• ベストアンサー

爪に優しい「マニキュア」を探しています

友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.1

全品トルエン&フタル酸フリーで爪に優しいTinsマニキュア。 ネイルサロン・エステサロン専用の国産ブランドです。 全品トルエン&ホルムアルデヒドフリー、ネイルサロン・プロ用ZOYA。より爪に安心なものを使いたい方におすすめです。 爪にダメージを与えると言われるトルエン、フェタレィトを含まない プロ用マニキュアNubar。 あとプロヴィダというメーカーが天然成分だけの画期的なマニキュア とネイルケア製品を世界で初めて開発したのだそうです。 通常のマニュキュアにはタール色素に加えシックハウス症候群の原因となる有機溶剤が使われているのですが。。。 このオーガニックネイルマニュキュアはすべて天然素材で爪が痛むこともないそうです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/romis/providanailscare/
pipin_pipin
質問者

お礼

詳しく解説していただいてありがとうございます。 マニキュアにもオーガニックのものがあるんですね。 初めて伺いました。 参考にさせていただきます。