• 締切済み

Macのハードディスクの情報を見るからadminを読み書きから読みに変更後ログインできない

Macのハードディスクの情報を見るから所有権とアクセス権のadminを 読み書きから読みに変更したらログインできなくなってしまいました。 (電源を入れても灰色の背景にアップル社のロゴがずっと表示されている状態のままになる) どうすればログインできるようになるのでしょうか? 使用OS:Mac OS X Leopard ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

取りあえず起動ディスクを挿入してCキーを押しながら起動させ、ディスクユーティリティでアクセス権の修復をやってみてください。

nana_watuki
質問者

お礼

ディスクユーティリティでアクセス権の修復をやってみたのですがエラーになり実行できませんでした。 アップルストアに持って行ったところ修復不可能と言われたためあきらめることにしました。 ご回答いただきどうもありがとうございました。