• ベストアンサー

エクセルで特定の文字が入ったら下のセルも同じ色にしたい

A1からJ1の間に 当 という文字が入力されたら、そのセルの色を灰色になるように条件付き書式で設定しています。A1、C1、J1などに 当 と入れたら下のA2、C2、J2も同じパターンの塗りつぶしは出来ないでしょうか

• yan1
  • お礼率41% (15/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1. A2:J2を選択(アクティブセルはA1セル)。 2. [書式]-[条件付き書式]を選択。 3. [数式が][=A1="当"]で、[書式]を選択して、[OK]。

yan1
質問者

お礼

書式もコピーできるということですね ありがとうございました