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皆様の車の燃費教えてください。

車種もよければ。さらにその車種に対して燃費はどう思うか、お願いします。(良い、悪いといった感じで) 他、私は18年の中古の走行距離2000キロ、SUZUKIのセルボ(四速、ターボなし)に乗っているのですが、燃費13.4km/Lです。 正直コレはいい方なのかどうなのかわからないので、 わかる方、教えてくださると嬉しいです。

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  • 回答No.9

こんにちは。 まず私の車です。 平成11年ヴィッツF-D(1000cc、4速AT) カタログ値(10・15モード)は19.6km/Lです。 タイヤを195/50R15に変更(ホイールはスピードライン製幅6.5Jで重量は普通です)。 標準サイズは155/80R13なので幅は約1インチ広くなっていると思います。 一般道(走行5km以内)の移動:10~12km/L 一般道(走行30km前後渋滞少なめ):15km/L前後 高速(頑張って走った場合):14km/L前後 高速(95km/h前後で流した場合):19km/L前後 ※先月山陽道中心のドライブでは20km/L超えました。 >私は18年の中古の走行距離2000キロ、 >SUZUKIのセルボ(四速、ターボなし)に乗っているのですが、 >燃費13.4km/Lです。 >正直コレはいい方なのかどうなのかわからないので、 >わかる方、教えてくださると嬉しいです。 道路状況がよく分からないのですが・・・ 少し渋滞の市街地だとしたら、妥当だと思います。

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  • resmith
  • ベストアンサー率38% (24/63)

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  • 回答No.7

今まで乗ってきた車ですが下記の通りでした。 車種、 カタログ値、 実燃費、 達成率とまとめています。 27年前のセルボ 10モード燃費は18km/リットル 実燃費15km/リットル 83% 25年前のレオーネ 10モード燃費は12km/リットル 実燃費9.5km/リットル79% 9年前のワゴンR 10.15モード燃費は18.5km/リットル 実燃費13km/リットル70% 7年前のプレマシー 10.15モード燃費は10.5km/リットル; 実燃費6.8km/リットル64% 今年買ったプレオバン 10.15モード燃費は20km/リットル; 実燃費15.3km/リットル76.5% 昔の10モード燃費の方がより実態に近かったと思います。 どの車も同じ道を同じように普通に流れにのって走りました。我が家は山沿いの田舎なので、特にMT車は2速で引っ張ることが多かったと思います。プレマシーだけATでドライブレンジのまま、おとなしく走行しました。 実感としては、マツダ車の燃費と信頼性に不満があります。 プレマシーは9万キロ未満で、不具合が出て入院しても直らず「遠乗りしないで」とディーラーから言われ手放しました。 デーラーで聞いたのですが あの10.15モード燃費は23km/リットルで出た新型デミオが、我が家より有利なところに住んでいて実燃費13km/リットル56.5%でした。 普通に乗ってちゃんとオイル交換したら10万キロはノントラブルでいて欲しいと思います。マツダの場合、昔の品質、燃費、下取りの悪さから「マツダ地獄」という言葉がありましたが、今回このプレマシーで身をもって「マツダ地獄」を体験しました。

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  • 回答No.6

クルマ2台乗ってます。 日産キャラバン(E25)3000ターボ・スーパーロング(ディーゼルターボ、4AT) 燃費は10km/Lです。 もう一台はマツダRX-7(FD3S)言わずと知れたロータリーターボのスポーツカー。(当然5MT) 燃費は・・・・計算した事ないけど、満タンで230kmぐらいしか走ってない様な気が・・・・。

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  • 回答No.5
  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)

トヨタカローラセレス(1600cc)10年もの 一般道=11~12km/L 高速道路=14~16km/L

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  • 回答No.4
noname#115827

以前、通勤用に使用していたスズキの軽は(2000年式ターボ付)、 5MTで16.0kmくらいいってました。(片道15km 結構混雑する) ロング走行なら、21.0kmくらいは行きましたよ。 (カタログ値はよく知りません。)

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  • 回答No.3

三菱 デリカD:5 2400cc 新車(切り替え式4WD) 10・15カタログ値 10.4キロ 実走行値 6.4キロ(一般道) MAX10.8(高速走行) 三菱 パジェロIO 1800cc(GDI・ハイオク車) H11(切り替え式4WD) 10・15 不明 実走行 9.4(一般道) MAX14.5(高速走行) 走る道や走行するときの状況に応じて燃費は変わります。 カタログ値より悪いことがあっても不思議ではありません。 会社のスズキエブリィ(新車)は10・15で15.6キロのところ実際は9~10キロぐらいです。 そこから考えるとあり得なくない燃費だと思います。 ○発進時じわっと踏み込む ○ブレーキはエンブレを心掛ける ○一定速度に努める と・・・アクセルに気を遣う運転をすればもっと伸びると思います。

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  • 回答No.2
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

そういえは昔 セルボ SR-FORE 4気筒ターボ F6B乗ってましてたね 5速マニアルで 殆ど3速で1万回転まで引っ張っても10KM/L以下に成った記憶がありまません 通常で16km/L ちなみに10.15モード殆ど同じ位走りましたね 超高回転型のエンジンなので・・つねにタコメータは5速で100Kmで5000回転と凄いですが・・・ 最初から高回転型エンジンは回しても燃費は良いです 今はホンダ ストリーム アブソルート 2000CC 燃費は10Km/L以上です 長距離走ると14とかは楽にでますね 知り合いは20km/Lとか出る見たいです 高速で80KMで巡航するとプリウスより燃費が良い人も居てます さすが直噴エンジン 64:1の空燃比 軽四は思ったほど燃費は良くないです 1300CC位が一番燃費は良いです ホンダのフィトでひたすら燃費記録をめざすと28km/L これが今度ひたすら攻めると7km/L ざっと走り方で3倍差がでますので・・ね 一概に13.4km/Lが悪いと居えないです 渋滞が多い場所なのかにより替わりますし うちの2000CCは下手な軽四より燃費が良い

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  • 回答No.1
noname#56778

車種:TOYOTA Duet 1000CC 5速マニュアル 燃費:20KM以上 マニュアルかオートマかでも違うし、あまり参考にはならないと思いますが。 なお現行のセルボは2WDでカタログ値23KMのようです。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/cervo/

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