• ベストアンサー

ダウンロードできません

≪IEではこのGO TO(ソフト名)はダウンロード出来ません。 後でやりなおしてください。≫の表示が出て開けません。 困っております。教えてください。 Win98 IE6を使用しています。 よろしくお願いします。

noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

>太字のコンポーネントにチェックを入れる件ですが、 >沢山有り、どれに入れて良いか解りません。 太い字になっているコンポーネントが現在 インストールされているものなんです。 もしかして何もチェックを入れずに 「次へ」をクリックしても 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 って出るかもしれないので試してみて。

質問者

お礼

長い間どうもありがとうございました。 お蔭様でDLがスムースに出来るようになりました。

その他の回答 (6)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

以前.マイクロソフトのダウンロードセンターからWin95用ソフトをWin3.1でダウンロードしようとしたところできませんでした。 同様な細工がされていませんか。

• ittochan
回答No.5

>同様な事象が出てきました。 難しいですね。 ダウンロードを阻害するようなアプリ インストールしていませんか? RegetとかFlashGetとか それとも、セキュリティ関係のアプリとか お心当たりがなければ、 IEの再インストールをお勧めします。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

質問者

補足

たびたびすみません。 太字のコンポーネントにチェックを入れる件ですが、沢山有り、どれに入れて良いか解りません。 初心者ですからお手数をおかけします。よろしくお願いします。

• ripcat
回答No.4

考えられる原因として2つあげます。 1つ目は、プロキシをさしていませんか? プロキシによっては、FTPを通さないものがありFTPからのダウンロードができない場合があります。 この場合の解決法として、FTP対応プロキシを使う。プロキシをはずしてみる。で解決すると思います。 もうひとつは、パソコンはどこで使っていらっしゃるのですか? 大学、ケーブルテレビなどの場合、コンピューター側でDL制限されている可能性があります。(ノートンインターネットセキュリティやサーバーなどで) この場合は、管理者に(~~がDLできない。制限をといてくれ)などと言い、制限を解除してもらうことでDLできるようになると思います。 以上、参考までに。

質問者

補足

CATVにつないでいます。 これが原因でしょうか?

• ittochan
回答No.3

>違いますね. 強気ですね。 ダウンロード出来なくなった 原因と思われる事、 何かお心当たりはありませんか?

• ittochan
回答No.2

>全て同じ表示でDL出来ません すごいですね。 今まで聞いたことないです。 おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。

質問者

補足

ittochanさんの回答の通りに行いましたが、同様な事象が出てきました。 午前中にDLして、一回削除してからおかしくなりました。 原因が解らないのです。 インタ-ネットの環境はCATVにつないでいます。。

• ittochan
回答No.1

↓これでしょうか?  これだけダウンロードできないの?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se167010.html
質問者

補足

違いますね.全て同じ表示でDL出来ません。 再度、よろしくお願いします。