• 締切済み

デザインの変更について

intelMac MacBook Leopard 10.5.2を使っています。 Leopardになってから気に入らない点がありカスタマイズ変更できればと思います。 まず左上のアップルマークの色。これがLeopardから残念ながら安っぽい白黒になってしまいました。 このマークの色を変更するにはどうすれば良いでしょうか。 できれば右側のアイコンの色も変えられたら良いなと思っています。 それから起動時のログインユーザ選択画面でバックの壁紙がLeopardの壁紙になっています。 これを無地の単色にするにはどこで設定するのでしょうか。 どうかご教示願います。

みんなの回答

• P-mann
回答No.1

Tigerの時のデザインの方がよかったという意見は、私も賛成ですね。 まぁ、そこまで気にはしていませんが。 アップルマークの色や右側のスポットライトのマークを変更する方法は 分かりませんが、 > それから起動時のログインユーザ選択画面でバックの壁紙がLeopardの壁紙になっています。 > これを無地の単色にするにはどこで設定するのでしょうか。 については変更できます。 ただし、アップル公認の方法ではないようですので、自己責任でお願いします。 方法はこちらです。 http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1390.html 単色無地にしたいのであれば、単色無地の画像を用意する必要がありそうです。 ちなみに、画像サイズと画面サイズが違う場合を試したことはありません。 危険かもしれませんので、同じサイズにしておく方が無難でしょう。

mocalhost
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、元の画像そのものを変更してしまう作戦ですね。 そういえばそんな考え方もありました。 どこかの設定ファイルでパスとか色指定できるといいと思っていたのですが、いったいどこにあるんでしょうね。