• ベストアンサー

自分に似合う服がわかりません

4月から大学生です。 前に質問させていただき、皆様からアドバイスをもらい服を見に行き何着か購入しました。 ですが、さっぱり自分では似合っているのかまったくわかりません。 母は「いいんじゃない?」しか言わないのでまったくです。 ・私は骨格が太く、太っていてなで肩です。 ワンピースとチュニックを買ってきました。しかし、ふわっとしているでは自分から見ると余計に太って見えます!母は「そんなことはない」というのですが…気になって気になって仕方ありません! 太っているのにチュニックとかワンピースを着ているのって引きますか? ・私は今までTシャツにジーパンの格好ばかりしていました。ですが、上にも書きましたが、チュニックとワンピースに挑戦してみたのですが…似合ってないように見えるのは、Tシャツ姿に見慣れているからなのでしょうか? それとも本当に似合っていないのでしょうか? 鏡を見るたびに不安になってしまいます。 皆様、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体型がイマイチわからないので、何とも言えないところですが、 チュニックが似合う体系というのは、胴体が太く寸胴気味で手足が細い人です。 逆に上半身がきゃしゃでウエストが細いのに足が太めの人が着ると太って見えます。 チュニックは胴体部分の体型を隠すので、見えている足などの部分の太さが全体の太さと思われるからです。 なので、細いところは見せる系、太いところは隠す系という服を選んだ方が良いのです。 上半身すっきりで下半身どっしりという場合は、フィットしたカットソーやTシャツ+バギーとか、上半身はすっきりデザインだけど、下半身はふんわり系のワンピとかが良いわけです。 質問者様はどちらですか?それによって似合う似合わないが決まると思います。 でも、女子大生なら若さでどんなファッションもカバーかもっ!っていうのもアリですよ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

着慣れていないので、そう思っちゃうだけですよ。 自分なりに努力してるじゃないですか~。 もっと自信をもってください。 ショップの店員さんに聞いたりして、コーディネートを 考えてもらうのも手ですよ。 しばらく着ていくうちに、慣れてくるはずです。 もっと楽しみたいとも思ってくると思いますよ。

  • A7011409
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

もっと自信を持ってください! 不安になる必要なんて全然ないと思いますよ☆ 絶対!ワンピース一枚で女の子は可愛く見えると思います!少なくてもTシャツジーパンよりは♪ ワンピースだけでなく,もっともっとあなた自信が着てみたいと思う服装に挑戦してほしいです☆ オシャレをもっと好きになれたら,自然と体型だって変わってくると思いますよ♪

azumakoh
質問者

お礼

皆様ありがとうございました! 今日ガイダンスをしてきましたが、各々好きな格好の人ばかりでした! なので私も気にせず、自分の好きな格好をしようと想います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私のような体型に合う服ってどんなのでしょうか?

    質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。 私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。 ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。 服はモノによっては3LやLLだったりします。 骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています! 二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。 こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか? 相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。

  • 自分に似合う服の探し方

    こんにちは。 最近休日に友人と会ったら、周りは皆お洒落なのに、自分だけTシャツにGパンといった格好をしていました。 周りからも、顔立ちはそこそこ良いのにファッションセンスが無い、と言われるくらいです。なので、先日服を買いに行きましたが、自分には何が似合うのか全く分からず、結局購入しないで帰ってきました。それに、自分の体型は特殊(身長:173cm/ウェスト:60~63cm)なので、とても選ぶ服が狭まれます。 どうやったら自分に似合う服、を選ぶ事ができるのでしょうか。

  • 似合う服と着こなし方

    26歳女性です。今まで自分の好きな服を着ていたのですが、自分ではうまく着こなず最近困っています。 カッコいいけど、ひねりがあり、かわさもあるようなスタイルが好きで、チャレンジしているのですがコーディネートが下手で体系も大柄なのでなかなか似合いません。 体系は165cmで60キロで、肩幅は広いのですがなで肩でがっちりしています。 顔は丸顔で、色白ですがスッキリした顔ではなく地味な顔だと思います。芸能人では星野真理さんに似ていると言われた事があります。 スポーツをやっていたので下半身が太く、ふくらはぎが筋肉質なので足が出せません。 それでもおしゃれが大好きで、柄やシフォン系やエスニック系のワンピースの下に、デニムやレギンスを履き、ジャケットやパーカーを羽織るスタイルが好きなんですが、なかなかうまくいきません。 スーツを着たときと、黒のニット素材のチュニックで胸に切替があるタイプの下にスキニーパンツを履いたスタイルは、友達から綺麗~細いと褒められましたが、その2回のみで… スーツ系やカッチリした綺麗な服がいいのでしょうが、かしこまった格好は毎日出来ませんし、少しひねりのある崩したおしゃれが気になってしまいます。 パンツにワンピのスタイルは着ない方が良いのかも…と思うのですが、どうしても気になってしまいます。 私に少しでも似合うワンピやチュニック選びのポイント(素材やデティール)のアドバイスをよろしくお願いします。 また、私の体系に似合う服装はどういうものなのか、ブランドや雑誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。 好きな雑誌は「Suop」「Inred」です。 求めている雰囲気はあるのですが、自分で試着して鏡で見たときには良いかな~と思って買っても、写真で自分を見ると似合ってないことが多々あります。 体系の問題もありますが、買う服がなりたい雰囲気と違うというのもあると思います。選び方が下手だから買ってもまったく使えなかったりコーディネートもうまくいきません。

  • 彼女に自分の服を着せたがるのはなぜ?

    平日はスーツ着用の会社員です。 休日はワンピースにサンダルやパンプスです。フリフリはしてませんが、ボーイッシュでもありません。 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼のポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしかったので微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? 彼女に自分と似た格好をさせたがる男性っていますか? そんな彼はペアルックとか恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません

  • 彼女に自分の服を着せたがるのはなぜ?

    平日はスーツ着用の会社員です。 休日はワンピースにサンダルやパンプスです。フリフリはしてませんが、ボーイッシュでもありません。 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼のポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしかったので微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? 彼女に自分と似た格好をさせたがる男性っていますか? そんな彼はペアルックとか恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません

  • マタニティー服

    まだ11週に入ったばかりだと言うのに、今まではいていたズボンがきつくて、あせっています。 マタニティー用にジーパンを買うのももったいない気がして、でもまだまだ寒いこの季節、 ワンピースで過ごす勇気もなく、困っています。 今はズボンのボタンをはずして、チュニックで隠すようにはいています。。。 おすすめのマタニティー服のサイトやお店を教えて欲しいです。

  • 良いコーディネート

    この中でどれを組み合わせたら良いコーディネートになりますか? ・ピンクとグレーのVネックのボーダーニット&キャミソール ・プリウリの重ね着チュニック ・ジージャン ・マリンスタイルのボーダーTシャツにグレーのワンピース風チュニック ・白のロングパーカ ・プレイボーイのTシャツ ・水色っぽいTシャツ ・ひざより少し上のジーパン2着 ・赤チェックのティアードミニスカート ・ジーンズ生地の赤ラインが入ったスカート ・黒レギンス ・ニーハイ ・リボンのついたミュール ・普通のスニーカー だけです。誰か考えてください!!

  • もう着ないだろうけど気に入ってる服。

    最近衣替えをしました。 クローゼットに、もう何年も着てないワンピース5着とスカート1着があります。 今後着ることがない服は捨てるようにしてますが、これら6着は衣替えの時見る度に着てないなとは思いますが、理由があって捨てられません。 理由はこんな感じです。 デザインがとても気に入っていて昔は着ていたけど、年齢的に似合わなくなったものワンピース2着とスカート1着。 通販でとても柄が気に入って買ったが、実際届いたのを着ると派手すぎて外に着ていけないものワンピース2着。 柄が気に入って買ったが、形というかデザインが変わっていてうまく着こなせないワンピース1着。 これらは今後着ないなら捨てても生活に支障はないけど、柄やデザインを眺めるだけでも楽しくて自分だけのショーウィンドーのディスプレイ的存在で、本来の役目とは別の形で必要です。 皆さんにも着ないけど、気に入っていて捨てられない服はありますか?

  • 「鏡の中の自分」と「写真の中の自分」の差異

    鏡に自分を写して、 自分なりに「かっこいいな」という状態にしても、 写真をとると、 鏡の中の自分と全く違うのです。 どれが人から見た自分の姿なのでしょうか? また、ほかに他人からみた自分の姿を把握するのに よい方法があれば教えてください。

  • 自分の体型が許せない

    156cm44kgです 自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません ダイエットしても痩せません ガッチリした骨格、太りやすい体質、広い骨盤、尻と脚の形などすべてが嫌です 小さいくせに骨格がゴツくてアンダーバストが73cmもある上に、脚が物凄く太くて歩いていて重いです 何を着ても太く見えるし、鏡に写った自分の姿を見るたびに辛くて涙が出そうになります 外に出るのが嫌です これではこの先結婚することも無理とさえ考えて絶望しています どうしたら、自信が持てますか? もう痩せる気がしないです

専門家に質問してみよう