• 締切済み

eeepc asus よくある質問の内容について

ディスクの空き領域を増やしたく、http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm ASUS よくある質問の項目で、一般的なビジネスソフトは 入れられますか?の質問の説明通りに行い確かに成功したのですが、(8)番の「復元ポイ ントの予約領域」を最小に設定することにより更に容量を空けることができます。 と言 う所から幾らやってもディスクの空き領域が増えません。「スタートボタン」より「マ イコンピューター」を右クリックし「プロパティ」を選択、「システムの復元」タブを 開き「使用するディスク領域(D)」を最小にして「OK」をクリックして再起動したのですがディ スクの空き領域は変わらないままです。ノートブックコールセンター問い合わせた結果、 答えは 初期に生産されたEee PC のみ空き領域が減るようです。 コールセンター担当者のサポートを信用しない訳ではないのですが、生産の時期 には関係なく、OS(XP Home Edition )は 正常な動作を行うのではないでしょうか? その辺の所が気になる次第でございます。 初期不良なのでしょうか?サポートの方よろしくお 願いします。

みんなの回答

noname#77706
回答No.2

NO1です。 >削除とはどのようにやれば良いでしょうか? →ディスクのクリーンアップのオプションの中にあります。

回答No.1

設定だけ行って、削除はしなかった・・・とか? (設定すれば余計な分は自動で削除される訳ではない模様 初回だけ削除が必要だったかと) 因みに復元ポイントを作らないのが最も容量稼げるのでは? あと・・・ >「使用するディスク領域(D)」 →Dですか?Cではなく?  記憶が間違っていなければ復元ポイントは他のドライブには作成できなかったような?

yoshin922
質問者

補足

AVALON2様 サポートありがとうございます。 補足ですが、 >設定だけ行って、削除はしなかった・・・とか? (設定すれば余計な分は自動で削除される訳ではない模様 初回だけ削除が必要だったかと) の削除とはどのようにやれば良いでしょうか? 再サポートよろしくお願いします。