• ベストアンサー

USJに カートは 持ち込めますか?

USJに 行きます。 子供が いるので荷物(着替え・オムツ等)をカートに入れて 運びたいと思いますが カートは持ち込みできますでしょうか? ちなみに ディズニーランドは カート禁止でした。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Playbool
回答No.2

年パスホルダーですが、カートを引いてる女の子のグループ等もよく見掛けるので禁止されていないでしょう。もちろんコインロッカーも入口付近にありますよ。 飲食物類も露骨に手に持って入場すると注意されますが、カバンの中身まではチェックしませんのでハッキリ言えば持ち込めます。 又、オムツ類など必要なものがあれば、ゲートの外にユニバーサル・シティウォークという施設がありますので、ゲートを出て5分程度でマツキヨやローソン、マックやモスバーガ等へも行けます。(大阪のおみやげ屋・タコ焼屋街など他にも色々とあります。常連はもちろんここで食事します。) ディズニーランドと同じく、ゲートを出るときにスタンプを押してもらい再入場すればOKですよ。 明日も行きますので、一応、再確認してきますね。

karimelon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を頂いたように カーとは 大丈夫でした。 私も 29日行って来ました(^O^) お天気も良く 良かったです

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

カートは記憶にありませんが、 ベビーカーは持ち込んだことがあります。 荷物はベビーカーの荷室に放り込んでました。 それはさすがにあかんやろ。 というものでない限り、ディズニーと違って けっこうUSJは緩いし、割とゲスト本位の考え方を しているフシがあるのでたぶん大丈夫だと思います。 http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/for_rule/for_rule_index.html ここには持ち込み禁止のリストには入っていません。 カートといっても、大八車みたいなのはさすがに顰蹙でしょうけど。。

karimelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 禁止リストには 無かったですので 安心して 小さめカートを持って 昨日行って来ました(^o^)