• ベストアンサー

驚速xp3のアンインストールについて

驚速xp3のアンインストールについて  Windows XpのSP2を使っていますがアンインストールが出来なくて 困ってます。 関係でしょうが、現状で再インストールも出来ません。 このことが影響しているのか判りませんが、パソコンの動作が遅くて 悩んでます。・・・何か裏技が有るんでしたら伝授願います。 因みにPCはNECVL100/2 メモリー382Mb(128+256)です。 ・・・宜しく!返事をお待ちしてます。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 higaitaisaku.com のHijackThis Entry Database http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=538 "DisplayName"="驚速xp3" * コンパネからの削除 現れて削除OK * HijackThisエントリ 上記参考にされて下さい。 HijackThis は下記ページよりダウンロードできます。 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

その他の回答 (3)

• SEWANIN
回答No.4

kizimuna00 様  未だご解決に至らないようですから  以前、同じことでお答えしてお役に立ったことを  ご紹介します。  先ずCドライブの\Program Files にある  「InstallShield Installation Information」  と云うフォルダにご注目下さい。  そのフォルダのサブフォルダに数字と文字列が  並んだ長い名前のものがあります。  ここには貴方様がインストールされました  アプリケーションのインストール情報が  記されております。その中に「setup.ini」がありましたら  開いてみて下さい。そこに「驚速xp3」の名前を  見付けられましたら、そのサブフォルダごと  削除して下さい。  但しDLされたものはそのサブフォルダが  生成されません。  そのサブフォルダは、貴方様がこれまでに  インストールされたアプリケーションの数だけ  ありますのでその中からお目当てのソフト名が  記載された「setup.ini」を見付けられますには  それらの中から一つづつ手繰って頂かなければ  なりませんので、少々厄介なお手間を掛けますが  こればかりは他に方法がございませんので  ご辛抱願います。  それでそのサブフォルダを削除されましたら  「驚速xp3」をインストールされたフォルダも  削除して下さい。  そこまで済まされましたら、再起動して  結果をお確かめ願います。  なお、その上にレジストリからも削除すれば  完全ですが、それが残っていても本体が  無くなっておりますから、その為に起こる不具合は  無いと思います。  レジストリ削除などのことは先ず以上のことを  果たされましてから、お考えになれば如何でしようか。  なお、PCのメモリはXPの場合512MB以上が必須のようです。  またディスクのクリーンアップなども動作を速くすること  に役立ちます。     ご参考までに申し上げました。

• SEWANIN
回答No.3

kizimuna00 様  一度「驚速」をキーワードにして過去ログを  ご覧になれば如何ですか。  きっとご参考になると思います。

回答No.1

私もそれと同じか似たようなことになっていました。 結局解決する前にWindowsがおかしくなったので(それとは関係のない原因だと思われる)XPを再インストールすることになりましたが。 その問題は、アンインストール中に止まってしまうという症状でしょうか? そうでしたら私と同じです。 私は原因はわかりませんが参考としてください。 あとPCが遅いのは、メモリーが382MBでは仕方がないかもしれません。 私も512MBにしましたが、それでも長く使っていると遅くなってきます。ものすごく遅いのでしたらWindowsの再インストールかリカバリをしたほうがよいようです。 私の意見では、驚速は速くなるどころか遅くなったような気がします。