• 締切済み

抱き枕+授乳クッション

妊娠8ヶ月に入り、そろそろ、抱き枕+授乳クッションを 購入しようと考えていますが、 たまひよ「マルチクッション」or レモール「マタニティ&天使のクッション」 で迷っています。 実際使っている(いた)方、使用感はどうですか? また、他にオススメがあったら教えてください。

noname#247325
  • 妊娠

みんなの回答

• harukings
回答No.1

私は今授乳期間中でベビーは6ヶ月です☆抱き枕は買わなかったのでわかりませんが、授乳クッションは今でも使っています。トイザらスで購入したいたって普通のものですが、高さもちょうどいいです(メーカーによって多少の誤差はあるかもしれませんが、そんなにどこの物も変わりはないと思います。)あとはデザインや、価格で決めるのはどうでしょうか?実際授乳になれてくると座布団や普通のクッションあるいは何もなしでも授乳できるようになるというか、慣れてくると自然に他の物でも代用が効くようになるかもしれません。あまり参考にならなくてすいませんでした^^;;

質問者

お礼

抱き枕も授乳クッションも他の物で代用できるのは分かっているんですけどね 抱き枕欲しいんです~。 デザインは全く気にしてなく、価格は安いに越したことはないんですが 高いたまひよの方が使い心地も良く 丈夫で長持ちするのかなと思ったり・・・ その辺が一番知りたい所なんですよね。 harukingsさん、回答ありがとうございました。

質問者

補足

説明不足でした・・・ 最近、横臥位で寝る体勢がしんどくなってきて、とりあえず抱き枕が欲しいんです。 今は枕を足に挟んでクッションを枕にしているのですが だんだんフィット感がなくなってきてしまいました。 ホンモノの抱き枕はやはり快適なのかというのが知りたいんです^^ そしてどうせ買うなら授乳兼用のものの方が長く使えるし 授乳以外の時は、あの形ならベッドガードにもなりそうな・・・?! 抱き枕を買う口実としてはちょうど良いですから^^; 引き続き回答お待ちしてますm(__)m