• 締切済み

川崎のチネチッタの黒人販売員について

川崎駅のチネチッタ入り口にいる黒人の売り子は、いつも強引な客引きや女性にはナンパをし、時には暴力も行うのに、どうして相変わらず警察や街は何も対策をとらないのでしょうか? この前は目の前を歩いていた中学生の女の子の腕をむりやりつかみ、中学生が振りほどいて逃げるのを、たまたま目撃しました。 せっかくチネチッタ自身はお金をかけてロマンチックな街並みをつくっているのに、こういった暴力的な黒人売り子が入り口にいると、多くの人々が嫌な思いをし、ロマンチックも吹き飛びます。 自分は黒人自体は嫌いではないし黒人のキング牧師は尊敬している人の一人です。でも、迷惑をかける人は許せません。 特に私達の国までやってきて、人の国で迷惑をかける人は。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

チッタデラができるはるか昔から、クラブと言いつつライブハウスのクラブチッタに通っていますが あのあたりにクラブがあるとは知りませんでした。 でもwabisabi12さんのおっしゃっているのはコンビニ前あたりにたむろっている太った黒人のことですよね? 日本人とつるんでいるのも見かけますが、気味が悪いので近寄ったことはありません。 売り子じゃなくて何かの客引きだとは思うんですが、何者なのかは知りません。  なぜ取り締まらないのか?ですが 取り締まりの口実になるようなことをしていないからでしょう。 チネチッタの入り口とのことですが、正確には敷地外でやっているんじゃないですか? もしくは、警備員がやってきたらすぐに外に出られる程度の場所ですよね。 敷地の中でのことならチッタデラ側も対応できますが 道路で何かやっているからといって追い出すわけにもいきません。 警察だって、不審な外国人だからという理由だけでは何も手を出すことができません。 特に最近は人権問題がうるさいので及び腰です。 なれなれしく肩を持たれた程度では犯罪にもなりませんから。 これが殴られたとかならまた話は違うと思いますが 向こうも逮捕される危険のある真似はしないでしょう。 売りつけられたという被害者でもいれば別ですが、 仕返しも怖いですし、嫌な思いをしたからって交番に行く人もいないと思います。 だから何も手が打てないのです。 川崎を愛する人間がそろって立ち上がらない限り、何も変わらないと思います。

• hiro_hir
回答No.2

あー、この黒人達、私もチネチッタに行く際はいつも見かけます。 商店街や交差点にたむろしているんですよね。 確かに私も肩を持たれて、売り方がナレナレしく、しかも相手は体が大きいので、少し怖かったです。 たぶん、アフリカ系の人たちでしょうか? 暴力を振られたことはお気の毒です。ケガはなかったですか? 商店街や周りの人や警察官たちが、暴力や強引な売り込みに対して立ち上がらないと、良い街作りはできませんね。 日本は外国人になめられているのでしょうか? 良い外国人は歓迎だけど、悪い外国人は抗議していきたいですね。

• aston2000
回答No.1

それは販売員ではなく、セキュリティだと思いますが。 チネチッタはすぐ近くにクラブもあり、こちらでのセキュリティとして 黒人でがたいがいいのが当たってます。 現在全国的にクラブへの未成年の出入りはかなり厳しく 見た目おっさんでも免許証が無いと入れないくらい厳しいです。 質問者様が見かけたのがナンパなのかどうかはわかりかねますが 中学生と思われる子がクラブに入ろうとしてセキュリティに 捕まった構造で考えればマッチします。 クラブ以外で川崎には行きませんが、私が知りうる中ではこの程度です。