• 締切済み

ピアスのホールが安定する期間はどのくらいでしょうか?

bakuzon_mokuzonの回答

回答No.3

自分は特別な体質ではありませんが、出血・化膿が止まるまで3ヵ月かかりました。なので、ファーストピアスは3ヵ月間付けっぱなしです。その期間は出血するため、他のピアスに付け替えなどは出来ずじっと我慢でした。 その後出血は止まり、安定したかと思われましたが、次の試練で外しておいてもホールがふさがらないようにする訓練です。 実に自分は一年がかりとなりました。 もっと早くに大丈夫だったと考えられますが、ピアスをはめる突き抜ける瞬間に「プツッ」と感触がありまして、躊躇してしまいました。 でも、ピアスをつけるようになってファッションが楽しくなりますので、途中経過は気にせず開ける事をおすすめしますよ!

参考URL:
http://www.first-moon.com/pierce/index.html
kyokyokok1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出血、化膿ですか、、、夏までにホールが完成してくれればと思います。 ファッションを楽しむため、一年は覚悟しようと思います。