• 締切済み

eeepc asus よくある質問の内容について

ディスクの空き領域を増やしたく、http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm ASUS よくある質問の項目で、一般的なビジネスソフトは 入れられますか?の質問の説明通りに行い確かに成功したのですが、(8)番の「復元ポイ ントの予約領域」を最小に設定することにより更に容量を空けることができます。 と言 う所から幾らやってもディスクの空き領域が増えません。「スタートボタン」より「マ イコンピューター」を右クリックし「プロパティ」を選択、「システムの復元」タブを 開き「使用するディスク領域(D)」を最小にして「OK」をクリックして再起動したのですがディ スクの空き領域は変わらないままです。ノートブックコールセンター問い合わせた結果、 答えは 初期に生産されたEee PC のみ空き領域が減るようです。 コールセンター担当者のサポートを信用しない訳ではないのですが、生産の時期 には関係なく、OS(XP Home Edition )は 正常な動作を行うのではないでしょうか? その辺の所が気になる次第でございます。 初期不良なのでしょうか?サポートの方よろしくお 願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.2

NO1です。 >削除とはどのようにやれば良いでしょうか? →ディスクのクリーンアップのオプションの中にあります。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

設定だけ行って、削除はしなかった・・・とか? (設定すれば余計な分は自動で削除される訳ではない模様 初回だけ削除が必要だったかと) 因みに復元ポイントを作らないのが最も容量稼げるのでは? あと・・・ >「使用するディスク領域(D)」 →Dですか?Cではなく?  記憶が間違っていなければ復元ポイントは他のドライブには作成できなかったような?

yoshin922
質問者

補足

AVALON2様 サポートありがとうございます。 補足ですが、 >設定だけ行って、削除はしなかった・・・とか? (設定すれば余計な分は自動で削除される訳ではない模様 初回だけ削除が必要だったかと) の削除とはどのようにやれば良いでしょうか? 再サポートよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ASUSコールセンター

    スマホが故障したのでASUSコールセンターにTELしてるのですが、「担当者が対応中の為電話に出れません」というアナウンスが流れて一向につながりません。 時間を空けてかけてもいつもこれです。 故障受付ではない商品購入のサポートにつなげてもらってもこちらでは対応できないの一点張り・・・ こっちは一刻も早く修理してもらいたいのですが、電話がつながらないのではどうしようもありません。こういう時どうすればいいですか?

  • ASUSパソコン故障(SATAケーブル不良)

    使用機種 : ASUS、ALL-in-one ET2301INTH 症状 : 起動できず、自動修復エラー、完全初期化エラー、復元エラーなど 電源投入後、起動せず先日ASUSサポートセンターに修理に出しました 結果、HDD交換改善せず、HDDSATAケーブル異常と判断 しかしHDDSATAケーブルが入手不能(メーカー都合)との事で修理不可 端末を返却可否のメールが届きました 詳しくないので可能であれば教えてください (1)極端に言えば、地域のパソコン修理業者に出しても同じ回答か? (2)SATAケーブルを日本橋などで購入して個人で交換する対応も可能と思いますか? 現状考える術を述べてみました 買い替えしか無いのでしょう? よろしくお願いします

  • ASUS Eee PC900がトラブル

    ASUS Eee PC900のミニノートパソコンを使っているものですが、ウインドウズが立ち上がらなくなり困っています。どなたか私と同ケースのトラブルにあい、復元された方がいらっしゃれば対応を教えていただけないでしょうか? ウインドウズが復元しなくなった原因は「パソコン操作のしかた」だと思いますが、立ち上がらなくなるまでの操作の流れを説明しますと、スタートポタンを押して一連のメニューの中からプログラムの状態を「元の状態に戻す」欄があり、クリックしたところパソコンを初期の状態に戻すために動き出したのは良いのですが、そのあと画面にセーフティモード選択の画面が現れ、セーフティモードを選択して実行キーを押しても途中までしか動かず元のセーフティモード選択画面に戻り、そこから先に進みません。このような場合、どのような対応をすればよろしいのでしょうか?

  • ASUSのEeePCについて質問です。

    はじめまして。 最近表題のPC(701SD)を購入したのですが、前評判の通り動作がもっさりしています。 そこで質問なのですが、増設可能(対応した)メモリはあるのでしょうか? あと、CPUがセレロンなんですがatomに換装できるのでしょうか? メモリ増設・CPU換装した場合の注意点や問題点も教えて頂けるとありがたいです。

  • ディスク領域不足のメッセージが出ました

    OS Windows 7 hp sp1 64bit HDD SSD250GB ディスク領域不足のメッセージが出てしまいました。 ドライブC:¥に1MBの空き領域しかありません。情報の損失及びパフォーマンスの問題を防ぐには空き領域を増やす必死があります。詳細についてはヘルプとサポートを参照してください。 利用可能なディスクの空き領域が十分にないためシステムの復元が停止される可能性があります。 問題を起こす変更が行われた場合にシステムの復元で取り消すことができなくなります。 システムの復元を再度有効にするには少なくとも300MBのディスクの領域を解放してください…。 初心者です 改善方法はありますか どの様な改善方法になりますか よろしくお願い致します

  • 【EeePC901】起動→「D:\にアクセスできません。……」

    環境:EeePC901(http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm) 増設:無し 改造:無し 問題:電源ボタンを押下後、Windowsが立ち上がり、 「D:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」 と、表示される。 [マイコンピュータ]内の[ローカルディスク(D:)]は存在するが、 合計サイズと、空き領域は空欄になっている。 [ローカルディスク(D:)]をダブルクリックで実行すると、 「D:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、 要求を実行できませんでした。」と、表示される。 [コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]の [記憶領域]→[ディスクの管理]では、 ボリューム:(D:) レイアウト:パーティション 種類:ベーシック ファイルシステム:空欄 状態:正常 容量:7.51GB 空き領域:7.51GB 空き領域割合:100% フォールトトレランス:いいえ オーバーヘッド:0% 状況:ある日、起動ボタンを押してログインパスワードを入力しようと 待ち構えていたところ、「D:\にアクセスできませんでした。……」 と、上記と同じように表示され、とりあえず確認のため無視。 ログイン後にマイコンピュータを見てみると普段と少し違うことに気づき…… 上記のような状態、ということです。 EeePC901の特性としてSSDを使用していることから、衝撃や振動には それなりの耐性があると思っていますし、そもそも普段から衝撃や 振動が伝わるような使い方はしていないと思います。 物理的に接触が悪いのかと思い、裏蓋をドライバーで外して確認 してみたのですが、特に変わった様子も無く、お手上げ状態です。 どなたか、同じような状況で、こうしたら解決できた! などの経験をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか? または、この状況の回復方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教授願います。

  • システムの復元が出来なくなってしまいました。

    コンピュータの調子が悪く、システムの復元をしたのですが、もっと状況が悪化してしまった為、再びシステムの復元をしようとしたのですが、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と言われてしまいヘルプとサポート自体開くことが出来ません。私は、デルを使っているのでdell solution centerを開き、そこからヘルプとサポートセンターを開くことは出来たのですが、「コンピュータへの変更を、システムの復元で元に戻す」をクリックしてもそれ以上先に進むことが出来ません。 私以外にも姉妹で使用しているので、初期の状態に戻さずに済む方法をご存知の方がいらしたら是非お教え頂けないでしょうか? コンピュータにはまったく無知のためどうしていいのかわかりません。 誰か助けていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • NECのMATE系のリカバリ領域からの復旧について

    NECのMATE系(すいません、型番までわかりません)のHDDにはリカバリ領域がありますが、このリカバリ領域からリカバリディスクの作成、もしくは復元ができるものでしょうか?元々の動作ドライブは死んでしまい、NECのリカバリCD作成や復元を実行できるソフトもありません。あるのはこのリカバリ領域だけです。NECのサポートに出して復元してもらうしかないのか、なにか手立てがあるのか、ご存知のかたお教えください。(WinXP Homeがはいっています)

  • ASUSのEeePCは・・・!

    HDDの代わりにSSDが内蔵されていますが、容量が僅か4GBしかありません。そこに、セキュリティソフトをインストールすると残容量が残り少なくなり、マイクロソフトのパッチも貼れません。そこで適当にプログラムを選んで削除したところ、Webサイトが見れなくなり、メールソフトの送受信も出来なくなりました。何とかしたいのですが、どうすれば良いのか判りません。宜しくご教示の程お願い申し上げます。尚、OSはWindowsXPです。以上

  • dynabookのリカバリ領域を誤って削除

    dynabook EX EX/33H PAEX33HLPのパーティションを変更する際に、誤ってリカバリ領域を削除してしまいました。 まだリカバリディスクを作成するまえだったので急いでパーティション復元ツールでなんとか復元したところ パーティションを認識するようになり、リカバリに必要なファイルは元に戻りました。 ただ、マイコンピュータでは見えないはずのリカバリ領域が見えてしまっていたので ドライブ文字とパスを削除して見えないようにしても、MBRが変わってしまっているせいか 「TOSHIBA Recovery Disk Creator」でリカバリディスクを作成しようとすると 「リカバリツールの領域を認識できません」 というふうに表示され、起動すらできません。 なんとかリカバリディスクを作成する方法はないでしょうか? リカバリディスクが作成できれば、MBRを初期化することでリカバリ領域の設定も工場出荷時に戻すことができるとおもうのですが。 もしくは、リカバリ領域のファイルからMBSを初期化することはできるのでしょうか? 何か方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。