• 締切済み

困っています!!!

先日 急にインターネットに接続出来なくなりました。 プロバイダに聞いたところ、契約状態に異常はないとのことです。 環境は VISTAでパソコン自体は去年購入て大きなトラブルはまだありません。 プロバイダはビッグローブで NTTのBフレッツで接続しています。 具体的なエラーなんですが 毎回接続するときはフレッツ接続ツールというアプリを使い 通常通りに接続できています。 先日 接続しようとしたら 「リモートコンピュータが応答しませんでした」 と出ます。 LANも確かめましたが どこも見た目はしっかり繋がっています。 これはパソコンの故障なのでしょうか? 非常に困っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://flets.com/customer/tec/opt/faq/faq_03a2_trb.html#q2 参考にして下さい 要約すると接続の確認とモデムの電源入れ直しの様です。  

you2456
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 先ほど、NTTに問い合わせたところ料金未納ということで、回線がストップしていたとのことでした。 ご迷惑掛けて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ルータ接続後、フレッツスクエアに接続できなくなりました

    ルータ接続後、フレッツスクエアに接続できなくなりました。フレッツ接続ツールを使って接続しようとするとエラーになってしまいます。エラーの際、「リモートコンピュータが応答しませんでした」とでます。 どうすればいいでしょうか? osはwindows vista,プロバイダはbiglobeです。 よろしくおねがいします。

  • PC起動時のエラーメッセージ

    以前はPC(XP)を起動してから、フレッツ接続ツールを使ってぷららに接続し(Bフレッツ)インターネットを楽しんでいました。しかし、数日前からパソコンを起動すると 『ぷららへの接続エラー  ポートを開いています。  エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした…』 というエラーメッセージが出るようになりました。 設定などを変えた記憶はないのですが・・・ これはどうしたら出なくできるのですか? ちなみにこれが出ていても接続ツールでぷららに接続はできます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツが突然つながらなくなりました

    年末に失礼します。 昨夜までつながっていたフレッツでのインターネット接続ですが、 今朝からできなくなりました。 状況を書きます。 1)NTT西日本の光ファイバーをつないでいます   IP電話は使っていません   プロバイダはニフティです 2)フレッツ接続ツールをインストールし、いつもはそこから接続   しています 3)そのエラーメッセージは、「リモートコンピュータが応答しま  せんでした。ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索  してください 」とありますが、エラー番号は出ていません。 4)ウイルスバスターをいれています。ファイアウオールは有効  です(ただし、この半年この設定はさわっていません) そこで、NTTのサポートセンターに電話をしたのですが、ルータ ほか問題はないので、住居の機械装置を確認しにいくといわれま した。 が、今、別のパソコンで接続してみるとインターネットができますので、パソコンそのものの問題と思われます。 パソコンはWindowsXPでVAIOを使用しています。 どういったことが考えられるでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ルーター設定とプロバイダーの関係

    ・実は、ADSLの無線LAN接続でBiglobeに接続していたのですが、家庭内LANのルーター(MR104F)経由で接続しようとしたら、Error:678リモートコンピュータが応答しません・・・のエラーになってしまいますが、経験者の方がいたら、解決方法を教えてください。 ちなみに、ルーターにBiglobeの設定はされていないようです。 また、1ルーターから、2プロバイダーへの接続は不可能なのでしょうか。

  • インターネット接続 エラー678について

    8月12日夕方からインターネットに接続できない状態です。Bフレッツ光マンションタイプでbiglobeのサーバーへアクセスしていますが、通常はモデムに個人の無線ルーターを接続してWIFIで接続しています。19日朝にモデムにパソコンを直結してネットへの接続を試みた結果、エラー678 リモートコンピューターが応答しませんでした。となります。 原因は何でしょう?

  • ADSL

    フレッツADSLでネット接続しようとすると リモートコンピュータが応答しませんでした。 とメッセージがでました。どういうことなのでしょうか。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?

  • ルーター内臓モデムでのADSL接続

    NTT東日本のフレッツADSLを利用しています。 今まで、OSがWindows2000でNTT提供のFLET'S接続ツールを利用してインターネット接続をしておりました。 PCのOSをWindowsXPに入れ替え、モデムをルーター内臓のものに変更し、FLET'S接続ツール無しでインターネット接続しようとしたのですが、接続できません。具体的には、 (1)ルーターのWeb設定ができません。オフラインでページを表示できま せんとなり、ルーターにアクセスできません。 (2)とりあえず各線をつなぎ、Windowsの接続ウィザードを利用してプロバイダよりのID,パスワードを設定し、接続しようとすると、  WANミニポート(PPPOE)経由で接続中」と出た後、  「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」  となり接続できませんでした。 FLET'S接続ツールをインストールしたままなのが悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップについて 困っているので助けて下さい。 先日、自宅の引っ越しをしてインターネット環境をNTTのフレッツ光ネクストマンションミニ、プロバイダーをOCNに変更をしてから、会社にVPNで接続して会社のサーバーを操作できるようにリモートデスクトップを利用していたのですが、VPNは接続できるのですがリモートデスクトップがエラーになり接続できなくなりました。 使用しているパソコンを他の社員の家で試した所、問題なく接続できたという事なので、パソコンではなく自宅のルーターの問題だと思い、NTTに連絡をしルータの一応ポート解放も行ったのですがそれでも接続できず、これ以上のサポートも無理だという事なので交換をしてもらったのですが、それでも接続できずにおり困っております。。。 接続環境 自宅 NTTのフレッツ光ネクストマンションミニ、プロバイダーをOCN    DELL INSPIRON640m WindowsXP Pro SP3    ルーター内蔵モデムのPR-S300NE 有線で繋げています。 会社 フレッツ光プレミアム ファミリータイプ、プロバイダーはINTERLINKで固定IPを取得    ルータはYAMAHA RT58i     DELL Vostro220S windowsxp PRO SP3 こちらも有線で繋げております。 VPN接続は接続できております。リモートデスクトップを行ったときに「サーバーへのリモートアクセスが有効になっていない」「リモートコンピューターがネットワークで使用できない」というエラーが出ます。 現在も社内から接続したらもちろん接続できました。。。(LAN内なのでVPN接続せずに直接リモートデスクトップをに接続) 大変、お手数ですがご回答頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リモートコンピューターが応答しない?

    フレッツADSLを接続する時にリモートコンピューターが応答しませんと出てきます。 原因はなんでしょうか? そもそもリモートコンピューターとはなんおことでしょうか? 同じ不具合の経験がありましたら、対処法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光の開通について(プロバイダのIDとパスワードとフレッツ接続ツール)

    こんにちは、質問させていただきます。 現在フレッツADSLからフレッツ光プレミアムへのBIGLOBEのコース 変更を申し込んでいて、来週工事をしに来るとNTTから電話がきま した。プロバイダーはBILOBEのままなので、IDとパスワードは変わらない とNTTの電話の人は言っていました。しかし家に勧誘しにきた方(正規のNTT の方です)に頼んだ形なのですがその方は携帯で連絡をとり ながら、BIGLOBEはID変わると言ってました。しかし、BIGLOBEから 「コース変更の申し込みありがとうございます」という内容のメール にあった「申し込み確認」というURLところに、今のIDとパスワード いれるとキチンと申し込みされていて「申し込み中」とでています。 そこで質問なのですが、Q1.プロバイダのIDとパスワードはコース変更 なので後でNTTの申し込み確認の電話をかけてきた人と、先に家に 手続き書類を持ってきた人のどちらが正しいのでしょうか…。私は 後で電話をかけてきてくれたNTTの電話の人を信じているのですが…。 あと、もうひとつ不安があります。工事はNTTさんまかせなのですが パソコンをインターネットにつなぐ事はしてくれないですよね、 Q2.その際フレッツ接続ツールを使うのが一般なのでしょうか。OSは XP、SP3です。フレッツ接続ツールは「少し不具合がある」「XPには必要ない」と、この 質問サイトで検索すると出てきたのですが…。同じフレッツADSLからフレッツ光 へ変更の経験者方や、詳しい方がいれば助言ねがいます。