-PR-
解決済み

なんで爪は黄色くなるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38994
  • 閲覧数949
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/26)

マニキュアを塗って数日すると爪が黄色くなって汚くて困るんですが、これを防ぐ方法はないのでしょうか??高い除光液にすればならないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

まず、かならずベースコートを使うこと。
ベースコートなしでカラーをのせてはいけません。

さらに塗りっぱなしにしないこと。長時間塗りっぱなしに
するのはいけません。
落とすときは、キチンと落とすこと。
あと、リムーバーで落とした後、手を洗うとベストです。

黄ばみをふせぐベースコートを販売しているブランドも
ありますが。
興味があれば、参考URLをどうぞ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (15/26)

reisさんもおっしゃってる通り、ベースコートは必ず塗って下さい。
塗らないでカラーをのせると、その色が爪に色素沈着を起こしたりします。
(高いマニキュアでもありえますからね~。この前時間がなくてベースを塗らないで、オレンジのマニキュアを塗って落としたら、みかんをたべた後のようになってしまいました(笑))

あと、リムーバーですが爪に優しいって書いてあるのであればそんなに問題ないです。ただ、落し方ですがごしごし落とすのではなくて、リムーバーをつけたコットンを爪に30秒くらいかぶせておいて、一気に拭き取った方がいいですよ~。
で、すべてのマニキュアを落としたらreisさんもおっしゃっているとおり、
手を洗って、その後できたら爪用のオイルをつけてマッサージするといいですよ♪