• 締切済み

京都府立京都すばる高等学校について

今年で中学2年生になるのですが、 すばる高等学校の情報科学に進学したいとおもっています。 ですが、具体的なことはまだわかってません。 学校を受験するのには成績はどのくらいとっておけばよいか。 レベルは高いか。など。 回答御願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

すばる高校は、商業高校ですから、高卒就職を考えている学生なら行く価値ありますが、まだ進学か就職かを悩んでいる中学生はいくべきではありません。大学入試に必要な科目がカリキュラムにないからです。 すばる高校のレベルは、ちょい難しい程度で京都の公立高校の合格レベルがあれば問題ないです。 推薦となると偏差値40はほしいですね。 参考程度に。

yosiasi
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 参考になりました。 まだ迷っているのでよく考えておきます。