• 締切済み

デジカメの画像について

子供の写真の編集について質問です。 DVDに子供の写真の編集について質問です。 DVDに子供の写真を音楽が流れながら一枚ずつ変わっていくような編集は出来ますか。 また写真にコメントなど載せながらしたいのですが。 子供の卒園式でDVDに3年間の思い出の写真を音楽が流れながらのがとても良くこのような事は難しいのでしょうか。 またパソコンの別に機器が必要なのでしょうか。 良い方法があれば教えてください。また説明のあるサイトなどありましたらよろしくお願いします。このような画像の編集はDVDしかできないのでしょうか。CD-Rなどは出来ないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

こちらがお勧め↓、機器は不要です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx    完成したファイルの大きさがCD-Rに収まればCD-Rで十分です。      > 画像の編集はDVDしかできないのでしょうか DVDにしてもCD-Rにしても編集するものではなく保存するものです。 編集はパソコンの上で動作するアプリケーション(上記Windows フォト ストーリー )で行います。

• westsun
回答No.2

アルバムでしたら「蔵衛門」というソフトがあります。コメントつけられますし音楽も入ります。他に高度な機能として、スライドショウなどあります。小生長年使っていますが、便利にしています。CDーRに焼いたり、DVD作成は別の話になると思います。

回答No.1

>パソコンの別に機器が必要なのでしょうか。 機器よりもソフトウェアでしょうね(逆に言うと そう言う機能がついたソフトウェアがあれば 簡単にできるかもしれないです)。 >このような画像の編集DVDしかできないのでしょうか。 >CD-Rなどは出来ないのでしょうか DVDやCDはデータを保存する為のツールで、「真を音楽が流れながら 一枚ずつ変わっていくような編集」をしたデータを保存してあげたら どっちでもできます。 そう言うソフトの有無とかの詳細は詳しい方におまかせですが まずは参考まで。