• 締切済み

YOUTUBE動画を観る場合に必要なCPUはどれぐらい?

私の古いパソコン(Windows2000で、CPUが333、メモリー192)では、YOUTUBE動画を観る際、動画がカチャカチャ飛び飛びに進み、スムーズな動画としてみることができません。中古のWindows2000パソコンを買おうと思っているのですが、CPUの性能としてはどのぐらいから、YOUTUBE動画がスムーズにみれるのでしょうか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.2

PentiumII350MHzでyoutubeを見るとコマ落ちが結構ありました。(Win98、512MB) その後Celeron1.3GHzにCPUを交換すると全画面表示でもそこそこ見られましたが、現在のE6550に変えてコマ落ちがあることに気付きました。 で、中古のWin2000機を買うぐらいなら、DELLで新品を買ったほうがましです。 Celeron420のVostro 200が3/17日まで2.5万円(本体のみ)で売っていました。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1206005864/10 今は良いキャンペーンが無いようですが、中古のパソコンを買うよりDELLで買って性能に不満があれば改造って方が安くて高性能です。 Vostro 200はE8500も乗っかるしね。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/wb2_landing?c=jp&l=jp&s=bsd&~tab=3

• havsjid
回答No.1

vistaなので参考程度にしてくださいね・・。メモリ2GB、CPU1.73GHz セキュリティ系ソフトを5つインストールされています(全て常駐競合なし)。光を使用。やや激しい動作の動画閲覧時のCPUの動作変化をMonicaというソフトで調べてみました。youtubeのサイトを開いた際、3→24、動画が始まって1秒程度で 24→100になりました。しかし動画は飛びません。そして動画後半でCPU使用率が段々下がっていきます。 ということはCPUよりメモリの問題では?vistaでは2000よりCPUやメモリを使用しますが大丈夫なようです。 解決策としてはメモリの増設、CPUのオーバークロック(自己責任。メーカー製では不可の可能性大)、描写の早いoperaなどのブラウザを使用する・・・等ですかね・・・http://freesoft.iinaa.net/net2/opera/opera.html