• ベストアンサー

nifty のメール配信

niftyのメール配信が遅くて(送信したメールが届くまでの時間がかかる)困っています。niftyのメール配信は他のプロバイダと比べて遅いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.4

POPメールは遅いとおもいますよ。10分近く待ったことも。 某プロバイダに乗り換えたら、そこでは15秒後に届きました。 (以上、ともに、自分宛に送信した場合)

tora22
質問者

お礼

そうですか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#19553
noname#19553
回答No.3

***@nifty.comは遅いです。

tora22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cloetta
回答No.2

通常、メールソフトを使用されてますか?(アウトルックなどPCにもともと付随している電子メールソフトのことです) もしそうなら、No.1さんのように直接niftyのメールサーバーから送受信を行った方が確実だと思います。 それでも遅いというなら、やはり沢山ユーザーが集中しているために、サーバーが混み合っているのではないでしょうか。とくに夜は集中すると思うのですが・・・。 また、(これもメールソフトを使っている場合ですが)PCにセキュリティソフトが入っている場合は、メールを受信するまでにチェックをする時間が多少かかる場合もあるようです。 いずれも該当しないケースでしたら申し訳ありません。。。

tora22
質問者

お礼

メールは普通のメールサーバを経由して使ったものなのですが。。。ご回答ありがとうございました。

• koboy0808
回答No.1

直ぐに配信は出来ないみたいですが、今、HPから Webメールで送信したら、直ぐに配信されました。 nifty のHPで、左上の送受信で、作成送信可能! http://www.nifty.com/

参考URL:
http://www.nifty.com/
tora22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。