• 締切済み

抱き枕+授乳クッション

妊娠8ヶ月に入り、そろそろ、抱き枕+授乳クッションを 購入しようと考えていますが、 たまひよ「マルチクッション」or レモール「マタニティ&天使のクッション」 で迷っています。 実際使っている(いた)方、使用感はどうですか? また、他にオススメがあったら教えてください。

noname#247325
noname#247325
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • harukings
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

私は今授乳期間中でベビーは6ヶ月です☆抱き枕は買わなかったのでわかりませんが、授乳クッションは今でも使っています。トイザらスで購入したいたって普通のものですが、高さもちょうどいいです(メーカーによって多少の誤差はあるかもしれませんが、そんなにどこの物も変わりはないと思います。)あとはデザインや、価格で決めるのはどうでしょうか?実際授乳になれてくると座布団や普通のクッションあるいは何もなしでも授乳できるようになるというか、慣れてくると自然に他の物でも代用が効くようになるかもしれません。あまり参考にならなくてすいませんでした^^;;

noname#247325
質問者

お礼

抱き枕も授乳クッションも他の物で代用できるのは分かっているんですけどね 抱き枕欲しいんです~。 デザインは全く気にしてなく、価格は安いに越したことはないんですが 高いたまひよの方が使い心地も良く 丈夫で長持ちするのかなと思ったり・・・ その辺が一番知りたい所なんですよね。 harukingsさん、回答ありがとうございました。

noname#247325
質問者

補足

説明不足でした・・・ 最近、横臥位で寝る体勢がしんどくなってきて、とりあえず抱き枕が欲しいんです。 今は枕を足に挟んでクッションを枕にしているのですが だんだんフィット感がなくなってきてしまいました。 ホンモノの抱き枕はやはり快適なのかというのが知りたいんです^^ そしてどうせ買うなら授乳兼用のものの方が長く使えるし 授乳以外の時は、あの形ならベッドガードにもなりそうな・・・?! 抱き枕を買う口実としてはちょうど良いですから^^; 引き続き回答お待ちしてますm(__)m

関連するQ&A

  • 授乳用クッションや抱き枕についてお尋ねします

    今妊娠8ヶ月の妊婦です。おなかが大きくなり、寝るときつらいので、抱き枕を使用しようかと考えているのですが、たまひよとかでも三日月形の授乳クッションになる抱き枕とかありますよね。実際に使った人に「使ってるうちに綿が偏ってくる」という話を聞きました。ちょっと高い上に偏ってくるのはちょっともったいないかな?なんて考えたりしています。 授乳用に「授乳クッション」がありますが、それは抱き枕のよりずっと小さいですよね。実際授乳の際、抱き枕の端をとめたものと、小さい形(ベビー用)の授乳クッションではどちらが使いやすいのでしょうか? もしベビー用のほうが使いやすいなら、たまひよのものではなく、一般の店で売っているもっと安い抱き枕を別に買おうかとも考え中で… いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 授乳クッション いつまで?

    3ヶ月の娘がいます。 我が娘は現在6500g、授乳時は横抱きで授乳クッションを使用していますが段々授乳クッションに沈むようになってきました(笑) 授乳クッションは2種類使用しており、西○屋1980円の方は娘の重みに耐えられないようです。 もう1種類は抱き枕を兼ねたタイプの6000円くらいの方(通販で購入)で、こちらはまだ頑張ってくれています。 クッションなしの授乳だと腱鞘炎持ちの私には辛いものがありました…。 まだまだ使うようなら、もう一つ6000円タイプを購入しようかと考えてます。(私の夫は非常に多忙で当直や緊急の呼び出しが多いため、近距離の実家に私と娘が帰る時用に授乳クッションを2個使用しています。) 先輩ママさんに質問するのですが、皆さん授乳クッションはいつまで使用していましたか?

  • 授乳クッションの使い方

    二人目妊娠中です。 一人目の時に、授乳クッションを用意していたのですが、クッションを使うと授乳しづらかったのでほとんど使用しませんでした。(肘に頭を乗せて授乳する手法を私はとっていたのですが、クッションに赤ちゃんを乗せると赤ちゃんの体がほぼ寝た状態になってしまい、飲んでる最中苦しそうにしてたので止めました。大人でも寝ながら飲むのはしんどいですし。やめてから吐いたり唸ることがかなり少なくなりました) しかし、いい感じの肘あてorタオルを幾重にも折ったものを肘にあてて授乳しないと腕が重くて痛くて大変でした。 そこで、世間ではやはり授乳クッションが人気ですので、今度もはじめは授乳クッションを試してみようかと思うのですが、便利だと感じた方はどのようにクッションを使用されていましたか? 赤ちゃんの置き方、授乳抱っこの種類(肘に頭を乗せる横抱き、縦抱き、フットボール抱き等)を教えてください。 ちなみに、持っている授乳クッションは、ごくごく普通のものです。産院にも似たものが置いてました。

  • おすすめの授乳クッションを教えてください!!

     今使っている授乳クッションが3週間もたたないうちにへたってきました。  硬めでへたらない授乳クッションを探しています。実際手にとって見られるといいのですが、近くにあるお店の授乳クッションは種類が極端に少なく、いいものがありませんでした。  ここのお店の(できれば通販で購入できるもの)クッションはおすすめ!!というのがあれば、ぜひ教えてください!!!

  • 抱き枕購入検討 オススメや経験談をお聞かせ下さい。

    現在妊娠中ですが、産後にも使える抱き枕の購入を検討しています。 候補が2種類あるのですが、どっちにしようか悩んでいます。 オススメや、抱き枕の使い勝手などアドバイスお願い致します(#^.^#) 候補1 《たまひよSHOP マルチクッション 5,670円》    http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?MSK_NO=0070001883020000 柄が色々あって、見た目は気に入ってます。 中綿がポリエステル、ウレタンチップとありますが、どんな感触かがイマイチわかりません。 候補2・ 《サンデシカ マルチロングクッション 7,245円》  http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/502228/ ビーズクッションなので、ガンガン使用しても型崩れすることなく使えそう。家にあるビーズクッションは気に入っているので、感触は嫌いではなさそう。

  • 授乳クッションは何ヶ月まで使用していましたか?

    5ヶ月の男の子のママです 授乳クッションを使って授乳していますが、赤ちゃんの体が大きくなってきて最近授乳クッションは必要ないような…でも使わないと授乳の体制が辛いような… 先輩ママのみなさんはいつ頃まで授乳クッションを使用していましたか?

  • 妊婦さんが使える抱き枕

    こんにちは。 妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。 実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。 色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。 そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。 「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。 もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、 「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」 などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠中の抱き枕

    現在妊娠8ヶ月です。 お腹がかなり大きくなってきたせいか、最近は眠れなくて困っています。 右を向いても左を向いても仰向けで寝ても苦しいです!! 特に横向きで寝ると、下にした方のお腹が押されて潰れているようなかんじがして心配で眠れません。 そこで、抱き枕を購入しようと思うのですが、妊婦用の抱き枕っていうのがあるのでしょうか? それとも普通の抱き枕と変わらないのでしょうか? 実際に使ってみてよかったものがあれば参考に教えていただきたいです!! 宜しくお願いします。

  • トコちゃんベルト 授乳クッション

     トコちゃんベルトの姉妹品?の授乳用クッッションについて 生後1ケ月半の赤ちゃんに使用してますが、首がカクンと下がり、胸上側に3重アゴが乗ってます。鼻から息は聞こえますが、見てる分には苦しい姿勢なので主人と疑問に思いました。 トコちゃんベレルトと売られてる授乳クッションを経験した方や皆様のアドバイスを参考にさせて下さい。 赤ちゃんは3500gで53センチです。因みにこの授乳クッションでの授乳がとてもやりずらいです。良い裏技などあるでしょうか?  宜しくお願い致します

  • 産褥ショーツ、授乳ブラについて教えてください

    妊娠9ヶ月目に入った妊婦です。 (1)産褥ショーツについてです。現在はマタニティショーツMサイズを履いています。臨月には少し窮屈に感じるかもしれません。産褥ショーツはMサイズ、Lサイズ、どちらを買った方がいいのか悩んでいます。産後は、すぐに、お腹は引っ込むものですか?それだったらMでもいいと思うのですが… (2)授乳ブラについてです。妊娠前はD65でした。現在はユニクロのブラトップしか着けてないのですが、たまに出掛ける時に妊娠前のブラを着けても普通に着けれます。なので、サイズはあまり変わってないと思います。 出来れば母乳で育てたいと思っているので、授乳しやすいブラを探しています。様々なタイプがあって迷っているのですが、オススメはありますか?(クロスオープンタイプが良さそうだとは思ったのですが、、、) それと、産後はどの程度胸は大きくなりますか? 個人差があるとは思いますが、授乳ブラを購入する時、どの大きさの物を買ったらいいのか分かりません。 出産後、様子を見て買いに行ければいいのですが、入院準備品の中に授乳ブラも書いてあったので、そろそろ購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう