• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パケット代???

パケット代は請求書が来るまで分からないのでしょうか? 今の時点で幾ら使ってるか?分かる方法はあるのでしょうか? もう一点、 ↓請求書の内容なのですが、 定額料 パケットし放題  4200円 通信料 パケット     5864円 ↑の場合、定額料の方を徴収されるのですね? 無知ですみませんm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)

残念ながら現時点では当月分の実際に請求されるパケット通信料 を確認する方法はないようです。 ただ、前日までの概算が確認できます。前日までの概算確認ページ では通常単価での料金が表示されています。一方、パケットし放題 に加入しているとパケット通信料とメール通信料が60%割引で計算 されますので、パケット通信料とメール通信料を加算して、それから 60%引きにすれば概ねのパケット通信料がわかります。 ※パケット通信料とメール通信料を加算して0.4をかけると簡単  かと思います。 なお、上記の計算で4,200円を越えるようでもパケットし放題に 加入されていれば請求額は4,200円です。 最後になりますが、ご質問者様の請求書内容から推測しますと 請求されるパケット通信料は4,200円(税抜)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

前日までの概算料金はネットのソフトバンクのマイページ、若しくは携帯のs!のメニューから判りますが、詳細はわからないみたいですね。 2番目の質問は定額料の方の徴収と成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。