楽天オークションで無視する出品者の違反行為について質問

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションでウォッチリストに入れていた商品が早期終了し、出品者からの回答が無視を受けた場合、違反行為なのか疑問に感じます。出品者は何の違反行為にもあてはまらないのでしょうか?
  • 楽天オークションでウォッチリストに入れていた商品が早期終了し、出品者からは無視される状況になりました。出品者の行動は理不尽に思えますが、違反行為に該当するのでしょうか?楽天に問い合わせるべきでしょうか?
  • 楽天オークションでウォッチリストに入れていた商品が早期終了し、出品者からの回答が無視されています。出品者の行動は許容されるものなのでしょうか?楽天に問い合わせることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無視する出品者

楽天オークションでウォッチリストに入れていた商品が早期終了してしまったので 出品者様にそのことを聞いてみたところ、入札していた方がキャンセルを申し出てきたので 出品をキャンセルしたと回答が寄せられてきました。 では、その出品価格で自分に譲っていただけませんかとお願いしたところ いいですよと回答がありました。 再出品を待っていたのですが3日ほどたっても出品される気配はなく 出品者様にいつごろ出品されますかと聞いてみたところ、その質問をいきなり削除 してきました。 理不尽に思ったので、気が変わり譲りたくないのであれば説明してください とお願いしても削除され、無視をされます。 この出品者は何の違反行為にもあてはまらないんでしょうか? 違反であれば楽天に問い合わせたいのですが、諦めるしかないんですかね? 正直、本当に腹立たしくこちらとしましては怒りが収まりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200484
noname#200484
回答No.3

楽オクの場合、問い合わせや違反申告の手順がYahoo!より面倒臭いんですよね。例えば貴方の言う落札キャンセル発生→ゆずって欲しいと出品者に問い合わせて了解をもらったが無視された 立腹するのもわかりますが まず貴方自身に何か非はありませんでしたか?(例えば過去に落札や出品した際 先方への評価等) 私はある出品者の品を落札して 取引も問題なく終わり評価を出したのですが その後 知らない間にBL登録されてしまい 未だにその相手に問い合わせできません 当然楽天側は"一切関知しません 出品者様へ直接問い合わせしてください"としか回答しませんし。

rui-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は落札だけしかしたことがないのですが、キャンセル歴もありませんし 言葉遣いにも気をつけているつもりです。 その出品者様と取引をしたのも初めてです。 楽天側も対応してくれそうにありませんので今回は我慢することにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.2

イヤなヤツ そう感じます 出品者もそう思ったんでしょうが アナタはこういう微妙なところはわからん人でしょう 文面からの判断になりますが 私なら関わり合いたくないリストに入れます 推測ですが 実生活もそうなんでしょうね またこういう人は 私のような辛口回答に文句言ってきます 好きなように憂さ晴らししていただいて結構ですが 問題は自分にある事に気づくのが しあわせになる近道と思います ネット上 実生活 どちらにせよ関わり合いたくない人って感想ですね そこに気づくべきでしょう

rui-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ私とあなたでは意見は食い違うんでしょうね。 確かに質問文を書いた時は頭にきていたこともあり 文に不快感を感じられたのかもしれません。 ただこの質問文だけで私の実生活まで決めつけていただきたくありませんし ここは質問に対して回答する場であり、あなたの意見を私に押し付けてくる場所ではないんですよ。 嫌な奴と思ってわざわざここに意見してくるなんて、私から見たら あなたのほうがよっぽど嫌な奴に見えますよ。

• adobe_san
回答No.1

何に怒ってるのかが良く判らないけど 要するに「オークション外」での話なので何ら違反は無いですよ。 出品中ならある意味お怒りは判りますが・・・

rui-haru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり違反ではないんですね。 我慢することにします。