• 締切済み

三井住友銀行

鹿児島在住の26歳の1歳の女児の母です。ただ単純にディズニーリゾートが家族みんな(パパ、私、娘)大好きだから娘のへの預金を三井住友銀行の東京ディズニーランド出張所にしたいなと考えております。 しかし住所も遠いし、口座を開設することはできるのでしょうか?またこの場合動機不順で通らなかったりもあるのでしょうか? いい年してバカなことばかり言ってすみません。十分バカは承知ですので中傷はご遠慮ください。

みんなの回答

• happy26
回答No.2

残念ですが、三井住友銀行 東京ディズニーランド出張所は千葉県浦安市民か東京ディズニーランドで勤務する人しか口座開設できません。

• pupu3sjp
回答No.1

昼間は仕事で銀行が行けない人のために、「ネット申込+書類郵送」 などで口座開設が出来る手続きも有ります。(メールオーダー) 三井住友銀行もメールオーダーのサービスを行っています。 しかし最近の風潮では「架空口座の防止」のために、現住所や勤務先 に近い支店・出張所での口座開設しか認めないようになっています。 下記は三井住友のメールオーダーのネット申請画面に記載されている 文章ですが、その旨の断り書きも載っています。 ---------------------------------------------------------------- 【総合口座の開設申請画面より】  口座開設希望店は原則としてご自宅またはお勤め先の近くの支店  からお選びください。 遠隔の支店をご希望の場合には、ご利用  目的をお伺いさせていただくことがあります。 場合によっては  口座の開設をお断りすることがございます。 http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/normal_notice.html ---------------------------------------------------------------- また、その出張所が口座開設を受け付けているかは判りません。 場所的に人気が有るわけで、開設希望者は多いことが予想され、 逆にトラブル回避のために受け付けていない可能性も。 直接、出張所に電話で確認された方が良いと思われます。