• ベストアンサー

アイコンの非表示によって壁紙の画質が劣化するのですが。

デスクトップにアイコンを表示しない、という設定をすることで 壁紙の画質が落ちるのですがこれを回避することはできますか?

• r_yun
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

壁紙のファイル形式はなんでしょうか? JPEGだと劣化するようです。(サイズも関係するようです) 800X600のJPEGを一旦1024X768にサイズを変えて保存し、 アイコンを表示させない設定にしたら劣化したようには見えませんでしたから一度お試しください。