• ベストアンサー

手帳のテンプレを探しています

回答お願いします。 就職活動をするにあたって、手帳を探しています。 時間軸があって、細かく予定を書けるようなものを探しています。 本屋などにいってもどれも高くて高くて。 正直、時間軸が必要なのは来年(2008)の6月くらいまでなので、 パソコンでテンプレなどありましたらそれを使いたいと考えています。 手帳のテンプレなどがあるサイトがありましたら教えてください。 wxcelで作ろうと思ったのですが、なかなか大変で・・・ 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんばんは。 手帳、リフィルで検索すると、いっぱいでますよ。 http://www.templatebank.com/refillbox/ http://nyanya.sakura.ne.jp/es/down/time.html http://www.satotaka.jp/ あと、100円ショップにも色々な手帳が売っていますよ。

関連するQ&A

  • 手帳について

    私は来年の4月から就職をします。 仕事とプライベートを分けずに手帳を使いたいなぁと 思っています。 今使っている手帳が来年の3月までのものなので、 4月から使うのでゆっくり探せばいいかなぁと思ったの ですが、経験者の方々のアドバイスがほしく質問する ことにしました。 私は女性で、内定先の職種は営業です。 自分で思うのは 1.一日の欄に時間軸があったほうがいいのかな 2.プライベートでも使うにはあまり大きくないもの のほうがいいけど、仕事で使うには大きいほうがいい のかもしれない 3.手帳は普通会社から与えられるものなのでしょうか 内定先にわざわざ聞くのもなぁと思い手帳選びに悩んでいます。 使いやすい手帳、お勧め手帳があれば、教えていただきたいです。 就職活動のときには書店で買ったちょっと大きめの 手帳を使っていました。でも時間別に書くものでは なかったです。

  • 手帳について悩んでいます。

    現在二十歳、男です。今年は一年間の留学来年に就職活動が待っています。 一年程前から書くという習慣をつけたくて手帳を買ったのですが、書き方が下手なような気がします。 よく手帳術などの本を見ますが、おすすめはありますか? まだ社会人ではないのでビジネスよりは目標達成が強いほうが良いです。 また留学するということもあり、勉強のために英語で書いてみようと思っています。 主に予定、その日の行動、やらなければいけないこと、目標、パスワード、読みたい本などを書きます。 手帳も新しくするので、おすすめの手帳、手帳を書くときのコツなどがありましたら教えてください。 お願いします。

  • おすすめ手帳を教えて

    就職活動のため、スケジュールをしっかりと管理しなくてはなりません。そのため、手帳を探しているのですが、いいものはないでしょうか? おすすめサイトや、おすすめ品がありましたら教えてください!

  • 大学生は手帳が必要か

    来年4月から大学生(になる予定)です。大学生になって手帳が必要なら、2017年用の手帳を買っておこうと思うのですが、大学生は授業やバイトの予定を書くために手帳は必要になるでしょうか。また、どのような手帳を選ぶのがいいのでしょうか。 携帯はガラケーで少なくとも同年12月までは本体代を支払うので、機種を変えることがないと思います。また、インターネットはEメール以外は諸事情で使えません。(なので、LINEは使えません。) よろしくお願いします。

  • 手帳の紛失

    就職活動中の学生です。 明日(今日)か明後日(明日)に企業の方に面接をお願いしていました。 朝からの予定を確認しようと手帳を探したところ、 どこかに忘れてしまったのか、落としてしまったのか 就活手帳が見当たりません。 もし明日面接予定が入っていたら、、と思うと居ても立ってもいられません。 面接の日時をもう一度問い合わせたいと思うのですが、 当日(もしくは前日)のこんな夜中に企業の方にメールをするのは失礼でしょうか。 こんな時間にメールするくらいなら当日であったとしても朝に電話で確認したほうが良いのでしょうか。 その際、「手帳を紛失して、、」ということは言わないほうがよいでしょうか。 どうかご回答お願いいたします。

  • ☆手帳を持っている方★

    いくつか質問があるので、お願いします。 1、どんな手帳を使っていますか? 2、来年の手帳はもう買いましたか? 3、書く時に、何か工夫があったら教えて下さい。 4、人に見せることはありますか? 5、いつも持ち歩いていますか? 最終回答から6時間程で締め切ります^^

  • 手帳を販売するにはどうしたら良いでしょうか?

    数年前から毎年使いたい手帳がなくていつも買うのがのびのびになってしまいます。 その頃から自分で手帳をデザインして販売したいなと思っておりました。 そこでご専門分野の方にご質問です 何処へ発注すればいいのか? 何処で販売依頼すれば良いのか? (可能ならばハンズや雑貨屋さん、本屋にもおいて欲しいですが..) 何冊位から作ると良いのか? また必要経費はどの位で収入はどの位を考えればいいのか?   最後に年々4月始まりや5月始まりと何だか1月始まりが当たり前だった時代からずれて来ています。 実際は何月始まりが良く売れているのでしょうか?? 今の時期ならハンズで半額にでもなってるのかと見に行くも定価でした ならば今早急に作れば今年今から販売できるんじゃないかと思いまして。。。 因に最近手帳を渋々買ったばかりです 欲しいのがなくて、でも手帳は必要でもう書くところがなくなったのでしかたなくです 自分の中ではシンプルでお洒落な手帳をイメージしていて、高橋とかではないんです。 そういったのが沢山売られてますが何処に依頼してるのかわかりません。 色々お伺いしたのですがご存知の方ご回答どうぞよろしくおねがいします。

  • 手帳で人生が変わるって本を読んだのですが、人生変わらないのです・・・。

    手帳=スケジュール帳と考えてください。 数多くのビジネス書で「人生が手帳で変わる」ってのがあったんで、 自分の中で「手帳を使えば人生変わるかも?」って期待したんですがあまり変わらんのです。社会人の友人や私の職場の人にも聞いてみたら、あまり手帳って使ってない人も結構いました。 私は無駄な行動とか多いので、手帳で自己管理していこうって 思ってたんですが、逆に手帳をうまく使いこなせないことに悩み、その分時間を無駄にしてしまってる気がします。おっきい手帳にすべきか小さいのにすべきか迷って結局2冊買っちゃって、書き込んだのはどっちがどっちだかわからなくなったり。 そういう手帳を使ってない人は、ただの紙切れにやることをおおまかに書いて線で消していくだけらしいのです。私の場合、時間軸まではっきりきめて、また月単位の予定を週刊単位の予定におとしたり・・・とにかく面倒で。あとはたぶんどうでもいい予定とかも書いてしまうんでしょう。19時~テレビ(お笑い)などなど。 みなさんは手帳とか使われてますか? その手帳で人生変わってますか? 使わなくても人生変わるのでしょうか? 職業的に時間に追われるものでないです。 ですが、成功者たちは手帳がいいって押し切ってました とにかく無駄な行動をなくしたいです。読みづらい文章で申し訳ないです

  • 年金手帳について

    質問させてください。 24歳の者ですが、今度はじめて就職します。 会社から年金手帳を持ってくるように言われましたが 所持している記憶がありません。(親に聞いても同様でした。) いままで年金をおさめたことがないのですが、 年金をおさめていないと手帳はもらえないものでしょうか? こちらのサイト内も検索して色々見てみましたが、 20歳になれば年金をおさめてなくても手帳は送られてくるという 回答もありましたし、年金をおさめていない場合は 手帳は所持していないという回答もあり混乱しています。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 外国人留学生の年金手帳

    外国人留学生の妻がいます(というか、最近妻になりました)。 彼女は今年の9月に卒業し、来年の4月から日本の会社に就職します。 今までは国保に加入していたのですが、結婚に伴い、来年の4月までは私の被扶養者として社会保険をつかえばよいかな、と思い会社に手続き依頼をしたところ(当たり前ですが)彼女の年金手帳の提出を求められました。 ところが、彼女に聞いたところ「年金手帳は持っていない」とのこと。 聞くところによると、外国人留学生は日本に就職する予定がなかったりする人もいるので、年金手帳をもらいにいかない人がほとんどだそうです・・・(少なくとも実態としてはこのようになっている) ともあれ、これから加入して年金手帳をもらわなければなりません。来年の4月に就職する際も、会社から提出を求められるはずですので。 この場合、  ・手続きは現住所の市役所に問い合わせ(手続き)すればよいですか?  ・今まで日本に在住していたのに年金加入していない(滞納している、といえる?)ので、その分の支払いはどうなるか? という2点をお伺いしたいです。 事前に知っておいた方が良い一般知識、前提知識などありましたら、併せて教えて頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう