• 締切済み

デスクトップ上でのみ、ローマ字からひらがな変換ができません。

質問させてもらいます。 IEやメニューの検索など、開いた状態の物では普通にふりがな変換が可能なんですが、 フォルダの名前変更、デスクトップ上のgoogleのツールバーなどのデスクトップ上での直接書き込みのみ、ローマ字からひらがな変換ができず、無変換状態になってしまいます。 Altとカタカナひらがな同時押しなど試してみましたが、デスクトップ上では変化なしでした。 いまいちわかりづらい説明ですが、回答よろしくお願いします。 OSはvista Home Premiumです。

みんなの回答

• CONAN18
回答No.1

参考になればいいのですけど、 Internet Explorer 7に接続された状態で、かな入力とローマ字入力を切り替えるには 【Ctrl】キーと【Shift】キーを押しながら、【カタカナ ひらがな】キーを押します。 ※キーボードで文字を入力して、入力モードが切り替わったことを確認する。 ----------------------------------------------------------------- Internet Explorer 7に接続されてない状態で、かな入力とローマ字入力を切り替えるには 【Alt】キーを押しながら【カタカナ ひらがな】キーを押します。 「Alt+ ひらがなキーが押されました。」 「Alt+ カナキーが押されました。」のどちらかが表示されるので、 「はい」ボタンをクリックすると切り替わるはずですが