• ベストアンサー

自分に似合う服がわかりません

4月から大学生です。 前に質問させていただき、皆様からアドバイスをもらい服を見に行き何着か購入しました。 ですが、さっぱり自分では似合っているのかまったくわかりません。 母は「いいんじゃない?」しか言わないのでまったくです。 ・私は骨格が太く、太っていてなで肩です。 ワンピースとチュニックを買ってきました。しかし、ふわっとしているでは自分から見ると余計に太って見えます!母は「そんなことはない」というのですが…気になって気になって仕方ありません! 太っているのにチュニックとかワンピースを着ているのって引きますか? ・私は今までTシャツにジーパンの格好ばかりしていました。ですが、上にも書きましたが、チュニックとワンピースに挑戦してみたのですが…似合ってないように見えるのは、Tシャツ姿に見慣れているからなのでしょうか? それとも本当に似合っていないのでしょうか? 鏡を見るたびに不安になってしまいます。 皆様、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

体型がイマイチわからないので、何とも言えないところですが、 チュニックが似合う体系というのは、胴体が太く寸胴気味で手足が細い人です。 逆に上半身がきゃしゃでウエストが細いのに足が太めの人が着ると太って見えます。 チュニックは胴体部分の体型を隠すので、見えている足などの部分の太さが全体の太さと思われるからです。 なので、細いところは見せる系、太いところは隠す系という服を選んだ方が良いのです。 上半身すっきりで下半身どっしりという場合は、フィットしたカットソーやTシャツ+バギーとか、上半身はすっきりデザインだけど、下半身はふんわり系のワンピとかが良いわけです。 質問者様はどちらですか?それによって似合う似合わないが決まると思います。 でも、女子大生なら若さでどんなファッションもカバーかもっ!っていうのもアリですよ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

着慣れていないので、そう思っちゃうだけですよ。 自分なりに努力してるじゃないですか~。 もっと自信をもってください。 ショップの店員さんに聞いたりして、コーディネートを 考えてもらうのも手ですよ。 しばらく着ていくうちに、慣れてくるはずです。 もっと楽しみたいとも思ってくると思いますよ。

• A7011409
回答No.1

もっと自信を持ってください! 不安になる必要なんて全然ないと思いますよ☆ 絶対!ワンピース一枚で女の子は可愛く見えると思います!少なくてもTシャツジーパンよりは♪ ワンピースだけでなく,もっともっとあなた自信が着てみたいと思う服装に挑戦してほしいです☆ オシャレをもっと好きになれたら,自然と体型だって変わってくると思いますよ♪

azumakoh
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 今日ガイダンスをしてきましたが、各々好きな格好の人ばかりでした! なので私も気にせず、自分の好きな格好をしようと想います! ありがとうございました!