• ベストアンサー

@niftyで自分宛メールは送れる?

本来はプロバイダのサポートセンターに質問することなのですが 回答が非常に遅いのでここに書かせていただきます。 @niftyご利用の方でご存知の方、お教えねがいます。 @niftyのネット上のメーラーでは自分宛てにメールを送信できないので しょうか? ちょっと確かめたい事があって自分宛てに試験メールを 送ったのですが、送信はとりあえずできているのに 何日経っても受信しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

出せますよ。迷惑メールのフィルターに引っ掛かっていませんか。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

No.5訂正 >家訓 確認

• violet430
回答No.5

@niftyのWEBメールですか? 自分宛と言っても ID宛 と ネームアドレス宛 の二種類があります。 ID宛てメールはオプションで受信しない様にできます。 もし、ID宛に送っているなら確認下さい。 でも、これはメールソフトで受信しても同じ結果になります。 あとは、迷惑メールとして処理されていないか家訓下さい。

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しらべてみます。

• AVENGER
回答No.4

運営者へ。 No.3に記載されているアドレスは、@niftyが例として採用している物なので、 「公開されているか確認できない」云々で削除しないように。 以前、私が記入したら削除されましたので。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=site%3Anifty.com+abc12345@nifty.com&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

• zaisai
回答No.3

Webメールで試してみました。 届きました。 ID(例えば abc12345@nifty.com)にメールして ID宛メールブロックになっていませんか?

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しらべてみます。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

届かないみたいですね 多分「なりすまし」のメールだということで処理されているのでは…。 yahooやGmailの無料のアドレスを1個くらい持っていると テストなどするのに楽ですよね^^

suunan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はさっき届いたのですが、 このサイトからの回答などは以前からすぐ届いているので、 自分宛てのだけ遅れる不具合のようにも思えます。 @niftyの不具合はけっこう多いみたいなので、 今後は時々他のメーラーでも見る事にします。