• ベストアンサー

ExcelやWordのライセンス転送について

パソコンを新しく買い替えたので、家にあったExcelやWordをインストールさせたいのですが、ライセンスの転送のしかたが分かりません。 やり方を教えて下さい。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

>家にあったExcelやWord が、立派なカラーの箱に入った製品版なら、前のPCからアンインストールすれば 次のPCへは入れられます。 そして、OfficeXP以降のバージョンであればライセンス認証をとおすだけです。 しかし、そのOfficeが前のPCについてきたOEM版なら、入れてはいけません。 インストール自体はできても、OfficeXPから後のバージョンなら ライセンス認証ができませんし、ライセンスを転送などできるはずもありません。 Office2000までなら、ライセンス認証はありませんが、著作権違反です。

choco36
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました。 無事、インストールできました!