか? nifty環境のPCでのさくらインターネットメール設定の仕方についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願い致します。

  • 長いメールだけ送信出来ない!

    マシンは、WindowsXPでOutlookExpressを使っています。プロバイダは@niftyです。マシンにはシマンテックのInternetSecurityを入れておりウィルス対策はしています。 とても不思議な現象なのですが、 メールの送受信は普通に出来ます。 受信も送信も問題ないのですが、長いテキストメール (原稿用紙1枚を超えるくらい)になると、 とたんに送信出来なくなります。 受信の方は長いメールでもちゃんと受信出来ます。 送信も普通の文章(今回の質問内容くらい)は平気です。 @niftyのサポートセンターに電話しても原因が不明で回答が得られませんでした。 どうしたらよいのか、是非ご教授下さいませ!

  • @niftyのプロバイダのメールが利用できなくて

    @niftyのプロバイダのメールが利用できなくて 非常に困ってます。 解決方法を教えてくださいよろしくお願いします 利用出来ない理由がある SMTPエラー25の エラーって言うエラー番号のメールが届いてしまい メールの返信ができないけど メールの受信は可能です これってなんのエラーでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。 @niftyのプロバイダとの契約済で 会員ログインして メールサーバと メールアドレスの 設定方法をプリンターに印刷してから iPhoneのメールアカウントに追加しました。 メールの受信は可能でしかが メールの返信が出来ない。 SMTPエラーって言うメールが返ってくる エラー番号は 上に書いた通りでした。 長文になり 見ずらいです。 改行したつもりですが、 見ずらいかもですが予めご了承ください。 補足で申し訳ございませんが 予めご了承ください @nifty経由で他のメールでもおんなじですが @niftyを通さないで 他のメール(フリーメールや キャリアメールや icloud)から @niftyのメールを送ると送信ができました。 でも@niftyから たのメールだと送れませんでした。 その影響は何でしょうか? iPhoneが壊れてしまったのか iOSのverが最新 の13.0のverです その影響で 送れなくなってしまったのか?不明で 何処を治せば良いのか不明です 教えてくださいよろしくお願いします。

  • Nifty のメールが送信できなくなりました

    2週間ほど前から、Niftyのメール送信がPCからできなくなっています。複数のメールソフト、PCから送信しても出来ません。何か解決法がありましたら、教えて頂けると助かります。受信は可能です。 確認した内容は以下のとおりです。 1.3台PCがあって、どのPCからも送信出来ません 2.Outlook、Beckyのソフトを使っていますが、どちらからも送信できません 3.プロバイダを変えて(例えば、個人のプロバイダと会社の回線からとか送信しましたが、送信出来ません 4.SMTPを使っての送信でポートを25と587で確認してみましたが、どちらも送信できません

  • nifty のメール配信

    niftyのメール配信が遅くて(送信したメールが届くまでの時間がかかる)困っています。niftyのメール配信は他のプロバイダと比べて遅いのでしょうか。

  • niftyのWebメールについて2つ質問

    1.niftyの接続ID所有者向けアドレス(xxx@nifty.com)宛てメールについて、   Webメールで受信箱から他のフォルダに移動したメールは、   メーラーからPOP受信した際に受信対象になるのでしょうか? 2.niftyのココログはとんでもなく重いですが、Webメールも重いですか?