• 締切済み

エコキュート導入 金額について教えて下さい

エコキュートの営業がきました。見積もり金額は本体78万本体値引き31万(下取り3万含む)IHクッキングヒーター18.8万です。総額156.6万値引き31万価格計税込み131.88万でした。 付属品は磁石28万浄水器です。これって高いですかね?なんか工事費が高いような気がしますが・・・

みんなの回答

• yougruty
回答No.4

高いと思いますので、別の業者に合い見積もりしてもらうことをお奨めします。 ↓こちらにエコキュートの本体+標準工事費+保証付きの価格例がありますので、よかったら参考にしてみてください。 http://smile123.jp/html/newpage.html?code=18 初期費用が心配であれば、リース制度を使うという方法もあります。 リースであれば、初期費用ゼロで工事やメンテナンスもしてくれます。 オール電化リース制度のリンク集(一番下の5つがリースへのリンクです) http://www.alldenka.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=18&sortid=3&page=2

• sas157
回答No.3

質問者さんがお住まいの地区の電力会社へ問い合わせすると、懇切丁寧にエコキュート、IHクッキングヒーターの説明をしてくれて、電力会社指定の工事店も紹介してくれます。 そこから見積を取れば間違いないと思います。 その見積もりが少々高かったとしても、何かあったときのアフターも含めて、地元の工事店からの購入を検討されることをお勧めします。

• TinyPine
回答No.2

飛び込みのセールスは高いですよ。 どの程度の仕様か書かれていませんが、高いと思います。 当家、エコキュート370L通常仕様 + IH 3Kw タイプで 工事費込みで107万でした。 この様な書き込みをされる際は、エコキュートの容量等を書かないと、高いか安いかわかりません。460Lの寒冷地仕様だったらまあまあの値段かも知れません。

wakataka12
質問者

お礼

ありがとうございます。370Lの薄型仕様です。寒冷地ではありません。再度交渉してみたいと思います。

• 3612masa
回答No.1

はじめまして >磁石28万浄水器 エコキュートを語った、マルチ商法の臭いがします。 製品名で検索してみて下さい。(上記は複数ヒットします) エコキュートは、長く使うものですので信頼できる工事店に見積をとって検討願います。(下記は本体価格例) http://denki.tss-shop.com/cat/455

wakataka12
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見積もり取りたいとおもいます。