• ベストアンサー

手帳

4月から社会人になるので、手帳を持っておいたほうがいいかと思ったのですが、今まで手帳を持ったことがなかったので、どのようなものがいいのかわかりません。 本屋に売っているようなものを買えばみんな大差はないのでしょうか?? なにか参考になるような意見でもいいのでお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手帳の使い方は千差万別、多くの先人がノウハウを公開していますが、人それぞれです。何年たっても未だに毎年悩む。いろいろと試してみて。 手帳を選ぶアドバイスとして、社会人1年目はこれで試してはいかがでしょうか? ・キャラクター物は除外する(仕事なんですから) ・大きさは、ふつうの手帳サイズ ・一日のスケジュールを書く欄がなるべく大きいもの ・メモ欄は、まあ ほどほどの 物を選んでみる。 店頭で実物をみて考えてみて。 電子手帳もありますが、先ずは紙の手帳です。 http://allabout.co.jp/career/careersales/closeup/CU20061129A/ http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/index.html http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/index.html

その他の回答 (2)

  • odaigahara
  • ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.3

数年、試行錯誤することになると思います。  まずはお金をかけずに、平凡なモノから始めればどうですか。左頁に1週間、右は余白のやつです。  システム手帳もお勧めですが、ある程度、仕事ができるようになってからでもいいと思います。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

手帳は、11~1月が販売促進時期ですが、もちろん年中おいてあります。 比較的大きな文房具店、事務用品店、書店がいいでしょう。 ある程度種類がある所に行って、実際に比べてみるといいです。 紙の手帳のほか、電子手帳もあるようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう