• ベストアンサー

「新しいプログラムがインストールされました」

先日、メーカーにてハードディスクの交換をしました。 そして、今まで使用していたアプリケーションソフトを当日のうちに10数個インストールしましたが、タイトルにありますメッセージが、スタートボタンをポインターでクリックするたびに出てきます。特に不具合があるわけではないのですが、少々煩わしいので、このメッセージが出てこないようにする方法はありますか? (ちなみに、すべてのプログラムの欄にはインストールしたプログラムには未だに薄いオレンジの色がかかっています) Sharp PC-XG70J OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1

タスクバーの何も無い所を右クリックしてプロパティをクリック>そうするとタスクバーとスタートメニューのプロパティが出ます、その画面のスタートメニューをクリック>カスタマイズ>詳細設定>新しくインストールされたプログラムを強調表示するのチェックを外してOK>適応>OKで完了です。

ohaio7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。問題解決です。

その他の回答 (1)

• name2006
回答No.2

スタートメニューからそのプログラムを一度起動すれば出てこなくなるはずです。 最初から出なくするにはスタートボタンを右クリックして、プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ→詳細設定→「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」のチェックをはずせば出なくなると思います。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20070104/120401/