• ベストアンサー

「女神転生」シリーズでお勧めのものを一作教えてください

ぬるいゲーマーですので、なるべく難易度の低いものがよいです。 このシリーズはまったくやったことがありません。 もっている機種はPSP、PS2、NDSです。 その辺を考慮してお勧めをお願いいたします。 よろしくご教示お願いします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58688
noname#58688
回答No.1

PS2の真・女神転生III NOCTURNEをお勧めします、メガテンシリーズはどれも難易度高めなのですが、これは私には程よい難易度に感じました、あと、ほかのものは仲魔のレベルは固定されて上げられないのですが、これはレベルアップをしたり合体で特技を受け継がせたりして楽しめました

その他の回答 (3)

• ATZ-Turbo
回答No.4

本当は『真・女神転生I』(PS、GBA)をお勧めしたいところではありますが、難易度の面で厳しいかもしれません。 ということで『ソウルハッカーズ』をお勧めします。 難易度は低く、遊びやすいですね。 『真~』はどちらかというと「ウィザードリィ」よりのゲーム。 『ソウルハッカーズ』はシリーズ外伝的作品で一般ユーザー向けのテイストを加え、敷居を低くした作品となっております。 PS1の作品ですので古さを感じさせますが、近未来を細部まで描ききった世界観、魅力的なサブキャラクター、熟成の粋に達したシステムなど傑作にふさわしい要素を持ち合わせる作品です。

• aizen444
回答No.3

難易度的に言うと、女神転生は他のRPGに比べて難しいので、ぶっちゃけるとドラクエ等の気持ちで望むとコテンパンにやられます。 でもその代わり、ストーリーがマルチエンディングで凄く深みがあり、かなり面白いですので、ぜひとも、ちょっとだけでいいので頑張ってください^^; No.1さんのカキコミにもある『真・女神転生3』はオススメです。 難易度は、特定のボスは特殊な法則で闘わないといけなかったり、合体にも色々ありますので少々高め>< ですがやり方に慣れる中盤終盤ではそれなりにこなせますのでご安心を。 個人的にオススメなのが、これのアレンジ版の『真・女神転生3ノクターン マニアクス』です。 これはカプコンと提携で、デビルメイクライのあの人が参戦。強いし仲間にもなりますので、買うならこちらかな、と思います。 No.2さんのカキコミの『葛葉ライドウvs超力兵団』は、女神転生とは違うデビルサマナーシリーズのものです。 難易度もそれほど高くなく、やりやすいと思います。 戦闘は、リアルタイム操作で、四角のバトルフィールド内で主人公を操作して戦います。FFやドラクエのように、コマンド指定だけではないので、また違った面白さがあります。 合体システムもややこしさは省かれ、解りやすくなっているのでオススメです^^ 特に絶対にRPGでなくてもいいかな、とお考えならこちらのほうがいいかもしれません。 二つをプレイした私の意見ですが、二つとも甲乙つけがたいものです。 余裕がおありなら、二つともプレイなされてはどうでしょうか。 ともあれ、お気に召す作品が見つかれば幸いです^^

• xyz37005
回答No.2

PS2の『デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団』をオススメします。 この作品は他のメガテン作品と比べて難易度が低くメガテン初めての人も入りやすくなっております。 ・登場する悪魔の数が少なく悪魔合体法則もカンタン。 ・テキトーに合体してるだけでもストーリークリアは可能。 ・ダンジョンも他のメガテンに比べると短い。 ・戦闘に少しアクション要素があるが要求レベルは低め。