彼女に自分の服を着せたがる男性の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼女に自分と似た格好をさせたがるのか疑問に思っていませんか?この記事では、男性が彼女に自分の服を着せたがる理由について考察します。
  • 彼女がワンピースやサンダルで似合っているのに、なぜハーフパンツやスニーカーを着せたがるのでしょうか?男性の思考や心理について解説します。
  • 男性が彼女に自分と似た格好をさせたがるのは、彼女との共感や一体感を感じたいからかもしれません。詳しくは記事でご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に自分の服を着せたがるのはなぜ?

平日はスーツ着用の会社員です。 休日はワンピースにサンダルやパンプスです。フリフリはしてませんが、ボーイッシュでもありません。 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼のポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしかったので微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? 彼女に自分と似た格好をさせたがる男性っていますか? そんな彼はペアルックとか恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ボーイフレンドデニムですね。 そういう商品もあります。 ただ実際借りた服を着るのは普通家の中だと思いますけどね(笑) 特にスニーカーはやりすぎで、サイズの合わない靴を履くのは危ないし足の負担にもなります。(変形するほど長期間ではないのでしょうが) 昔から男性のYシャツのみを女性が着るのはセクシーな着方として有名です。 どうしてか?といえばよくわかりませんが、彼女という小さな存在が、大きい彼の服を着ることが女性らしさを強調しているのではないでしょうか。 「彼の」という部分が独占欲を満足させるのかもしれません。 フェチズムですね。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

ボーイッシュな服を着て欲しかったのではないでしょうか。 あなたのいつのも服装よりも、カジュアルな服のほうが似合うとあなたの彼はおもってるのかもしれません。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

自分のものを着せることでその女性自身を自分のものの一部として満足感を得ているのではないでしょうか。 自分の一部のような感覚という感じだと思います。

回答No.3

サイズ感があわないのがまた彼にはかわいくうつったんだと思います。 おおきい服をだぼっときているのがかわいいと思う男性もいるようですよ。

回答No.2

男性用のちょっと大きめのサイズの服を小柄な女性が着ると、物凄くキュートに感じるんですね。 彼の性癖として、そういう服装をした女性に対して何かしら凄く惹きつけられるものがあるのでしょう。 それ程嫌じゃなければ言われるがまま着て、ちょっと自分なりに綺麗に着こなしてみせると彼を更に虜にできるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女に自分の服を着せたがるのはなぜ?

    平日はスーツ着用の会社員です。 休日はワンピースにサンダルやパンプスです。フリフリはしてませんが、ボーイッシュでもありません。 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼のポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしかったので微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? 彼女に自分と似た格好をさせたがる男性っていますか? そんな彼はペアルックとか恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません

  • 男性が彼女の服装に口を出す理由は?

    なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか

    彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニムを買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • ボーイッシュな彼女がいい?

    なぜ今になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • 男性が彼女の服装に口を出すのはなぜ?

    26歳女性です。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。フリフリしてるわけでも柄物なわけでもなく無地の白やベージュなどサッパリしたものです。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • なぜ今になって服装に口を出し始めたのでしょうか

    彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまりに毎回言われるので、スニーカーとデニム パンツ を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 朝ごはんから帰宅すると、自分のワンピースに着替えている私に一言、「これで新しい格好が増えたね。Tシャツにあのスニーカー(私がこの前買ったもの)はけばいい」と満足気に言いました。 彼は2年間アメリカで仕事をしていたことがあり、その影響でしょうか? ショートパンツにTシャツにスニーカー・サンダルという格好は欧米の方がよくしている格好ですが、、、 ただ私からすると、だぼだぼのパンツとスニーカーよりも、ワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか?欧米の女性のようにスタイルがいいわけでもないですし。160センチ46キロです。 そんな彼は恋人っぽい行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格ですので、彼と似たかっこうをさせる意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。

  • 男性が彼女の服装に口を出すのはなぜ?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏がいますが、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?とよく言われます。 あまり に毎回言われるので、スニーカーとデニム を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 だぼだぼのハーフパンツとスニーカーよりも、明らかにワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか? そんな彼はペアルックなんて以ての外、恋人っぽい?行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格です。意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はセットアップのスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。フリフリしてるわけでも柄物なわけでもなく無地の白やベージュなどサッパリしたものです。 付き合って2年、なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか。。

  • アメリカ人女性の様な格好をしてほしい?

    なぜ今更になって服装に口を出し始めたのでしょうか 彼氏と会う と、ショートパンツにスニーカーとかTシャツとか着ないの?と毎回言われるので、スニーカーとデニム パンツ を買いました。 先日、彼の家に泊まって朝ごはんを食べに外出しようとワンピースを着たところ、「それ履いてみなよ」と昨日彼が履いてたハーフパンツ?を薦められ履いてみました。お腹の部分をくくってなんとか履けました。今度は「その辺のTシャツ着てみなよ」と言われ、干してあった彼の白いポロシャツを着てみました。 最後に「これ履いてみなよ」と言われ彼のランニング用の赤いスニーカーを履きました。 全体的にサイズ感がおかしくて、しかも彼もTシャツはをズボンだったのでまるでお揃いにしました状態に見えて微妙な気分な私をしり目に、満足そうな彼とそのままごはんに出かけました。明らかにダサいのですが、、、 朝ごはんから帰宅すると、自分のワンピースに着替えている私に一言、「これで新しい格好が増えたね。Tシャツにあのスニーカー(私がこの前買ったもの)はけばいい」と満足気に言いました。 彼は2年間アメリカで仕事をしていたことがあり、その影響でしょうか? ショートパンツにTシャツにスニーカー・サンダルという格好は欧米の方がよくしている格好ですが、、、 ただ私からすると、だぼだぼのパンツとスニーカーよりも、ワンピースとサンダルの方が似合ってるハズなんですが、なぜこんな格好をさせたがったんでしょうか?欧米の女性のようにスタイルがいいわけでもないですし。160センチ46キロです。 そんな彼は恋人っぽい行為を外でするのを絶対に嫌がるタイプの性格ですので、彼と似たかっこうをさせる意味がわかりません 出会った時はお互いにスーツで、私はスカートでした。色は黒か紺かグレー。私服は今と同じ様なスカートやカットソーでした。

  • 8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問

    8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問します。 かなり暑いでしょうし、向こうではずっとビーチサンダルで過ごそうかと思っていまして、かさばるのでなるべく他の靴や長いズボンを持っていきたくないなと思ってるのですが、 ラスベガスではO(オー)のショーを見るのですが、女性はデニムのミニスカートやショートパンツはカジュアルすぎるでしょうか? 男性の場合はハーフパンツ、Tシャツ(あるいはポロシャツ?)そして足元はビーチサンダル。ではちょっとまずいでしょうか? グランドキャニオンへはバスツアーで行く予定で、途中降りて歩いたりするのかいまいちわからないのですが、そちらへもビーチサンダルで平気でしょうか? あるいはスニーカーの方がいいでしょうか? ショーを見る時の服装は割りとカジュアルでも平気と他で読んだのですが、デニムのミニや、ハーフパンツにビーチサンダルはさすがにカジュアルすぎるのか、そしてグランドキャニオンでもビーチサンダルは平気なのか、ちょっと不安なのでどなたかお答え頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 秋冬用のハーフパンツのコーディネイト

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、膝がちょっと見えるぐらいの長さのハーフパンツを持っています。 生地の名前が分からないのですが、手触りはザラザラしていて、色は茶色系の色に灰色が入った感じです。 見た目秋冬用で冬は茶色のブーツをあわせてはいていました。 結構気にいっているハーフパンツなので春夏でも履きたいと思っていたのですが、 今の時季、トップにどんな服をあわせればいいのかが分かりません・・・。 夏だったらTシャツにスニーカーをはいたら可愛いかなぁとは思うのですが…。 よくGパンのハーフパンツに黒のスパッツ?にパンプスを履いてる人を見て可愛いなぁと思うのですが、 パンプスは指が痛くなるので持ってませんし(サンダルとスニーカーしか持ってません…)、 先ほども言いましたがこのハーフパンツは結構気にいっているので…。 トップにはこんなのが似合うよーというような意見を聞かせてほしいです。 出来ましたら、スニーカーだとこんなの似合うんじゃないかとかそんな感じでお願いします。 我侭ですみません…、ではよろしくお願いします。