• ベストアンサー

リカバリ領域のあるHDDの単品出品

掲題の通りですが、この場合はライセンス違反になるのでしょうか? またオークション出品しても、削除対象になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoran
回答No.2

>実際、リカバリメディアのみの出品も多数見かけますし、 >それらと同等の感覚でいいのか?ということです。 同等の扱いをしても構わないです。 不透明な回答をしてしまいすいませんでした。

pyunpyun0
質問者

お礼

削除されることなく完了しました。 やはり問題ないようでした。

その他の回答 (1)

• shoran
回答No.1

リカバリ領域のあるHDDということはメーカー製だと思うのですが、 たとえリカバリ領域が残っていてもライセンスがどのハードウェアにあるのかわからないので意味を持たないものになります。 リカバリ領域は相手には意味のないものになるでしょう。 オークションに出品するのであればデータの削除をきちんとしておかないと個人情報が漏れるかもしれないですよ。

pyunpyun0
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと意味合いが伝わらなかったようです。 >リカバリ領域は相手には意味のないものになるでしょう。 どうしようと、落札者の自由にしようかと思いました。 無論、落札者が同PC所有者なら有効に使えるでしょうし、他PC所有者なら フォーマットして普通のHDDとして使ってもらえばいいと思っています。 実際、リカバリメディアのみの出品も多数見かけますし、 それらと同等の感覚でいいのか?ということです。 >データの削除をきちんとしておかないと個人情報が漏れるかもしれないですよ。 リカバリ直後の状態ですから個人データは一切ありません。