彼女に自分の服を着せたがる男性の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼女に自分と似た格好をさせたがるのか疑問に思っていませんか?この記事では、男性が彼女に自分の服を着せたがる理由について考察します。
  • 彼女がワンピースやサンダルで似合っているのに、なぜハーフパンツやスニーカーを着せたがるのでしょうか?男性の思考や心理について解説します。
  • 男性が彼女に自分と似た格好をさせたがるのは、彼女との共感や一体感を感じたいからかもしれません。詳しくは記事でご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に自分の服を着せたがるのはなぜ?

平日はスーツ着用の会社員です。 休日はワンピースにサンダルやパンプスです。フリフリはしてませんが、ボーイッシュでもありません。 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼のポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしかったので微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? 彼女に自分と似た格好をさせたがる男性っていますか? そんな彼はペアルックとか恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

ボーイフレンドデニムですね。 そういう商品もあります。 ただ実際借りた服を着るのは普通家の中だと思いますけどね(笑) 特にスニーカーはやりすぎで、サイズの合わない靴を履くのは危ないし足の負担にもなります。(変形するほど長期間ではないのでしょうが) 昔から男性のYシャツのみを女性が着るのはセクシーな着方として有名です。 どうしてか?といえばよくわかりませんが、彼女という小さな存在が、大きい彼の服を着ることが女性らしさを強調しているのではないでしょうか。 「彼の」という部分が独占欲を満足させるのかもしれません。 フェチズムですね。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.5

ボーイッシュな服を着て欲しかったのではないでしょうか。 あなたのいつのも服装よりも、カジュアルな服のほうが似合うとあなたの彼はおもってるのかもしれません。

• kngyk
回答No.4

自分のものを着せることでその女性自身を自分のものの一部として満足感を得ているのではないでしょうか。 自分の一部のような感覚という感じだと思います。

回答No.3

サイズ感があわないのがまた彼にはかわいくうつったんだと思います。 おおきい服をだぼっときているのがかわいいと思う男性もいるようですよ。

回答No.2

男性用のちょっと大きめのサイズの服を小柄な女性が着ると、物凄くキュートに感じるんですね。 彼の性癖として、そういう服装をした女性に対して何かしら凄く惹きつけられるものがあるのでしょう。 それ程嫌じゃなければ言われるがまま着て、ちょっと自分なりに綺麗に着こなしてみせると彼を更に虜にできるんじゃないでしょうか。